Gamerch
PS5情報まとめwiki

Ubiがオープンワールド海賊ゲー「スカルアンドボーンズ」を再始動すると発表

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Ubisoftが海賊をモチーフにしたオープンワールドゲーム「スカルアンドボーンズ」を再始動させると発表しました。Ubisoft Forwardで発表されなかった期待のタイトルです。

スカルアンドボーンズの最新情報

Ubisoftはオープンワールドの海賊ゲーム「スカルアンドボーンズ」を再始動させたことを海外メディア向けに発表しました。

ゲームは当初2018年にリリースされる予定でしたが、開発が遅れ2021年4月のUbi決算時期にも間に合わないとのことで、Ubisoft Forwardでの発表も見送ったそうです。


開発遅れはクリエイティブディレクターであるジャスティンファーレンさんの辞任の影響もあったようです。XIII( サーティーン)のディレクターやシナリオを担当し、スプリンターセルの続編パンドラトゥモローのレベルデザインを担当したエリザベス・ペレンさんが本作のクリエイティブディレクターを新しく担当するそうで、開発担当者はフォートナイトの「ライブストーリーテリング(生きたストーリー展開)」による成功に強いインスピレーションを感じ方向性を決めたと語っています。

また、今後はベータテストを公開する予定とのことです。

参考記事

スカルアンドボーンズのゲーム概要

スカルアンドボーンズイメージ

「スカルアンドボーンズ」は2017年のE3で発表されたUbisoftシンガポールスタジオが手掛ける初のタイトルです。「アサシンクリード4ブラックフラッグ」に登場する海賊モチーフに強い影響を受け、カスタマイズ可能な船や、PVPマルチプレイ、大海原のオープンワールドを1人またはフレンドと一緒に探索することも可能な海賊アクションゲームになるそうです。


2019年には本作を元にしたドラマの制作も発表されましたが、一方ゲームの開発は遅れ、公式Twitterも2019年以降更新されず音沙汰がありませんでした。しかしこの度再始動することが改めて発表されました。


まだ対応プラットフォームは発表されていませんが、2021年以降のリリース予定となるため、PS5など次世代機になることは間違いないでしょう。

ゲームスペック/公式情報まとめ

タイトルSkull&Bones
発売日未定
価格未定
ジャンルアクション
プラットフォーム未定
開発Ubisoft
公式Twitterhttps://twitter.com/skullnbonesgame


PS5情報まとめwikiトップページへ戻る

PS5ソフト一覧へ戻る


コメント (スカルアンドボーンズ)

新着スレッド(PS5情報まとめwiki)

注目記事
ページトップへ