Gamerch
PS5情報まとめwiki

【PS5】黒い砂漠が次世代機対応を発表!

最終更新日時 :
1人が閲覧中

大人気MMORPG「黒い砂漠」がPS5やXbox Series Xなど次世代機に対応することを発表しました。現世代でプレイしている場合は追加課金無く利用可能になる予定です。

黒い砂漠の最新情報

黒い砂漠が次世代機対応を発表!

黒い砂漠次世代機対応のお知らせが公式のお知らせより発表されました。

Xbox Series X/S

Xboxにて黒い砂漠コンソールをご利用されている冒険者様は別途に購入せず次世代機であるXbox Series X/Sを使い遊ぶことができます。なお、既存のプレイ家門/キャラクターをそのままプレイすることができます。ただし、既存の家門/キャラクターでプレイする為には、現在使われているXbox Liveのアカウントを使う必要があります。

PlayStation 5

PlaySation 5のSony Interactive Entertainmentも同じくPS4タイトル対応につきまして問題が発生しないよう準備中であり、コンソールサービスチームもまた冒険者の皆様がPlayStation5で黒い砂漠を遊んで頂けるよう最善を尽くしております。新しい情報が入り次第、別途にご案内いたします。

お知らせはこちら

黒い砂漠のゲーム概要

『黒い砂漠』は 2014年12月にリリースされた大人気MMORPGです。韓国のゲーム開発会社Pearl Abyssが手掛ける超美麗グラフィックで人気を博し、PS4をはじめXboxOne、PCやモバイル版など様々なプラットフォームでリリースされてきました。

全世界2,000万人以上のプレイヤーが遊び、現在も多くのユーザーがプレイしています。

世界観

古代文明を築き上げた「黒い石」は、動力の源として古代技術の発展に大きな影響を与えた。しかしその一方、人工的な化学作用により古代人の精神を蝕み、

古代文明を滅亡させたとも伝えられている。カルフェオンとバレンシア王国の間に広がる砂漠に数多く存在する黒い石。

カルフェオンは黒い石が眠る地を「黒い砂漠」と呼び、資源を独占するため戦争を開始した。バレンシア王国はこの戦争で砂漠に

多くの兵士の血が流れたことから、彼の地を「赤い砂漠」と呼ぶようになった。資本と商業の国「カルフェオン」と絶対王政の国「バレンシア」。

二つの国の歴史の中で、あなたは古代文明に隠された秘密に迫り、失われた記憶と黒い石に秘められたビジョンを目の当たりにするだろう。

今、「黒い砂漠」をめぐる古代文明の真実に迫る旅が始まる。

ゲームスペック/公式情報まとめ

タイトル黒い砂漠
次世代機リリース日未定
ジャンルMMORPG
開発Pearl Abyss
公式サイトhttps://www.jp.playblackdesert.com/Main/Index
Twitterhttps://twitter.com/OFFICIAL_BDJP


PS5情報まとめwikiトップページへ戻る

PS5ソフト一覧へ戻る


コメント (黒い砂漠)

新着スレッド(PS5情報まとめwiki)

注目記事
ページトップへ