Gamerch
恋と深空攻略Wiki

【恋と深空】訓練室の情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ねこざき

恋と深空 Love and Deepspaceの訓練室の情報まとめです。訓練室のやり方や報酬などを掲載しています。恋と深空の攻略の参考にしてください。

訓練室とは

訓練室はバトルの基礎を学ぶ初心者向けのコンテンツです。各項目を達成することで報酬としてダイヤが獲得できます。ゲームを始めたらまずプレイすることをお勧めします。

訓練室は以下の3つに分かれています。

基礎訓練

ハンター訓練

バトルにおける基礎的な動かし方、主に以下の操作について学びます。

移動:左バーチャルパッド

通常攻撃:右ボタン

ロックオン切り替え:通常攻撃時に方向転換

通常攻撃連撃:攻撃ボタン連打

重撃:攻撃ボタン長押し

回避訓練

回避のやり方について学びます。

敵が攻撃する瞬間(目が赤く光った後)、タイミングよく回避ボタンを押すことで回避が成功します。

ジャストで回避すると「完全回避」となり画面が光るエフェクトが入ります。

スキル訓練

スキル発動のやり方について学びます。

アクティブスキルはエネルギーポイントを1ポイント消費し発動します。1度スキルを使用するとクールタイムが発生ししばらく使えなくなります。

共鳴スキルはエネルギーポイントを2ポイント消費し、パートナーと一緒に発動します。同じく1度スキルを使用するとクールタイムが発生ししばらく使えなくなります。

上級訓練

ここではパートナーのスキルを学びます。

協力スキルはパートナーがスキルを使ってくれるボタンです。敵の攻撃を完全回避すると、即時強化版の協力スキルを使用できるようになります。

誓約スキルはパートナーと行う必殺技です。時間経過で使用できるようになります。

バリア破壊訓練

ここでは攻撃中断やバリア破壊について学びます。

一部の敵の攻撃モーション中に、アクティブスキルを使用することで攻撃を中断させることができます。

主にボス敵はコアバリア(HPメーターの下の♦︎マーク)を持っています。共鳴スキルを使用すると破壊することができ、全て破壊すると敵は弱体化モードに入ります。

武器訓練

拳銃訓練

ここでは武器の拳銃について学びます。

拳銃の特徴として遠くから素早い連続攻撃、追加ダメージの発生、重撃による後退や範囲ダメージの発生などが挙げられます。

アクティブスキルでは強化効果が発生します。

最も使用しやすい武器なので初心者にお勧めです。

片手剣訓練

ここでは武器の片手剣について学びます。

片手剣の特徴として近距離での素早い連続攻撃、重撃の強化などが挙げられます。

片手剣の最大の特徴は通常攻撃で「狩人の意志」というバフ効果を最大10回まで蓄積することができ、10回溜めることで重撃がより強化されます。

アクティブスキルでは前方の敵を大きく吹き飛ばすことができます。

大剣訓練

ここでは武器の大剣について学びます。

大剣の特徴として、振りは大きいが近距離での大きなダメージ、被ダメージ軽減、一般的な敵からは妨害されにくい(ノックバック)などが挙げられます。

重撃では地面に叩きつけ大きなダメージを狙うことができます。

アクティブスキルではボタンを長押しすることでより大きな範囲ダメージを与えることができます。通常攻撃を連打ではなく一定のリズムで行うことで「調整」を溜めると長押ししなくても強いアクティブスキルを使用することができます。

法杖訓練

ここでは武器の法杖について学びます。

法杖の特徴として、中距離で複数の敵をまとめて攻撃、重撃で敵を空中に浮かすなどが挙げられます。

アクティブスキルでは範囲ダメージを与えつつ、味方の回復ができます。味方のHPが減りやすいバトルにおいてお勧めの武器です。

自由訓練

自由訓練はその名の通り、自由にバトルの模擬戦を行うことができます。色々試してみましょう。

攻撃訓練

攻撃の訓練を自由に行うことができます。マーク地点でしばらく待つとバトルを終了(勝利)させることができます。

バリア破壊訓練

ボス敵のバリア破壊を目的とした訓練を自由に行うことができます。マーク地点でしばらく待つとバトルを終了(勝利)させることができます。

コメント (訓練室)
  • 総コメント数0
新着スレッド(恋と深空攻略Wiki)
Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ