Gamerch
メダロットS攻略まとめ

【メダロットS】メダルの性格一覧と特徴

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45838

メダロットSの性格一覧と特徴です。どのメダルがどんな性格なのかをまとめています。

性格「パワー」の特徴と一覧

性格「パワー」

性格がパワーのメダルはパーツの性能補正で威力が大幅に上昇するため、機体パーツでダメージを稼ぐ機体に向いています。6種類ある性格のなかでは比較的扱いやすい性格です。


一方でチャージ特性は増加量が+5%と少なく、メダフォースの発動が遅くなりがちです。充填/冷却の高いパーツで手数を増やすなどで工夫しましょう。

性格「スピード」の特徴と一覧

性格「スピード」

性格がスピードのメダルは充填と冷却に加えて、回避が上昇します。特に行動の速さに影響する充填と冷却の上昇がする点は非常に強力です。相手よりも先に動けることで攻撃を妨害したり、行動される前にパーツを破壊したりといった戦法を取ることができます。


チャージ特性はゲージ上昇量は多いものの、それなりに工夫しないと運用が難しいです。コンシールやモビルブーストといった回避を高める技や回避値の高い脚部を使うなどして少しでも特性を活かせる心がけましょう。

性格「スナイパー」の特徴と一覧

性格「スナイパー」

性格がスナイパーのメダルは成功と威力が上昇し、威力よりも成功を重視したい機体に適しています。


チャージ特性は相手パーツの破壊によってチャージが上昇するものとなっており、上昇量もそれなりに多めです。さらに1回の攻撃で複数の部位を破壊できれば、破壊した分増加します。乱撃や全パーツダメージといった特性のある技であれば効率よくゲージを貯められるので、メダフォースを組み込んだ戦法が取りやすいメダルとなっています。


また、メダフォースだけでなく、CGのチャージ量によって威力が上昇する技とも相性が良い性格なので、それらの技が使えるパーツを機体に取り入れておくのがおすすめです。


性格「ハンター」の特徴と一覧

性格「ハンター」

性格がハンターのメダルは成功と威力が上昇し、成功よりも威力を重視したい機体に適しています。スナイパーと似た性質を備えた性格ですが、こちらは優先ターゲットパーツが脚部であるなどの違いがあります。


チャージ特性に関してはスナイパーと同一のものとなっています。こちらの性格でもゲージを増加させやすいので、メダフォースやCGの影響を受ける技を活用しやすいです。

画像名前
ステルスステルス
ゼロゼロ

性格「ガード」の特徴と一覧

性格「ガード」

性格がガードのメダルは格耐と射耐を高められます。ガードやみまんガードを用いる機体で用いることが多い性格です。ただし、かくとうガードやしゃげきガードといった特定の攻撃を無効化できる技は格耐と射耐がそこまで重要ではないため、ほかの性格のほうが良いこともあります。


チャージ特性は防御やガードによってゲージが増加します。上昇量が少ないものの、特性を発動させやすくなっています。中盤~終盤であればメダフォースの発動も可能になってくるため、装甲の回復や破壊されたパーツの復活などができるメダフォースを活かしやすいです。


一方で、防御を封じられてしまうと補正や特性を活かしにくくなってしまう一面があり、火力重視の性格よりも天敵となる技で無力化されやすい点に注意しましょう。

性格「アシスト」の特徴と一覧

性格「アシスト」

性格がアシストのメダルは装甲を高められます。装甲が高ければパーツを破壊されにくなり、安定した戦いを行うことが可能です。


ただし、補正による上昇は固定値となっている点には注意が必要です。本作ではパーツのランクアップが可能になったことにより、従来より大きなダメージを受けやすく、高難易度になるにつれて恩恵が感じにくくなってしまいます。


チャージ特性は行動することで増加するため、充填と冷却に優れたパーツであれば恩恵を得やすいです。その代わり、上昇量は全性格のなかで最も低い3%となっており、100%まで貯めるためには行動だけだと34回動く必要があります。メダフォースを発動させるならチャージ行動も計算に入れておきましょう。


コメント (メダルの性格一覧と特徴)
  • 総コメント数0
新着スレッド(メダロットS攻略まとめ)
ゲーム情報
タイトル メダロットS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/01/22
    • Android
    • リリース日:2020/01/22
カテゴリ
ゲーム概要 歴代キャラクター大集合!メダロットとメダロッターの絆を描くストーリー!パーツを集めて自分だけのメダロットを作ろう!カラーリングやきせかえスキンも充実

「メダロットS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ