Gamerch
プラエデ(レッド:プライドオブエデン)攻略wiki

【プラエデ】水着リリーのスキルと性能評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー52528

プラエデ(レッドプライドオブエデン)の「水着リリー」の性能評価を掲載しています。スキルや声優、画像の他におすすめの配置など水着リリーの運用方法も掲載しているのでプラエデの攻略にお役立てください。

水着リリーの性能評価

水着リリーのアイコン
評価9.4 / 10 点
▶ 最強ランキングを見る
初期レアSSR
適正配置後列
入手方法水着ラヴィ&水着リリーPUガチャ
特徴SP回復/失明/極寒
簡易評価敵複数体に極寒を付与し、追加ダメージを与える
・敵後列に確率で失明を付与して妨害
・2ラウンド目終了まで味方後列の耐久力をアップさせる

極寒を敵複数体に付与し、追加ダメージを与える

極寒効果

水着リリーは、特技/EXスキルによりランダムな敵へ「極寒」を付与します。

極寒は、ターン毎に与えたダメージの10%分のダメージを与えることができ、最大10回まで重複付与が可能です。


敵が6名いるうちは、極寒の付与がバラけてしまうため一体ずつの追加ダメージは少ないですが、バトル後半になるほど追加ダメージも期待できるでしょう。

極寒

ターン毎に与えたダメージの10%分のダメージを与え(最大10回まで重複可能)、3ラウンド持続。

パッシブで味方後列の耐久性を上げる


水着リリーは、EXスキルによりラウンド開始時に味方後列にダメージ減を付与します。

2ターン目の終了までで効果が消滅してしまいますが、アタッカーの耐久性を上げてくれるサポート役としても活躍するでしょう。


失明付与で敵を妨害


奥義は敵後列への範囲攻撃であり、確率で失明を付与します。敵アタッカーからの攻撃を回避できるというのは非常にありがたいです。


さらに、極寒状態の敵へ奥義攻撃した場合は、自身のSPを回復できるため、奥義の回転も早いです。


水着リリーのスキル(奥義/才能)

EX水着修行
「波の盾」:
ラウンド1開始時、味方後列にダメージ減効果を付与し、後列が受けるダメージが10%減少する。ラウンド2では味方後列が受けるダメージが5%減少する。ラウンド3になるとダメージ減効果が解除される。

「寒流」:
ラウンド毎にランダムに敵2名に極寒効果を1つ付与する。
奥義浮き輪登場!
敵後列にダメージを与える。30%の確率で失明を1行動ターンの間付与する。目標が極寒効果を受けている場合、追加でダメージを与え、極寒状態の敵1体につき、追加で自身に100点のSPを回復する。

「失明」:全ての攻撃は目標に命中できない。
特技寒中水泳
敵単体にダメージを与え、ランダムに敵1名に極寒効果を付与する。

「極寒」:ターン毎に与えたダメージの10%分のダメージを与え(最大10回まで重複可能)、3ラウンド持続。
才能1生命の元
HP+
才能2弱点観察
攻撃力+、貫通+
才能3勇気の祝い
攻撃力+、幸運+
才能4戦う姿勢
攻撃力+、貫通力+
才能5スーパー・ショック
素早さ+、会心力+
才能6決勝の心
ダメージ減+、貫通+
才能7勢い当たるべからず
攻撃UP+、貫通+、貫通力+、SP+

水着リリーのその他の情報

声優佐倉綾音

画像

水着リリー画像1

水着リリー画像2


▼最新おすすめ記事

プラエデ攻略wikiトップへ戻る

コメント (水着リリー)
  • 総コメント数15
  • 最終投稿日時 2021/02/04 23:14
    • ななしの投稿者
    15
    2021/02/04 23:14 ID:b6xkxmyv

    逆に、水着リリーを理想通りの効果で強くしても、そもそも限定だし、水着ラヴィも遜色なく強いし、クーニャも強いし、これからさらに強いキャラ出せばゲームバランスも崩れないし、課金する人は、安心してというか信頼してゲームに投下できるので、長期的に見ても修正した方が良い気がしますけどね。

    運営との信頼関係がファンを維持すると思います。

    • ななしの投稿者
    14
    2021/02/04 23:07 ID:b6xkxmyv

    自分も、今回のメンテで改善を期待していましたが、やはり正しくはなってない感じです。

    なんかモヤモヤします。

    ゲームはきちんとしたルールに基づかないと楽しくないです。

    • ななしの投稿者
    13
    2021/02/04 12:37 ID:ccixh1cp

    なんかよく分からなくなってきたぞ。


    アプデかどっかのタイミングでサイレント入ったな。

    極寒ダメージが、他の敵に入るようになってる。


    つまり、さらに誤表記が確実になった。


    現在の極寒ダメージの性能は正確には、


    極寒が付与された「ランダムの敵1体」に

    リリーの特技で発生したダメージの10%分をダメージとして与える


    どうもこのように思える。

    • ななしの投稿者
    12
    2021/02/01 00:27 ID:j698mhdo

    >>11

    嫌な聞き方だな(笑)

    まぁ、まったく使えないって事はない。

    腐ってもSSR。ギルド戦ではそこそこダメージ出すかなって程度だけど。

    それでも、限定SSRという点から見たら使えないという評価で良いよ。

    他に使うべきキャラがいる。

    • ななしの投稿者
    11
    2021/01/31 21:51 ID:e437uns9

    つまり、使えないキャラなんですか?

    • ななしの投稿者
    10
    2021/01/31 16:45 ID:j698mhdo

    >>9

    まったくだよ

    これならダメージ100%以上にすべきだよ

    極寒がリリー前列でしかもリリーと同列に入らないと意味ないスキルと化す

    しかも説明ないけど、極寒付与とリリー特技ダメージはイコールじゃなくて

    極寒付与相手に特技が入るとデバフが一つ付与されるで、

    これがターン開始時にダメージに「転換」されるタイプなんだ。


    だからターン開始にリセット装備でデバフが解除されるから、極寒付与されててもダメージが無いという事象。

    厳密には極寒とダメージはまったく別のスキルという事なんだよ


    百歩譲ってリセットありにしても、

    流石にダメージ特技のみで10%とかの性能は許せないな

    • 次はエイプリルか
    9
    2021/01/31 00:40 ID:p0r13vlt

    自分もこのリリーの対応はいただけないと思います。

    責任を回避するために、無理やりこじつけたようにしか見えません。そもそも今の能力が正しければ、限定キャラの意味は無い気がします。

    通常リリーの決裁が毎ターン攻撃の10%ダメージを与えるので、その相関から行くと、毎ターンのリリーの総ダメージに対して10%ダメージを与えるのが、整合性のある形な気がしています。攻撃より与ダメージの方が若干大きいし。

    そのくらいして、水着ラヴィと対抗できるくらいにしても、ゲームバランスは崩れないし、むしろユーザーのモチと信頼は得られる気がします。

    自分は今回のを機にモチベーションも下がりました( ; ; )

    • ななしの投稿者
    8
    2021/01/30 17:48 ID:bjk6w4cg

    >>7

    それだから思ったよりダメージ出なかったのか…

    表記に主語が足りないよな…

    • ななしの投稿者
    7
    2021/01/30 00:28 ID:j698mhdo

    >>6

    極寒ダメージが無いってサポートに問い合わせたら

    極寒が付与された相手にリリーの特技のみで与えたダメージの10%だと回答きた

    リリー奥義も味方のダメージも該当しない

    ふざけてる

    ならそもそも、特技の極寒付与をランダムにする理由はなんだ?

    限定SSRで機能しない特技とか、悪意としか思えない。

    しかもリセット装備でリセットされたら、ダメージ入らない。

    どう考えてもミアの時に味をしめて、

    曖昧なスキル説明で釣る詐欺商法なんじゃなかろうか

    • ななしの投稿者
    6
    2021/01/18 21:28 ID:k8qehomq

    ターン毎に与えたダメージってのは、極寒状態の敵単体のダメージ分か敵全体の総ダメージ分のどっちです?

新着スレッド(プラエデ(レッド:プライドオブエデン)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル レッド:プライドオブエデン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/07/08
    • Android
    • リリース日:2020/07/08
カテゴリ
ゲーム概要 「少女たちの未来を切り開け」 新感覚ケモガールRPG「レッド:プライドオブエデン」! エデン大陸への冒険が始まる。

「レッド:プライドオブエデン」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ