質問掲示板 コメント#4
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ななしの投稿者
42023年10月06日 06:58 ID:ie9y5uouこのゲームクリティカルのダメージ計算ってどうなってるか分かる人居ます?クリティカルって最終ダメージに2+0.1*限界突破をかけるのかと思ってたのですが、それだけじゃなくて防御無視みたいなのあります?シトリーはほとんど上記の通りのダメージなのですが(今限界突破3で約2.3倍)ビスキュイ(限界突破10)は何故か10倍以上軽く出ます。今320階でビスキュイ攻撃力768で大体通常ダメージ50-60ぐらいなのにクリティカル900前後出ます。シトリーは攻撃力1595で大体通常1000弱、クリティカルは2200前後出てます。ダメージの伸び率が違い過ぎるのでどういった計算式になるのでしょうか?
質問掲示板 #4 の返信コメント
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ななしの投稿者
52023年10月06日 19:24 ID:hr0l58hx詳細な与ダメ、相手の防御などの数値が不明な状態での予想
火力が高い程、与ダメが減るような処理はあると思う。(今回は火力が高いに該当しないと仮定)
320Fでだいたい700の物理防御、600の魔法防御(減算)が働くと仮定。
クリティカル発生時、2度防御による減算が働くと仮定
最終ダメージにクリティカル補正じゃなくて、攻撃力にクリティカル補正 → 防御で減算の順と仮定
辻褄が合うように計算しただけなので全部が間違っている可能性もある。
ビスキュイ
通常攻撃 768 - 700 =68
クリティカル 768 *3 -700 *2 =904
シトリー
通常攻撃 1595 -600 = 995
クリティカル 1595 *2.3 -600 *2 =2468.5