Gamerch
☆愛の光と運命の絆☆ ステラアルカナ 今すぐプレイ ☆愛の光と運命の絆☆ ステラアルカナ 今すぐプレイ

【メダロットS】メダル育成のおすすめ目安

最終更新日時 :
1人が閲覧中

メダロットSのメダル育成する際におすすめの目安を紹介しています。ストーリーの攻略や周回でおすすめのメダルを紹介していますので、参考にしてみてください。

メダル育成のおすすめ目安

ストーリーの攻略におすすめのメダル

リリース時点での最終話である第22章までのストーリークリアを目指す際におすすめのメダルです。

潜水や浮遊が得意脚部に含まれるメダル

潜水や浮遊が得意脚部に含まれるメダルは、難易度が高めである16-1や19-1において役立ちます。それらの章では、水辺でロボトルを行うことに加えてデストロイ持ちの機体が出現するため、地形との相性が悪い脚部だと不利な戦いを強いられてします。

対抗するためにはこちらも潜水タイプや浮遊タイプの脚部を用いて臨むのが好ましいので、それらが得意脚部に含まれるメダルを優先して育成しておくと重宝します。ただし、該当するタイプの脚部を持っていない場合は意味がありません。育成を始める前に手持ちの脚部パーツを確認しておきましょう。


【潜水や浮遊のおすすめメダルの例】

名称スキル入手タイミング
ゼロかくとう
しゃげき
まもる
初期
ゴキブリかくとう
なおす
しかける
第4章クリア
ウサギしゃげき
なおす
しかける
第5章クリア
キャットかくとう
しゃげき
たすける
第6章クリア
ハートしゃげき
たすける
なおす
第10章クリア

性格がスピード/スナイパー/ハンターのメダル

メダルには性格があり、この性格によって狙うパーツや補正などが異なります。性格で全部で6種類ありますが、その中でもスピード/スナイパー/ハンターのメダルは育成しておくのがおすすめです。


性格がスピードのメダルは充填と冷却に補正が得られるため、かなり優秀です。先手を取ることが重要なメダロットにおいては強力な性格といえます。


性格がスナイパーとハンターのメダルは相手のパーツを破壊することで、チャージゲージが増加する特性が備わっています。そのため、パーツによる攻撃とメダフォースを織り交ぜた立ち回りを行いやすい性格です。


メダルの性格一覧と特徴はこちら

周回攻略向けのおすすめメダル

メダフォースによる全体攻撃が可能なメダル

周回が求められるコンテンツでは全体攻撃のメダフォースが使用できるメダルが役立ちます。それらの中でもドッグやサムライは序盤で入手できるため、それらを早めに育成して周回の準備を整えましょう。

名称メダフォース
ドッグソニックショット
ウサギ
マジシャン
サムライ横一閃
ナイト

上記以外のおすすめメダル

サンダー/ギアメダル

サンダーやギアといったメダルは相手全員の行動を一時停止させるメダフォース「ライトニング」を習得します。相手が一時停止している間に追撃を行うことができれば、試合の流れを有利に変える起点となりうるメダフォースです。

クイーンメダル

クイーンメダルはスキルレベルを1/2にするメダフォース「レベルロスト」が習得できます。スキルレベルの低下はダメージや命中、行動の速さなどに影響を及ぼし、相手が高レベルであるほど効果的です。派手さはないものの、適切な場面で使えば非常に強力なメダフォースとなっています。

サルメダル

通常であれば頭部パーツは決まった回数分しか使用できませんが、サルメダルはメダフォース「リロード」によって味方全員の使用回数を回復させることができます。取り扱いが難しいMFですが、使いこなせれば強力な効果となっています。


コメント (メダル育成のおすすめ目安)

新着スレッド(メダロットS攻略まとめ)

注目記事
ページトップへ