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ゲーム雑談 コメント#116

  • 総返信数2
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    116
    2023年08月17日 19:20 ID:osduc778

    >>112

    ダメージ軽減にデバフと行動制限耐性で特化して組んでますが

    デバフと行動制限はほぼ効かなくなりますが

    上位陣相手すると戦力値かなり下の相手に何故かダメージ通らずこちらは大ダメージ受けるパターンで負けるんですよね…

    ダメージ軽減効いてるのかかなり疑問ですあれ…

ゲーム雑談 #116 の返信コメント

    • ななしの投稿者
    123
    2023年08月17日 21:48 ID:scc77do8

    >>116

    ああ、こちらの返信よく読んでおりませんでした。申し訳ない。

    現状、被ダメージを少なくする手段は大まかに「防御」を上げるか「被ダメージ軽減」を上げるですが、前にダメージが通らない等の意見で修正が入った関係で、ゲームバランス的に完全に0にすることは恐らくできないと思われます。

    また、ダメージが通らない理由にルーンスキルの「盾」「神体」の影響も大きいかもしれません。よく編成されてるブルーメやヴルコのスキル盾の可能性も…?

    逆にダメージを増加するとなると、時間経過で攻撃を爆上げする破ナナエルや絶カグラ・定期的に倍撃ができるヴルコなどにルーンスキルの凶暴・激怒・波動・神力・魔力、ヴェスパーのバリア(これ自体に会心ダメージ+20%あり)が乗るなどして、桁違いの威力を出せます。詳細で会心ダメージが200%付近だとしても、これらのブーストで戦闘中にトータル250%以上になり、それに貫通や防御無視が加わると凄惨なことになります。

    ダメージが極端に痛い理由にこれがあるかもしれません。

    他にも上位陣だけが知っているテクニックがあるのかもしれませんが…w

    • ななしの投稿者
    117
    2023年08月17日 19:50 ID:so4o2zik

    >>116

    横から失礼ですが、

    相手チームが「固定ダメージ」スキル持ちや「防御力無視」スキル持ちを複数配置していた可能性は?

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