【恋と深空】バグ・不具合・エラー報告掲示板
恋と深空 Love and Deepspace攻略Wikiのバグ・不具合・エラー報告掲示板です。ゲームのバグ・不具合・エラーなどの共有および対処法の共有にお使いください。
目次 (不具合報告掲示板)
確認されている不具合
ログインできない・ダウンロードできない
Android端末において(ベータ版をプレイしている場合?)、ゲームのダウンロードやログインができない不具合が発生しています。
問い合わせ方法
本攻略Wikiは非公式のファンサイトです。公式の運営に問い合わせるには以下のメールアドレスから連絡するようにしてください。
loveanddeepspace-jp@infoldgames.com
その他掲示板リンク
-
-
-
ななしの投稿者
1836時間まえ ID:nq04skbf私の場合はハンチャレ上級B組決勝(4つ目)で、レイを連れて自動戦闘モードで進むと、同じようにヒロインが戦闘開始位置に行かずにそのまま時間が過ぎてしまいます。
この件で臨空市役所に問い合わせをしたところ、下記の回答が来ました。
・アプリ起動画面内「データの修復」を行う
※アプリ起動画面右側スパナのマーク>修復を続行
・端末のメモリに空きがあるか(容量が20GB以上あるか)
※iCloudなどをご利用されている場合、空き容量と利用可能な容量が異なる場合がございますのでご注意ください
・端末のキャッシュクリアはしたか
・バックグラウンドで動いているアプリを終了する
・通信環境は安定しているか(Wi-Fiと4G/5G両方をお試しください
※Wi-Fi環境をご利用の場合、ルーターやモデムなどのネットワーク機器の再起動もお試しください
※最近はリモート増加に伴い、Wi-Fi通信の混雑が見受けられます
・アプリ起動画面内スパナのマーク
言われたとおりにやってみましたが治りません(+_+)。なので投稿者様も問い合わせてください。声が多い方が運営も動いてくれると思うので。
-
-
-
-
ななしの投稿者
1826時間まえ ID:doizgfmg20日からずっと、「インターネットに接続できませんでした。通信環境または端末の設定をご確認ください」と表示されログイン出来ません。アプリの再DLはできたので、ログイン動作のみ不具合が発生しているのではないかと運営さんへ報告してみたものの、端末の設定を確認してくださいと言われてしまったので、もういつか繋がる日を待つしかないのか…
-
-
-
-
ななしの投稿者
18117時間まえ ID:s85ix7m7短期間にここまで繋がらないトラブル起きてるということはやはり
アプリ側の問題の可能性高いですね
-
-
-
-
ななしの投稿者
18018時間まえ ID:e3r18o8g私もiPhone、ソフトバンクでログインできなくて困ってます。
昨日chatGPTに聞いてWi-FiのDNSを8.8.8.8、8.8.4.4に変えたり追加したり並び替えたりで解決しましたが、今日になったらログインできなくなってました。
問い合わせの回答がきたので全て試したけど解決しなくて再問い合わせ中です。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
17819時間まえ ID:bs513ghk
やはりそうですよね…!x上でも同じ方が多くいるようなので、私だけじゃないと安心しています。問い合わせてもみたのですが結局は、何も解決できませんでした…。公式xも動きがないようなので、やはりこちら側の問題なのかと堂々巡り状態です…涙
-
-
-
-
ななしの投稿者
17719時間まえ ID:s85ix7m7同じくAndroid
昨日(20日)からインターネットに接続できませんでした。通信環境または端末の設定をご確認くださいの表示
Wi-Fiをきるとログイン可能だったから
修復の続行してみたけど治らなかった
一応一時的な削除もしたけどね…
-
-
-
-
ななしの投稿者
17620時間まえ ID:jjajlort私もAndroidですが、20日から「インターネットに接続できませんでした。通信環境または端末の設定をご確認ください」と表示されログインできない状態です。
他のゲームアプリは問題なくサクサクと遊べるので、ネット環境は問題ないはずです…。
-
-
-
-
ななしの投稿者
17520時間まえ ID:bs513ghk20日から「インターネットに接続できませんでした。通信環境または端末の設定をご確認ください」と表示されログインできません。19日まで普通にプレイできていました。ネットワーク診断も『アカウントサーバー診断』だけ何度も引っかかります。容量もあります。モバイルデータでは繋がります。ちなみに、端末はGalaxyでWi-Fiルーターはバッファローです。
-
-
-
-
そよ
1741日まえ ID:ujm5g328通信環境は別に変えてませんよね?バックグラウンドでもDL続いてるはずなのにまた一から戻ってしまうのはネットワーク接続がうまくいってないのかなと思いました。
もしかすると更新の際に生じた不具合かもしれないので、今度から再インストする前にログイン画面でキャッシュファイルの整合性をチェックし、それでも直らないようならゲーム内のお問い合わせから運営に聞いてみてください。
システムエラー系の不具合なら躊躇せずにお問い合わせした方が良いと思います。
-