Gamerch
ポケダン DX攻略|ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX攻略Wiki

【ポケダンDX】オンラインでできること

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:k.ika

ポケダンDX(ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX)のオンライン(マルチプレイ)でできることを掲載しています。おすそわけ(ローカルマルチ)プレイについても紹介しています。


オンラインマルチプレイの要素はある?


ポケダンDXにオンラインマルチプレイ機能はありません。オンラインででできるのは、救助依頼を出すこと、救助依頼を受注することのふたつです。


おすそわけ(ローカルマルチ)プレイはできる?


ポケダンDXでは、1台のスイッチ(1本のソフト)でコントローラをわけてプレイするおすそわけプレイができません。基本的にひとりで遊ぶことがメインのゲームです。


オンラインでできること


オンライン機能を利用するには、Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要です。


救助依頼を出す


ダンジョンの途中で倒れてしまった場合、ほかのプレイヤーに救助依頼を出すことができます。ほかのプレイヤーが救助依頼を受注して助けてもらえば、ダンジョンの倒れたポイントから復帰します。


救助依頼を受注する


ペリッパー連絡所で救助パスワードを入力すれば、ほかのプレイヤーの救助依頼を受注できます。救助依頼の達成でお礼(報酬)を入手できるので、困っている人がいたら救助しましょう!


▶︎救助依頼の受注方法はこちら

ポケモンダンジョンDX関連リンク



ポケダンDX攻略TOPページへ戻る

コメント (オンライン)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケダン DX攻略|ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ