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【ロマサガRS】ローラ(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数100
  • 最終投稿日時 2020年12月20日 15:24
    • ななしの投稿者
    40
    2020年01月09日 08:27 ID:b77pxucy

    >>17

    あなたはもしやシコ勢w

    • ななしの投稿者
    39
    2020年01月09日 08:14 ID:fdotnzs7

    現環境だと配布キャラと勘違いするレベルの性能だな

    • ななしの投稿者
    38
    2020年01月09日 07:12 ID:lrw8tsi6

    >>28

    ランス系、パイク系、トライデント系、ハルバード系

    ローラが持ってるハルバードは基本的にゲームでは槍扱いされてると思うけど


    あとaとsのローラはインサガからの引用でしょ?初期はイラストレーターに予算割けなかったんじゃね?ちなみにインサガローラは剣使い

    • ななしの投稿者
    37
    2020年01月09日 02:51 ID:cua187jm

    FFRKだと味方に攻撃できて

    味方がカウンター状態の味方に攻撃して

    カウンター攻撃がなぜかモンスターに飛んでく


    火力のあるカウンター持ちに回復薬とかが連続攻撃すると

    連続攻撃した分カウンター発動して当時は強かった

    • ななしの投稿者
    36
    2020年01月09日 00:45 ID:ipjf2k90

    槍っぽいけど斧っぽい部分もついてるよな

    剣みたいなのも持ってるし

    斬と突の複属性武器あったら面白いけどなあ

    • ななしの投稿者
    35
    2020年01月08日 23:45 ID:i0tc32o6

    >>34

    原作事情知らない人がA・S・SSのイラストだけ見て槍使いって分かるか?て事じゃない?

    俺ならイラストだけ見れば、剣装備するキャラなんだろうって思うけど?

    • ユーザー25492
    34
    2020年01月08日 23:18 ID:uv47h3y8

    >>28

    イラストとしても正解じゃないか。

    >>26

    >>27

    で言ってる通りローラを表す武器は剣、斧、槍な訳で、その3つを無理なく盛り込んでるあたりしっかりイラストレーターにイメージを伝えられてると思う。

    さらにいうと、基本サガシリーズでは斧槍は槍として扱われるのでそれも意識してるかもしれない。

    • ななしの投稿者
    33
    2020年01月08日 21:21 ID:t8dczpf6

    >>12

    正月ポルカは硬い上に踏んばるから耐久あったけど、

    こっちは回避しないと柔らかいからどうだろうね。

    • ななしの投稿者
    32
    2020年01月08日 20:57 ID:bbluq478

    >>25

    別に弱体化されてないしキャラとしても殺されてないじゃん

    それに敵側も全ての攻撃をカウンターにしていいのか?

    それこそストレスたまるしゲームとしてつまらなくなるわ

    何言ってんだこいつ

    おまえ都合のゲームなんか誰も望んでないわ

    • ななしの投稿者
    31
    2020年01月08日 20:16 ID:qmmonour

    引き篭もり氏んだようにソシャゲに没頭中〜🤗

    いっその事あっさり氏🤭

    • ななしの投稿者
    30
    2020年01月08日 20:13 ID:ftgk2dsb

    カウンター特化という時点でお察し性能

    一応十方継承で開幕縦1列威力Sからの

    2ー2-2-6ループが出来るので

    最低限の火力は出せるが肝心の特長であるカウンターを

    活かせる場面が皆無なのが・・・


    とはいえ突キャラは限定キャラがほとんどなので

    プラチナガチャの突キャラとしては

    これでも実は上位クラスの性能


    限定突キャラ持ってない人にとっては

    そこそこ使えるキャラになるとは思う

    • ななしの投稿者
    29
    2020年01月08日 20:06 ID:oj6t2yi7

    間接攻撃(遠距離攻撃)に

    直接攻撃(近距離攻撃)では反撃できないのは当たり前だと思う。


    手前の敵を倒さないと奥の敵を攻撃できないシステムが、敵から味方においては発動しない事も不公平とか言い出すんだろうね、、、、

    • ななしの投稿者
    28
    2020年01月08日 19:43 ID:nn5p5jpj

    原作再現とかは置いておいて、「イラスト詐欺じゃん」て言いたかっただけなんだ

    なんか、ごめん

    • ななしの投稿者
    27
    2020年01月08日 19:35 ID:bg7x8bgv

    ついでにだけど、資質でローラにあう武器が斧や槍なんだわ。原作分からん人だとなんだこれってなるのもしゃーなし

    • ななしの投稿者
    26
    2020年01月08日 19:33 ID:bg7x8bgv

    >>18

     ローラは初期スキルと初期武器が短剣だけど実は資質があわず短剣は罠装備なんだよ。剣ともうひとつ違う武器を持ってるのは原作再現として最高に◎今回の絵師は分かってる

    • ななしの投稿者
    25
    2020年01月08日 19:32 ID:ctoem2qj

    >>20

    馬鹿は君だ。そんなもんは開発が敵側カウンターを調整するべき場面であり、一部の敵の顔色伺って味方弱体化されるほうが余程キャラを殺すことに繋がるんだよなぁ。

    • ななしの投稿者
    24
    2020年01月08日 19:24 ID:gd42nga3

    またヤリかよ、おっぱいだからほしいけどもう槍は・・・

    • ななしの投稿者
    23
    2020年01月08日 18:53 ID:t5yx3lut

    やられる前にやれバランスだしカウンターの発動率もよくないからなぁ。

    今回はプラ落ちとはいえテンション持ってないアッタカーだと限定おにぃぐらいじゃないと中々・・・。

    • ななしの投稿者
    22
    2020年01月08日 18:47 ID:ph6zkfua

    >>18

    ハルバードだし別に槍でもいいんじゃないかと

    • ななしの投稿者
    21
    2020年01月08日 18:44 ID:g9783i4x

    >>14

    欠点多い癖に燃費悪過ぎなんだよなカウンター技は。


    遠距離に反撃して知力か器用さデバフかます、カモンベイビーの遠距離版みたいの来て欲しい。

    • ななしの投稿者
    20
    2020年01月08日 18:40 ID:bbluq478

    直接攻撃の制約なくなったらこっちも敵のカウンターかわせなくなるじゃん、バカなの?

    • ななしの投稿者
    19
    2020年01月08日 18:38 ID:booczzu4

    >>12

    そう、笑われるんだよな。だから使ってない人は解らない。

    • ななしの投稿者
    18
    2020年01月08日 18:36 ID:nn5p5jpj

    イラストの絵師さんメイン武器は槍って聞いてないのかね?

    剣やら斧持って実は槍です(3回目)はひどいような

    • ななしの投稿者
    17
    2020年01月08日 18:33 ID:drb21qri

    俺の下半身がいらぬと申しておる・・・。

    • ななしの投稿者
    16
    2020年01月08日 18:19 ID:o5kdpwq4

    >>12

    正ポルオートで使い込んできたは草

    • ななしの投稿者
    15
    2020年01月08日 18:11 ID:tilkpibc

    非常に面白そうだけど、タンクにするには脆いから、ここぞというときにはお祈りゲーになるんだよね。

    ユリアンのような純粋に硬いほうが使い勝手はいいと思う。

    • ななしの投稿者
    14
    2020年01月08日 17:50 ID:a99b8mj6

    ほんとカウンターキャラが来る度に、直接攻撃に対してっていう制約がなければ輝くキャラもいるだろうにと思ってしまう。

    いつまでカウンターキャラ暗黒時代を続けるのか

    • ななしの投稿者
    13
    2020年01月08日 17:21 ID:k8zbp48h

    不屈の信念でHPが実質1,5倍で自動カウンターしてねって感じか?

    こんだけ優秀な突増えた現状じゃちょっとねぇ

    • ななしの投稿者
    12
    2020年01月08日 17:01 ID:booczzu4

    正月ポルカをオートで使い込んできたプレイヤーにしか解らない強さかも知れない。

    使ってみると良い仕事すると思う。

    • ななしの投稿者
    11
    2020年01月08日 16:39 ID:l7pgcm4c

    弱い!ド ン!

    • ななしの投稿者
    10
    2020年01月08日 15:57 ID:odk3978h

    >>8

    けどけどうるせーな!

    • ななしの投稿者
    9
    2020年01月08日 15:55 ID:g9783i4x

    風車撃つBP足りなくてもある程度カウンターしたり踏ん張ったりしてくれるってキャラか。

    パリィ屋、ブラック、ユリアンどかしてまでこの子を設置する価値はあるのかな。


    後に高知力スタイルでも来たらスタン技が活きる?

    • ななしの投稿者
    8
    2020年01月08日 15:27 ID:cp0ggt4x

    弱いけどスウィング継承で2連全体出来る弱いけど

    アンサガ好きだからほぼ限界まで育ててたけどこれは……

    今のRSならこれでも勝てるだろうけど

    • ななしの投稿者
    7
    2020年01月08日 15:27 ID:ifcf4zv1

    埠頭かなにかに左足かけてるんでしょ

    • ななしの投稿者
    6
    2020年01月08日 15:22 ID:qs1zag27

    顔含めた上半身かっこよくて完璧なのに下半身が残念過ぎる…

    • ななしの投稿者
    5
    2020年01月08日 15:20 ID:t8dczpf6

    足がおかしな事になってるな

    • ななしの投稿者
    4
    2020年01月08日 15:12 ID:pm60tz5p

    未亡人来たか。

    • ななしの投稿者
    3
    2020年01月08日 15:07 ID:f358o8uy

    未亡人弱い

    ネタキャラにされるぐらい弱いじゃないか

    • ななしの投稿者
    2
    2020年01月08日 15:01 ID:ktwff401

    必死で1ゲットw

    >>1

    • ななしの投稿者
    1
    2020年01月08日 14:58 ID:kbqozegf

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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