Gamerch
ポケダン DX攻略|ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX攻略Wiki

【ポケダンDX】ポケモンを進化させる方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:k.ika

ポケモン不思議のダンジョン救助隊DXのポケモン進化方法を掲載しています。ポケモンを進化させる条件もまとめています。「進化するレベルまで上げてるのにポケモンが進化しない!」ことにお悩みの方もこのページをご覧ください!


ポケモンの進化タイミングについて


ストーリークリア後から進化できる


ポケダンDXではストーリークリア後からポケモンを進化させることが可能になります。


まり、ストーリーをクリアするまでは、ポケモンを進化させることができないので注意してください。


Q.ヒトカゲがリザードに進化しないんだけど?
A.クリア後までは進化できない
ポケダンDXでは、各ポケモンには進化レベルが設定されていますが、ストーリーをクリアするまではポケモンを進化させることができません。

なので、ヒトカゲをレベル16まで成長させても、天空の塔をクリアしていなければリザードに進化させることはできないことをおぼえておきましょう。

ストーリー攻略チャートでチェックしよう

進化させる場所


光の洞窟


ポケモンを進化させるには、ナマズンの池「光の洞窟」に入る必要があります。

光の洞窟に入ると進化できるポケモンだけが表示され、進化条件を満たしていないポケモンは表示されますが文字が暗くなっています。


進化による影響


進化するとステータスが変化


変化するステータス
能力値の上がり方タイプとくせい
移動能力覚えれる技姿・形

進化するとレベルアップに必要な経験値が増えますが、ポケモンの能力値が大幅に上昇しやすくなります。


進化させると元に戻れない


※進化させると元に戻せないので、進化させる前にセーブしておきましょう


ポケモンを進化させる条件


必要レベルに達している


進化には特定のレベルまで成長している必要があります。必要なレベルはポケモンごとに異なっているので、進化させたいポケモンのレベルを確認しておきましょう。


どうぐを与える必要がある


しんかのあかし」が追加!


進化アイテムである「つうしんケーブル」がなくなってことで「しんかのあかし」というアイテムが必要になりました。

しんかのあかしはむずかしいダンジョンの最下層やダンジョン最下層のカクレオンの店で入手することができます。



ポケダンDXの関連リンク



ポケダンDX攻略TOPページへ戻る

コメント (ポケモンの進化方法)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2020/03/08 14:56
    • 名無しの救助隊員
    3
    2020/03/08 14:56 ID:q9etmspp

    >>2

    自分はバネブーの例なのですが

    バネブー:あついしぼう→ブーピッグ:あついしぼう

    バネブー:マイペース→ブーピッグ:マイペース

    でした。

    • 名無しの救助隊員
    2
    2020/03/08 14:43 ID:l53ms6xo

    >>1

    もしドンメルが仲間にいる方で、進化後のステータス確認画面を見て

    >>1

    の例と違うとくせい(ドンメルたんじゅんバクーダマグマのよろい等)でしたら教えていただけるとありがたいです。

    • 名無しの救助隊員
    1
    2020/03/08 14:39 ID:l53ms6xo

    進化前と進化後でどちらもとくせい2種類持つポケモンは、進化前のとくせいによって進化後のとくせいが既に決まっている?可能性があります。


    進化前 ドンメル とくせい:たんじゅん

    進化後 バクーダ とくせい:ハードロック


    進化前 ドンメル とくせい:どんかん

    進化後 バクーダ とくせい:マグマのよろい


    進化後のステータス確認画面で何回見てもとくせいが変わらないため、そうなのでは?と思いました。

    もうひとつの可能性は、仲間にした時点で進化後のとくせいが決まっている、ということですね。

新着スレッド(ポケダン DX攻略|ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ