Gamerch
ポケダン DX攻略|ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX攻略Wiki

【ポケモンダンジョンDX】掲示板依頼のメリット

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:k.ika

ポケモンダンジョンDX(ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX)の掲示板依頼を達成することのメリットを掲載しています。掲示板依頼をこなすことで入手できるアイテム、経験値、ポケの稼ぎ方を紹介しています。


▶︎救助依頼はこちら

掲示板依頼とは


掲示板依頼


掲示板依頼とは、ポケモン広場にある掲示板から受けられる依頼のこと。


ストーリー進行でダンジョンが増えるたびに新規の掲示板依頼が増えていきます。


掲示板依頼のメリット


ポケが必ず入手できる


掲示板依頼を達成すると、必ずポケを入手します。入手できるポケの金額は、掲示板依頼の難易度が高いほど多くのポケを入手します。


わざマシンが入手できることもある


掲示板依頼の達成報酬でわざマシンが入手できることがあるので、わざマシンを購入するための2000〜3000ポケ程度の費用を節約することができます。


換金アイテムが入手できる


掲示板依頼の報酬の中には、「きんのリボン」といった換金アイテムをもらえることがあります。きんのリボンは2500ポケで売却できるので、掲示板依頼ではポケが稼ぎやすいです。


経験値


経験値


掲示板依頼を達成するためにはダンジョンで潜る必要があるので、ストーリー進行時以外で経験値を稼げます。ストーリーでレベルが足りないと感じたら、掲示板依頼に挑戦してみましょう。


ホンキチケットが報酬の依頼もあるので、マクノシタ道場で経験値稼ぎをすることもできます。


掲示板依頼の使い方


フリダンジョンにつき新依頼が増加


掲示板依頼はフリーダンジョンごとに異なる依頼が発生します。フリーダンジョンが解放されたら、掲示板に依頼が増えているか確認しましょう!


ストーリーの合間に依頼を達成しよう


ストーリーダンジョンをクリアするとフリーダンジョンに追加され掲示板依頼が増えるので、掲示板依頼はストーリーの合間に達成しておきましょう。


ポケモンダンジョンDX関連リンク



ポケダンDX攻略TOPページへ戻る

コメント (掲示板依頼)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/12/18 23:43
新着スレッド(ポケダン DX攻略|ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ