Gamerch
PS5情報まとめwiki

PS5は9月10日に告知、翌週に発表会?リーク情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー52954

PS5の予約開始受付日や値段発表日はいつになるのか、海外では様々なリーク情報が出ているので最新情報をまとめました。

PS5は9月10日に告知、翌週に発表会?

PS5の価格や予約受付開始の発表は間も無くであると噂されています。先日Xbox Series Sの本体発表や価格発表があり、これを受けてソニーも間も無く価格や発売日を確定するだろうと経済アナリストは見ているようです。


最近では9月10日予約や予約開始日の発表があるという噂が多いようです。一方PSブログでは今週PS5の発表はありませんと記載してあったので、来週発表になるのでは?という意見が多いようです。

UKの小売店が10日とツイート後即削除

GAME GuildfordというUKの有名な小売店が9月8日に「明後日PS5の発表を予定し、今週キックオフします」といった内容のツイートをし、即時削除したと話題になっています。

9月10日金のPS5予約受付スタート

PS5のアナザーカラーが爆誕したという記事で紹介した純金製のPS5の予約受付が9月10日から始まるそうです。お値段は8,099£(日本円で約112万円)!また少しお求めやすいプラチナ製、ローズゴールド製も発売するそうです。

※こちらは正規品ではなく、カスタムメイド作品です。


リーカーが9月10日に告知、14日発表あるとツイート

海外の有名なリーカーによると、

「以前の計画は全てなくなった。7月のPSブログにてEric Lempelは記事ではなくイベントで価格や発売日を発表すると言っていた。9月10日午後4時(CEST)、午前7時(PT)に9月14日のイベントが発表される。」

とのことです。

9月17日に「PS5 THE FUTURE OF GAMING SHOW」?

海外で人気の掲示板redditでは「オランダの有名なゲーム会社で働いている友人から送られてきた」という投稿と共に以下の画像が貼られました。



画像には9月17日に「PS5 THE FUTURE OF GAMING SHOW」が開催されると書かれているようです。

しかしこの画像は偽物であると即時レスがついていました。本物かどうかはまだ分かりません。


投稿記事

発売日は11月20日を予定?

AmazonにてPS5本体ではなく、周辺機器の発売予定日が2020年11月20日になっていることから本体も11月20日発売なのではないかと言われています。



ちなみにブランドはソニーではなく、ゲームテックというメーカーです。

Amazonのページはこちら


また複数PS5のソフトページが公開されました。こちらはAmazonオーストラリアのものなので、日本のものとは異なる可能性がありますが、PS5ローンチタイトルになるのではないでしょうか?

関連記事



PS5情報まとめwikiトップページへ戻る


コメント (PS5は9月10日に告知、翌週に発表会?リーク情報まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(PS5情報まとめwiki)
注目記事
ページトップへ