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潜在解放

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:店主みかん

キャラクター育成要素の潜在解放について紹介します。


潜在解放

潜在解放とは「特性強化」「覚醒」「オプション変更」「オプション強化」「レベル解放」の5つの機能でキャラクターをさらに強化できる要素です。

それぞれの要素について紹介していきます。


特性強化

各キャラクターの固有の特性を強化することができます。

特性は「最大HP」「攻撃力」「防御力」「回復力」「攻撃速度」の5種類あり、キャラクター毎に固有となっています。

最大Lvは20です。

  • 各レアリティごとに必要なアイテム数とその効果
レアリティベル最大までに
必要な六花宝珠
ベル最大時の効果加算数
星1399+40%+2%
星21078+50%+2.5%
星31726+60%+3%
星43358+70%※攻撃速度(ベル)は30%?+3.5%※攻撃速度(ベル)は1.5%
星55660+80%
※一部キャラは+100%
+4%
※一部キャラは+5%

  • ベル毎に必要な六花宝珠
特性Lv星1星2星3星4星5
112345
22461014
336101724
449142536
5512193450
6615254466
7719315685
89233870107
911284686133
10133455104163
11154166125198
12184978149239
13215892177287
142568108209343
152979126246409
163492147288486
1739107171336576
1845124198392682
1952143229456806
2060165264530951

覚醒

オプション数確率星1星2星3星4星5
六花宝珠
195%12345
286%2581215
377%49152431
468%615264255
559%-23426993
650%--65109151
741%---169241
832%----381

オプション変更

星5

ロック数01234567
覚醒六花宝珠,ゴールド
13,30万-------
210,62万13,94万------
321,102万26,140万32,184万-----
437,152万45,197万54,249万64,309万----
561,215万73,270万87,333万103,405万121,488万---
697,293万114,359万134,435万157,523万184,624万215,740万--
7151,391万177,472万207,565万242,672万283,795万330,937万385,1100万-
8232,513万271,612万316,726万368,857万429,1008万499,1182万581,1382万676,1612万

星4

ロック数0123456
覚醒六花宝珠,ゴールド
13,30万------
210,62万13,94万-----
321,102万26,140万32,184万----
437,152万45,197万54,249万64,309万---
561,215万73,270万87,333万103,405万121,488万--
697,293万114,359万134,435万157,523万184,624万215,740万-
7151,391万177,472万207,565万242,672万283,795万330,937万385,1100万

星3

ロック数012345
覚醒六花宝珠,ゴールド
13,30万-----
210,62万13,94万----
321,102万26,140万32,184万---
437,152万45,197万54,249万64,309万--
561,215万73,270万87,333万103,405万121,488万-
697,293万114,359万134,435万157,523万184,624万215,740万

星2

ロック数01234
覚醒六花宝珠,ゴールド
13,30万----
210,62万13,94万---
321,102万26,140万32,184万--
437,152万45,197万54,249万64,309万-
561,215万73,270万87,333万103,405万121,488万

星1

ロック数0123
覚醒六花宝珠,ゴールド
13,30万---
210,62万13,94万--
321,102万26,140万32,184万-
437,152万45,197万54,249万64,309万

オプション強化

星5

ロック数01234567
覚醒六花宝珠,ゴールド
13,10万-------
29,38万12,53万------
317,74万21,94万26,116万-----
428,120万34,145万40,173万47,204万----
543,179万51,211万60,247万70,287万81,332万---
663,254万73,295万85,341万98,393万113,451万130,516万--
790,350万104,403万120,462万138,528万158,602万181,685万207,778万-
8126,473万145,540万166,616万190,701万217,796万248,902万283,1021万323,1154万

星4

ロック数0123456
覚醒六花宝珠,ゴールド
13,10万------
29,38万12,53万-----
317,74万21,94万26,116万----
428,120万34,145万40,173万47,204万---
543,179万51,211万60,247万70,287万81,332万--
663,254万73,295万85,341万98,393万113,451万130,516万-
790,350万104,403万120,462万138,528万158,602万181,685万207,778万

星3

ロック数012345
覚醒六花宝珠,ゴールド
13,10万-----
29,38万12,53万----
317,74万21,94万26,116万---
428,120万34,145万40,173万47,204万--
543,179万51,211万60,247万70,287万81,332万-
663,254万73,295万85,341万98,393万113,451万130,516万

星2

ロック数01234
覚醒>六花宝珠,ゴールド
13,10万----
29,38万12,53万---
317,74万21,94万26,116万--
428,120万34,145万40,173万47,204万-
543,179万51,211万60,247万70,287万81,332万

星1

ロック数0123
覚醒六花宝珠,ゴールド
13,10万---
29,38万12,53万--
317,74万21,94万26,116万-
428,120万34,145万40,173万47,204万

オプション優先順位

・前衛

防御力>最大HP>被ダメ軽減>攻撃力=クリ率

敵の攻撃を受けきれる耐久力が必要になります。

検証結果はこちらから

・アタッカー

攻撃力>クリ率>防御力>最大HP>被ダメ軽減

敵のHPを削りきれる攻撃力が必要になります。

序盤(500層まで)は攻撃力極振りがおすすめです。


レベル解放

Lv六花宝珠
星1星2星3星4星5
1102004006008001000
120400800120016002000
コメント (潜在解放)
  • 総コメント数14
  • 最終投稿日時 2024/05/11 01:39
    • ななしの投稿者
    14
    2024/05/11 01:39 ID:nl22tyd4

    >>13

    前提条件で変わるんじゃない?

    攻略場所(1000層なのか総力戦なのか)、アーティファクト、PT構成、スキルレベル、装備、限界突破数、レベル解放状態等絞らないと、ダメージが出る条件変わるし、場合によっては耐えれませんし。

    • じんしゅー
    13
    2024/05/10 10:09 ID:ieqmw6zr

    それぞれのキャラの最適なオプション構成って出てたりするん?

    • ななしの投稿者
    12
    2023/10/08 08:17 ID:pd10objl

    >>11

    減る事が無いというのは失敗しないという意味です。

    経験値と魔石は課金石等で投資先から元に戻すことまで可能ですし。…魔石はもしかしたら育ててから泉に戻すと減るのかな?そんな事する人は居ないとは思うけど。

    お金と六花は失敗によって消失する可能性があるので、経験値と魔石は減る事の無いリソースだと言いました…伝わり難くてすみません。

    • ななしの投稿者
    11
    2023/10/08 07:46 ID:n958c0ae

    >>10

    減る事がないってのがよく分からんけど

    実際俺経験値めちゃくちゃ余ってるからその予測は正しいよ

    魔石もそろそろ余りそうだけど


    魔石と経験値は結構前から言われてるからそろそろどうにかするアプデ来そうだね

    てか来て

    • ななしの投稿者
    10
    2023/10/08 05:35 ID:pd10objl

    まだこのゲーム始めたてのプレイヤーなのだけど、1番最初に余り出すリソースは経験値だと思う…簡単に増えるし、減る事も無いリソースだから。なので、お金の使い道より先に経験値の使い道増えた方が皆喜ぶのでは?

    魔石も減ることの無いリソースだけど、ダンジョン回る以外で手に入らないから本当に余るのは遥か先だろうと思ってる。

    • ななしの投稿者
    9
    2023/10/08 02:02 ID:n958c0ae

    >>8

    ゴールドが余るってめっちゃ育成進んでるな

    スキル上げで無限に溶けるから終わりが見えない


    いいなぁ、早くそこまで行きたい

    というかゴールド余るくらい進んでるのに六花宝珠足りないってやっぱ激ヤバコンテンツなのか?

    • ななしの投稿者
    8
    2023/10/07 21:41 ID:hr0l58hx

    >>7

    六花宝珠足りないのもそうだけど、ゴールドが意外と余るから使い道ほしいって願望! (ある程度育成が終わってる事前提の話)

    • ななしの投稿者
    7
    2023/10/07 18:09 ID:n958c0ae

    >>6

    最初は激ヤバコンテンツ追加されたんかなと思ってたけど

    やってるうちに思ったよりバランス取れててよかったから多分慣れだね


    オプション強化で最大値引きたいとか、総力戦用に全キャラ特性強化したいとかなら時間はかかるだろうけどね


    初心者さんとか拠点満喫パック買ってる人の前提で話したからそうじゃないならごめん🙏

    • ななしの投稿者
    6
    2023/10/07 12:13 ID:hr0l58hx

    六花宝珠が無限に足りない

    ゴールドで買えるようになったりしないかな

    • ななしの投稿者
    5
    2023/08/23 19:17 ID:ntde8mix

    個人的には防御優先かな


    ダメ減5%なら100のダメージが95になるのと比較して

    防御+30%の場合、処理次第だけど100のダメージを95より小さくしてくれそうな気がする


    防御UP系のアーティファクトが育っていれば相対的に伸び率が下がるからダメ減の方が効いて来る可能性はある

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ゲーム情報
タイトル ラムの泉とダンジョン : ファンタジー ハクスラ放置系RPG
対応OS
    • iOS
    • リリース日:ー
    • Android
    • リリース日:2022/01/16
カテゴリ
ゲーム概要 \1周年 記念の大型 アップデート!/ 放置&やり込み要素が満載の拠点モードでキャラクターの育成強化を加速させてダンジョンの攻略を進めよう!

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