Gamerch

【メダロットS】序盤攻略まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

メダロットSの序盤攻略をまとめています。パーツ性能の見方や強化・育成などについて知りたい方は参考にしてみてください。

序盤攻略まとめ

リセマラで狙うべきパーツは?

メダロットガチャの画像

メダロットSではガチャによってパーツやパーツ一式を入手する事が出来ます。


そのためリセマラでは出来る限りパーツ一式の入手を目標にして、様々なパーツを確保しておく事で、序盤の攻略を円滑に進める事が出来るようになります。


リセマラ当たりランキング

メダロットを用意しよう

パーツを入手したらそれらをメダロットに装備させましょう。その際は各パーツの性能にどんな意味があるのかを確認しておくと思い通りの機体を用意しやすいです。

パーツ性能の見方

項目説明
装甲敵などから攻撃を受けると減少し、0になるとパーツは破壊されます。ロボトル終了後、自動的に全回復します。
成功数値が高いほど、敵に攻撃が当たりやすくなります。わずかに与えるダメージにも影響します(攻撃技のみ)。
威力数値が高いほど、充填時間が短くなります。
冷却数値が高いほど、冷却時間が短くなります。
回数ロボトル中使用できる回数(頭部パーツのみ)。ロボトル終了後、自動的に回復します。

メダルはストーリーを進める必要がある

メダルはストーリーを進める必要がある

メダルを獲得するにはストーリーを基本的にはクリアして集める必要があります。


リセマラ終了後は進められる所までストーリーを進めて、手持ちのメダルを増やしていきましょう。

ロボトルに勝てないときは強化や育成しよう

パーツの強化

メダロットSでは従来のシリーズと違って、パーツにレベルが存在します。レベルを上げればパーツの性能が高まり、強力になっていきます。



パーツを強化するためにはブースターと呼ばれるアイテムが必要になるため、それらをなるべく集めていくようにしましょう。


また、パーツはLv上限が設定されていますが、こちらは限界突破(ランクアップ)によって上昇させることができます。


パーツ強化の詳しい方法はこちら

メダルの育成

メダルのレベルを上げる事でスキルのレベルが上昇するので、攻略に詰まった場合はまずメダルのレベルを上げてみましょう。


メダルの強化は主に「通常通りプレイ」して経験値を稼ぐか、「レベルアップアイテム」を使用して強化する事が出来ます。


メダルの育成方法の詳細はこちら

メダロッターの育成

メダロッターにも「メダロッターレベル」というものが存在しています。メダロッターのレベルは最大で20レベルまで上げる事が可能です。


メダロッターのレベルを上げる事で支援効果がアップするので、戦闘をより有利に進める事が出来るようになるので、攻略に詰まった際はメダロッターの強化も忘れずに行いましょう。


メダロッターのレベルを効率良く上げる方法

コメント (序盤攻略まとめ)

新着スレッド(メダロットS攻略まとめ)

注目記事
ページトップへ