Gamerch
メダロットS攻略まとめ

【メダロットS】ガチャはどれを引くべきか?おすすめ解説

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45838

メダロットSのガチャはどれを引くべきなのか解説しています。現在開催中のガチャの違い、今引くべきかタイミングやおすすめ度を一目でわかるように掲載しています。

ガチャはどれを引くべきか?おすすめ解説

開催中のガチャ一覧とおすすめ度

メダロットSで開催中のガチャは以下のラインナップになっています。記載している「おすすめ度」は初心者向けの目安としています。

ガチャおすすめ度
アークビートルPUガチャ
アークビートルPUガチャ
※期間限定
★★☆☆
恒常ガチャ
恒常ガチャ
★★★★
フレンドガチャ
フレンドガチャ
ガチャの排出確率や演出はこちら

どのガチャを引くべきか?

現在は恒常ガチャをお勧めしています。

単純な戦力として、またどの機体もピックアップされていないことからリセマラでも一番人気の”ティタンビートル”などが排出される可能性も一番高くなっています。


ただし、ずっと常設で開催されているガチャのため「いつか引けるだろう」と長い目で見れば、他の期間限定ガチャの方を優先するべきとも言えます。


しかし期間限定ガチャはいつか復刻する場合があると発表されていることや、ピックアップの機体はリセマラランキングでもそこそこの順位となっているため、深い思い入れが無い場合は今無理して引くべきではないと考えられます。


そのためメダロットSを始めたばかりの場合は恒常ガチャを引くべきでしょう。またもしリセマラである程度手持ちが充実してきているなら、次回開催のガチャまでルビーは温存しておいても良いかもしれません。

ガチャの特徴やおすすめポイント

アークビートルPUガチャ

アークビートルPUガチャ

開催期間~2/13(木)まで
ピックアップアークビートル(限定)
ピックアップ
排出確率
1.2%(機体一式)

このガチャ限定でアークビートルが排出されます。

アークビートルは火力がトップクラスに高いメダロットです。特に頭部の「プロミネンス」は必要GGに応じて威力が2倍になる射撃攻撃で貫通性能となっているため、頭だけでも狙っておきたい泥濃です。

アークビートルは通常のガチャからは排出されませんが、このガチャは復刻開催する見込みがあります。

アークビートルの性能評価はこちら

メダロットガチャ(恒常ガチャ)

恒常ガチャ

開催期間恒常
ピックアップ
★3排出確率3%(機体一式)

常に開催されている通常のレアガチャです。ピックアップはされていないため1点狙いをすることは難しいものの、基本的な手持ちの強化としてまず引いておきたいガチャです。

また現在のリセマラ当たりランキングで1位の機体を一番入手しやすいガチャもこの恒常ガチャとなっています。

リセマラ当たりランキングはこちら

フレンドガチャ

フレンドガチャ

フレンドガチャはフレンドポイント(FP)を消費して引く特殊なガチャです。

排出アイテムもメダロッターや強化素材など通常のガチャとは異なります。

フレンドポイントの効率的な稼ぎ方はこちら
コメント (ガチャはどれを引くべきか?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(メダロットS攻略まとめ)
ゲーム情報
タイトル メダロットS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/01/22
    • Android
    • リリース日:2020/01/22
カテゴリ
ゲーム概要 歴代キャラクター大集合!メダロットとメダロッターの絆を描くストーリー!パーツを集めて自分だけのメダロットを作ろう!カラーリングやきせかえスキンも充実

「メダロットS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ