Gamerch

【メダロットS】フレンドポイントの効率的な稼ぎ方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

メダロットSのフレンドポイント(FP)について紹介しています。フレンドポイントの効率的な稼ぎ方や使い道を知りたい方は参考にしてみてください。

フレンドポイントとは

メダロットSにおけるフレンドポイントとは、ほかのプレイヤーや味方キャラを使ってロボトルを行うことで獲得できるポイントです。

ゲーム内では「FP」と略されます。

フレンドポイントの効率的な稼ぎ方

キャラが選べるストーリーを周回

メインストーリーではサポートキャラとしてほかのプレイヤーだけでなく、メダロットシリーズに登場した「ヒサキ」などのキャラ(NPC)を選ぶことができます。このキャラに関しては得られるポイントが200ポイントとなっており、ほかのプレイヤーを助っ人として使うよりも多めです。

序盤のうちにフレンドポイントを稼ぎたいなら、シナリオの味方を選んでおきましょう。

難易度は低い方が良い

メインストーリーを周回する際に難易度によって獲得できるフレンドポイントの量は異なりません。

そのためスタミナ消費を抑えられる「ノーマル」を周回すると効率的でしょう。

高速オート周回&スタミナは広告回復

バトルはオートが可能です。バトルスピードは3倍速にしてオートで周回すると効率的です。

またバトルは敵の数が少ない方が早く終わるため、序盤なら1-4や3-1などがおすすめです。

周回でスタミナが無くなってしまった場合は、ルビーを消費しなくても動画広告を閲覧することで回復が可能です。無料なので抵抗が無い場合は利用しましょう。

NPCがいない場合はフレンドを借りる

シナリオキャラを借りると200ポイント獲得できますが、全てのステージで扱えるわけではありません。

通常はほかのプレイヤーを借りると50ポイントしか獲得できませんが、フレンドのプレイヤーを借りると2倍の100ポイントを獲得することができます。

フレンドはできるだけたくさん作るようにしましょう!

フレンド募集掲示板はこちら

フレンドポイントの使い道

フレンドガチャでメダロッター入手

フレンドポイントはフレンドガチャにて使用します。このガチャからはメダロッターが排出されるため、ポイントを貯めてガチャを回せるようにしましょう。

※ガチャ1回500ポイント必要です。

コメント (フレンドポイントの効率的な稼ぎ方)

  • 総コメント数1
  • 表示設定

新着スレッド(メダロットS攻略まとめ)

注目記事
ページトップへ