Gamerch
ポケダン DX攻略|ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX攻略Wiki

【ポケダンDX】救助隊ランクの上げ方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ふう

ポケダンDX(ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX)の救助隊ランクの上げ方で効率の良い方法を掲載しています。


救助隊ランクとは


救助隊ランクとは、救助依頼を達成することで獲得する救助ポイントによって上昇するランクのこと。


救助隊ランクが高いほど、救助依頼の報酬でレアな道具や多くのポケを入手します。


救助隊ランクの種類


ランク必要経験値
ランク救助ポイント
ルーキー~399
ノーマル400~
ブロンズ1100~
シルバー2200~
ゴールド5200~
プラチナ11200~
ダイヤモンド19200~
エリート27800~
ウルトラ37800~
ハイパー49800~
グレートマスター99800~

救助隊ランクの効率のいい上げ方


救助ランク


救助依頼掲示板


掲示板にはられている救助依頼を達成し、救助ポイントを獲得していくことで救助ランクが上昇します。


救助依頼にはそれぞれ攻略難易度があり、難易度が高いほど獲得できる救助ポイントの量が増えます。


ポストに届く救助依頼


掲示板以外にも、主人公の救助基地にあるポストに救助依頼が届くこともあります。ポストに届いた救助依頼からも救助ポイントを獲得できるので積極的に救助しましょう。


ジラーチにお願いする


ストーリークリア後のダンジョンでジラーチにお願いをかなえてもらうと、救助隊ランクを無条件でワンランクUPしてくれます。


救助隊ランクを最も効率よく最高ランク(グレートマスター)に上昇させるなら、ジラーチのお願いをかなえてもらいましょう!


▶︎ジラーチへのお願い方法はこちら

ともだち救助掲示板(インターネット)で受ける


インターネットで依頼を受ける


ともだち救助掲示板の難易度が★マークの依頼を複数受けると救助隊ランクPが多く手に入ります。

おすすめダンジョンは「銀の海溝」「清らかな森」「願いの洞窟」です。

いずれのダンジョンも高難易度ですが、報酬ももらえるうえに救助隊ランクPも多いのでおすすめです。


また、上記のダンジョンの依頼を受ける際は必ず5こ以上の依頼を同時に受けましょう

1こしか依頼を受けていなかった場合、非常に効率が悪くなっていしまいます。


ポケダンDXの関連リンク



ポケダンDX攻略TOPページへ戻る

コメント (救助隊ランクの上げ方)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2020/03/10 04:51
新着スレッド(ポケダン DX攻略|ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ