【ロマサガRS】ゆきだるま(SS)の評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSゆきだるま(怒っているのだ)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (ゆきだるま(怒っているのだ))
ゆきだるまの評価と基本ステータス
ゆきだるま(怒っているのだ)の評価
単体評価 | 94点/100点 |
---|---|
完全体評価 | 95点/100点 |
キャラ名 | ゆきだるま ロマンシング サ・ガ3 |
ランク | SS |
武器種 | 棍棒 |
ロール | アタッカー |
術適性 | 水術 |
入手方法 | イベント報酬 |
ゆきだるまの特徴・簡易評価/▽詳細評価へ | |
【◎】 ・配布ながら高めの腕力にテンションⅢ ・骨砕きループで火力+腕力デバフ ・継承で知力デバフ、開幕瞬間火力などの役割も可能に ・熱/冷属性に強い特殊な属性耐性 | |
【〇】 ・生命の水継承でSSヒーラーに | |
【△】 ・愛補正がクリだるまより低い |
ゆきだるま(怒っているのだ)のステータス
戦闘力 | BP | 初期:10 | |
---|---|---|---|
HP | - | MAX:20 | |
LP | 6 | 回復:3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +80%+17 | 知力 | +28%+5 |
---|---|---|---|
体力 | +56%+11 | 精神 | +43%+5 |
器用さ | +48%+5 | 愛 | +33%+5 |
素早さ | +61%+5 | 魅力 | +33%+5 |
合計補正値 | 382% |
ゆきだるまのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | 返し突き |
---|---|
属性:打 威力:C コスト:5 種類:攻撃 覚醒段階:◇/覚醒素材:黄 攻撃/近/直接/敵単体(打)棍棒で攻撃する | |
技2 | 骨砕き |
属性:打 威力:B コスト:8 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇/覚醒素材:白 攻撃/近/直接/敵単体(打)棍棒で攻撃する[特効:骨] 対象の腕力を低下させる(小) | |
技3 | 大震撃 |
属性:打 威力:C コスト:11 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇/覚醒素材:橙 攻撃/近/間接/敵全体(打)棍棒で全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | +45 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
+45 | -35 | -35 | -35 |
アビリティ
1 | 自己再生Ⅲ |
---|---|
[ラウンド開始時] 自身のHPを回復する(確率中/効果大) | |
2 | 勇健の守りⅢ |
[HP満タン時] 被ダメージを軽減する(効果中) | |
3 | テンションアップⅢ |
攻撃の 与ダメージが上昇する(効果中) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | +1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | +2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | +3 | Lv.38 | +4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | +5 |
Lv.18 | +3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
ゆきだるまの使い道や強い点
ゆきだるまにおすすめの継承
スタイル | 継承技/解説 | おすすめ度 |
---|---|---|
,55,) A> | ▷ () | ★★★★☆ |
・ ・ | ||
,55,) A> | ▷ () | ★★★☆☆ |
・ ・ | ||
◇ おすすめ度の補足 | ||
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき ★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる ★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ ★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。 |
ゆきだるまのおすすめ覚醒パターン
※実装後に更新します。
ゆきだるまの紹介やスタイル一覧
ロマンシング サ・ガ3より
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
ゆきだるま(お菓子をくれなのだ!) | SS | 棍棒 | |
ゆきだるま(ゆきだるまなのだ) | S | 棍棒 | |
ゆきだるま(怒っているのだ) | SS | 棍棒 | |
ゆきだるま(永久氷晶を失っても) | SS | 棍棒 | |
ゆきだるま(永久氷晶を魂にして) | SS | 棍棒 | |
ゆきだるま(決戦なのだ!) | SS | 棍棒 | |
ゆきだるま(究極のサンタクロース) | S | 棍棒 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
カタリナ(本当の理由) | SS | 大剣 | |
ノーラ(肩慣らしといこうか) | SS | 棍棒 | |
ハリード(断ち切れない想い) | A | 剣 | |
ミカエル(私にも野心はある) | S | 小剣 |
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ななしの投稿者
532020年01月12日 15:58 ID:du6x8uwfゆきだるまにおすすめの継承の項目、バグっていませんか
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
512019年11月13日 22:59 ID:r2pw02koホスト皇帝の時にも散々言われたが……
『まれに』の確率が一律だから
ターン開始時に判定>攻撃ヒット時に判定>>>ラウンド開始時に判定
なんよな
なお旧ルージュと旧アイシャの撃破吸収は撃破時に確定回復だから別枠
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
492019年11月13日 15:16 ID:qo7vddz3弱くはないけど強くはないわ
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
472019年11月13日 14:30 ID:qiolebhx火力だけじゃなくデバフと体術キャラの素早さ生かした先制なんだが。
陣形とかの編成相性で選ぶとかならまだしも火力でるから、は余程じゃないといみがない
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ななしの投稿者
462019年11月13日 14:20 ID:eo5jbp85そのサブミ部隊より火力出るんだよなぁ
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ななしの投稿者
452019年11月13日 14:18 ID:ernqgu6y多少強かろうがサブミ部隊がいる限り出番はないのだ
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ななしの投稿者
442019年11月13日 13:44 ID:kf8qv5fn普通に火力強くね?別にラウンド開始回復が死にアビとは思わない、そりゃ吸収攻撃の方が良かったとは思うが。