Gamerch
ポケダン DX攻略|ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX攻略Wiki

【ポケダンDX】クリア後&やりこみ要素

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ふう

ポケモン不思議のダンジョン救助隊DXのクリア後のやりこみ要素を掲載しています。ポケダンDXはストーリークリア後からが本番といっても過言ではありません。このページでクリア後のやり込み要素を押さえておきましょう!


クリア後の要素


ポケモンが進化できるようになる


光の洞窟


ストーリークリア後から救助隊の仲間になったポケモンを進化させることができます。


ポケモンを進化させるために、ナマズンの池に出現する「光の洞窟」に行きましょう!


条件を満たせば仲間になる


ストーリーで倒しても仲間にならなかったポケモンが、クリア後からは確定で仲間にすることが可能になります。


ほとんどの伝説ポケモンはストーリークリア後に一度勝利すれば仲間にすることができます。


登場するポケモンほぼすべてを仲間にできる


ゲームに登場するポケモン(ほぼ)すべて仲間にすることができます。


ストーリーのボスで登場するレックウザグラードンなど伝説ポケモンもクリア後から仲間にできるので、お気に入りのポケモンをGETしましょう!


クリア後ダンジョンに挑戦


クリア後ダンジョン


難易度の高い新しいダンジョンに挑戦できるようになります。


ミュウツーデオキシスなど伝説ポケモンが登場するダンジョンも存在するので挑戦してみましょう!


クリア後追加ダンジョン一覧

ストーリークリア後に入れるダンジョン
嵐の海域
(カイオーガ)
太陽の洞窟滝壺の池
砂漠地帯南の洞穴飛竜の丘
最果ての海炎の大地
(エンテイ)
稲妻の大地
(ライコウ)
北風の大地
(スイクン)
遥かなる霊峰
(ホウオウ)
西の洞窟
(ミュウツー)
北の山脈
(ラティオス)
奈落の谷
(ラティアス)
願いの洞窟
(ジラーチ)
闇の洞窟銀の海溝
(ルギア)
隕石の洞窟
(デオキシス)
地底遺跡
(ミュウ&ルカリオ)
しあわせの塔清らかな森
(セレビィ)

エンディング後のやりこみ要素


エンディング後のストーリーをクリアしよう


ポケダンDXはレックウザ」を倒してストーリーが完全に終わったわけではありません

エンディング後にもストーリーが残っています。


ポケダンDXのストーリーを最後まで遊び尽くしましょう!


エンディング後ストーリー攻略チャート はこちら

救助隊ランクを上げよう


目指せウルトラランク!


救助隊依頼をこなして救助ランクを上げましょう。

救助隊ランクは最高で「グレートマスター」までありますが、特別なイベントが起きるのは「ウルトラランク」までです。


救助隊ランクの上げ方についてはこちら

ルカリオに会いにいこう


「ウルトラランク」まで上げるとルカリオと会えるようになります。

ルカリオは「地底遺跡」のミステリーハウスでまれに出現するようです。

アイテム「しょうたいじょう」を持って地底遺跡を攻略しましょう。


幻のポケモンを仲間にしよう!


ミュウ


ミュウと出会うには地底遺跡で「レジロック」「レジアイス」「レジスチル」を一度倒して「オルゴール」を入手している必要があります。


ミュウは低確率で地底遺跡のダンジョン内で出現し、50Fや60Fで目撃したという情報が多いです。


セレビィ


セレビィは「清らかな森」の100Fで仲間になります。

清らかな森はポケダンDXの中で難易度がトップクラスのダンジョンです。

清らかな森をクリアしてセレビィを仲間にしにいきましょう。


清らかな森の攻略情報はこちら!

ポケダンDXの関連リンク

ポケダンDX攻略TOPページへ戻る

コメント (クリア後要素)
  • 総コメント数8
  • 最終投稿日時 2020/03/11 21:08
    • 名無しの救助隊員
    8
    2020/03/11 21:08 ID:i7t0297q

    バクフーンよりヒノアラシの方がレベル上げ楽でいいです。

    • 名無しの救助隊員
    7
    2020/03/11 21:04 ID:i7t0297q

    自分の場合ですが、カイオーガが他の伝説はバタフリー、チャーレム、バクフーンでクリアしましたね。バタフリーにねむりのこな、まひのこな、ちょうおんぱを連結させて打てば復活の種1個くらいでおさえれました。レベルは40、50です。まるまるころがるで1000とか出るんで楽です。

    • 名無しの救助隊員
    6
    2020/03/11 20:46 ID:pqaud9eq

    三鳥とカイオーガ、グラードン、レックウザ仲間にした時点でエネコ(45)とチコリータ(46)でした。

    基本的にこの二匹とクリア後に仲間になるラティオスを編成してました。

    戦法としてはチコリータがひかりのかべとリフレクターを貼り、ラティオスのおきみやげを3度くらい使えればほぼ無力化出来ましたね

    エネコは、メロメロ→うたうで状態異常にかけて暇な時におうふくビンタしてました

    • 名無しの救助隊員
    5
    2020/03/11 15:48 ID:q9etmspp

    主人公とパートナーでボスに挑む際はみなかいひだま、みなちからだま、みなふっかつだま、みなむてきだまを使ってました。特にみなかいひだまはオススメです。当たらなきゃ怖くない。


    しかしふしぎだま集めが面倒だったのでほとんどは連続攻撃持ち(ヘラクロス、パルシェン等)で攻略してしまいました^^;

    • 名無しの救助隊員
    4
    2020/03/11 15:11 ID:eiaujwzq

    >>3

    ゼニガメとイーブイを進化させない理由は救助隊スカーフが無くなると言われたから

    • 名無しの救助隊員
    3
    2020/03/11 15:08 ID:eiaujwzq

    一応参考までに


    自分はクリア後45レベルのゼニガメ、同じく45レベルのイーブイ、42レベルのアブソルでサンダーに挑みました。

    1と同じく道中の仲間を使い捨てして、しばりだま、ねむりだま、どんそくのたま、すいみんのたね、ばくれつのたね、ふっかつのたね、をこれでもかってくらい使いましたね^^;


    ファイヤーとフリーザーとカイオーガはアブソルの枠をサンダーにしてゼニガメ55レベ、イーブイ55レベにして同じ戦法で戦いました


    ゼニガメとイーブイを進化させない理由は救助隊スカーフか無くなると言われたから

    • 名無しの救助隊員
    2
    2020/03/09 20:23 ID:e32vd9ka

    ミュウツーですよ(o´∀`)b

    • 名無しの救助隊員
    1
    2020/03/09 18:20 ID:tgng2jt6

    皆さん、伝説のポケモン倒すのに何レベルまで上げましたか?

    40レベくらいで倒せますか?

    自分は最初に選んだリザードンが49レベ、仲間のイーブイをサンダーにして40レベ、ヘラクレス40レベほどでフリーザーには勝てました。相性が良かったのと、道中に仲間(囮)を連れていったので、復活のタネを二個使って勝てました。


    他の伝説はどう倒したか教えて欲しいです。

新着スレッド(ポケダン DX攻略|ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ