Gamerch

【メダロットS】パーツ育成・強化の効率的なやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

メダロットSのパーツ育成について紹介しています。パーツのレベル上げの方法や強化される性能、ブースターの種類などについて知りたい方は参考にしてみてください。

パーツ育成・強化の効率的なやり方

目次 (パーツ育成・強化の効率的なやり方)

パーツの育成とは

メダロットSではパーツを強化することでパーツを育成できます。従来のシリーズと異なり、強化することでパーツのレベルが上昇し、全体的な性能が向上します。そのため、お気に入りのパーツを愛用しやすくなっています。

実際にはどんな性能が上昇するの?

パーツを強化することで上昇する性能は、以下の5つです。

パーツパーツの効果
装甲敵などから攻撃を受けると減少し、0になるとパーツは破壊されます。ロボバトル終了後、自動的に全回復します。
成功数値が高いほど、敵に攻撃が当たりやすくなります。わずかに与えるダメージにも影響します。(攻撃技のみ)
威力数値が高いほど、敵に与えるダメージが多くなります。(攻撃技のみ)
充填数値が高いほど、充填時間が短くなります。
冷却数値が高いほど、冷却時間が短くなります。

なお、頭部パーツ専用のステータスである使用回数は強化しても回数が増えることはないようです。

パーツ育成のやり方

ブースターを使って経験値を獲得


パーツの育成(レベル上げ)は主にブースターと呼ばれる専用のアイテムを消費して行います。ブースターは各部位ごとに存在し、小~超特大といった5種類サイズが存在します。サイズが大きいほど得られる経験値(強度)が多くなっています。


レベル上げのためにはブースターを効率よく集めておくことが本作では重要になるようです。

ブースターの効率の良い集め方

同じ性別のブースターを使おう

ブースターにはパーツ同様に性別が存在します。強化するパーツと同じ性別のブースターであればより効率よく経験値を獲得できるようになっています。

男性女性

頭部と脚部の強化を優先しよう

強化をする際はまず頭部と脚部の強化を優先して行うようにしましょう。頭部と脚部はロボトル中に勝敗に大きく関わる部位になっているのでとても重要です。

ランクアップで上限を開放

パーツには育成できるレベルの上限があり、さらに強化を行うためにはランクアップ(限界突破)させる必要があります。


パーツの限界突破(ランクアップ)のやり方

公式のパーツ育成機能紹介


コメント (パーツ育成・強化の効率的なやり方)

新着スレッド(メダロットS攻略まとめ)

注目記事
ページトップへ