Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】ジュディ(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数210
  • 最終投稿日時 2020年12月28日 14:36
    • ななしの投稿者
    207
    2020年01月17日 20:39 ID:btqeu35o

    >>206

    15-2-2だと最大まで上がらないから、個人的には等倍取れる15-2-4周回ですかね

    ジュディー引率ならもう1~2人は固定の引率者必要かもですね

    • ななしの投稿者
    206
    2020年01月17日 20:30 ID:lk9zypoj

    この子を引率にして回るの15-2-2以外だと辛いかな?

    陰弱点増やして欲しいわ

    • ななしの投稿者
    205
    2020年01月17日 01:58 ID:lrp0600q

    クリスマスコーデリアと一緒で鞄提げてる動きしてるドットがほんと可愛い

    • ななしの投稿者
    204
    2020年01月16日 22:17 ID:e6b1gwcv

    他人を罵倒するのではなく、そのキャラの性能について正確に、かつ、わかり易く書き込みすることが、このサイトにおいて求められているのではないですか?

    • ななしの投稿者
    203
    2020年01月15日 10:30 ID:alkzqzgq

    >>202

    ありがとうございます^ ^

    周回用なので素早さもう少しこだわってみますね。

    お互い頑張りましょう^ ^

    • ななしの投稿者
    202
    2020年01月15日 10:26 ID:jaeiwskh

    >>201

    多分速さ78、知力84だと思う


    こちらは実装からずっと入れっぱなしで周回してるのに速さ75知力81から上がらない

    • ななしの投稿者
    201
    2020年01月15日 10:07 ID:alkzqzgq

    素早さが上がらない…

    知力は限界かな?

    • ななしの投稿者
    200
    2020年01月14日 21:00 ID:rbtrgy8u

    >>167

    セイララライに見えた…orz

    • ななしの投稿者
    199
    2020年01月14日 19:04 ID:afgftpnz

    キョトンちゃ〜ん!

    キョトンちゃんなんで無視するのー!

    • ななしの投稿者
    198
    2020年01月14日 16:29 ID:r9l4f7am

    キック絵がかわいい

    • ななしの投稿者
    197
    2020年01月13日 20:59 ID:jaeiwskh

    知力と速さが-3で動かないまま精神と愛が限凸してしまった…

    • ななしの投稿者
    196
    2020年01月12日 20:05 ID:ktfk3y9j

    旧ブルーのときもそうだったけど、裏道場とか今回のイベントみたいな一回勝てば終わり系のときに開幕混乱が地味に便利なのよね。

    • ななしの投稿者
    195
    2020年01月12日 19:15 ID:f8m6921k

    サイコノイズのデバフ10みたいだな

    うん子開幕が5だから倍だな!!

    ランク上がるとデバフ量も変わるのか?!

    • ななしの投稿者
    194
    2020年01月12日 14:37 ID:nugszr3y

    外部の話してる人は普通に迷惑だから削除しとけよ

    セブンイレブンでローソンのビラ配ってるようなもんだぞ

    • ななしの投稿者
    193
    2020年01月12日 12:51 ID:lrp0600q

    私も今知力82素早さ79なので知力限界突破失敗か・・・。

    • ななしの投稿者
    192
    2020年01月12日 09:57 ID:jaeiwskh

    >>191

    それですそれです


    いま見たら速さの上限が78になってました

    今朝見たときは77だったけど報告が上がって修正したのかな

    新キャラやスタイルの上限は早々に決めつけてはダメですね

    お騒がせしました

    • ななしの投稿者
    190
    2020年01月12日 09:18 ID:jaeiwskh

    >>189

    サイトの名前や管理人?のことは知らないです

    パーティメンバーとそのステを登録できるところ

    あとキャラの育成ランキングとか

    • ななしの投稿者
    189
    2020年01月12日 08:51 ID:sf9og6z4

    >>187

    某所ってなおたんのサイトか?

    • ななしの投稿者
    188
    2020年01月12日 08:48 ID:sf9og6z4

    ふむう

    • ななしの投稿者
    187
    2020年01月12日 07:40 ID:jaeiwskh

    某所では知力82、速さ77が上限になってたけど速さ79まで上がってるなら上限は最低78

    となると知力82も怪しくなるのかな

    • ななしの投稿者
    186
    2020年01月12日 07:27 ID:i61n5ja8

    >>179

    同意です。

    • ななしの投稿者
    185
    2020年01月12日 07:00 ID:gd42nga3

    知力82、速さ79まで上昇した

    速さは多分限界超えてるのかな

    • ななしの投稿者
    184
    2020年01月12日 06:42 ID:ph6zkfua

    >>180

    そのステの有利をひっくり返すくらい陰と陽は属性に差があると思う

    • ななしの投稿者
    183
    2020年01月12日 05:17 ID:ftgk2dsb

    腕力と知力が上手く共存できる陣形があれば

    人型引率要員としてSSは行けたと思う

    • ななしの投稿者
    182
    2020年01月12日 05:13 ID:ftgk2dsb

    本体性能はSSクラスだけど現環境だと

    マッチする陣形がないのが評価マイナスだろうな


    現状素早さペナルティのない知力50%陣形が

    カラフルだけなのに

    カラフルは突術混成や打術混成にはマッチするんだけど

    斬術混成には使いづらいからな

    そして現状突&陰弱点や打&陰弱点の種族は存在しないからな


    やっぱなんだかんだで陰属性火力ってのは大きなマイナスポイントだな

    • ななしの投稿者
    181
    2020年01月12日 02:10 ID:n40kw4hi

    >>180

    書き忘れた。


    あと、コウメイと違って全ての技が闇主体の技だから技によって杖と合ってないなんてことがないのも良い。

    • ななしの投稿者
    180
    2020年01月12日 02:07 ID:n40kw4hi

    流石に評価がコウメイと同じS+は低くないか?


    コウメイより重要な知力や素早さの補正値が高くて、アビリティも上位互換だし、技にしてもサイコノイズは知力と精神のWデバフ付きで、ダイフライもライトボールより威力値は上の技だよ。


    陰属性って所でマイナスになる部分はあるだろうけど、それにしてもって感じ。

    SSはあっても良いと思うけど。

    • ななしの投稿者
    179
    2020年01月12日 01:40 ID:ovczb1ox

    横からで悪いけど、見ず知らずの自分に明確な悪意がある訳でもない相手にいきなり「お前」だの「バカ」だの言って絡む人こそコミュ障だと思うわ。


    ちょっと前に不要論唱えてた人も、「自分はプラ落ちするガチャにそそられない」って言うだけなら良かったのに、「馬鹿みたい」だの「詭弁」だの「チキン戦法」だのって言い出しちゃう辺りが幼い。

    • ななしの投稿者
    178
    2020年01月12日 01:40 ID:dglryd4r

    >>175

    ありがとうございます!

    参考にさせて頂きます!

    • ななしの投稿者
    177
    2020年01月12日 01:04 ID:ktwff401

    >>176

    気に入らない意見は暴論

    そのバカさ加減を指摘されると自己紹介呼ばわり

    話の通じない人間ってこう言うの

    • ユーザー25492
    176
    2020年01月12日 00:55 ID:uv47h3y8

    >>174

    自己紹介どうも

    • ユーザー25492
    175
    2020年01月12日 00:53 ID:uv47h3y8

    >>172

    Twitterからの転載で悪いけど83までは育つみたい

    • ななしの投稿者
    174
    2020年01月12日 00:42 ID:pbe2md9e

    >>166

    ヒキやコミュ障は自分が気に入らない意見は暴論、耳当りの良い意見は正しいって前提で話すから会話が成り立たない

    スレを最初から見てきたけど、お前みたいなのが自分が正しいって拘泥して荒れてるのは良く分かった

    世の中、自分と違う意見を持ってる人は当たり前にいて、自分が正しいと思ってる事と違う事が正しいとされる事のは普通にある事なんだよ

    まあ、言っても理解できんだろうけど

    • ユーザー25492
    173
    2020年01月12日 00:32 ID:uv47h3y8

    >>168

    そう、その筈なのにずっと馬鹿だ馬鹿だ言い続けてるうちに荒れ始めたんだよ。

    正直スレに関係ない流れなんで勘弁してほしい。

    • ななしの投稿者
    172
    2020年01月12日 00:15 ID:dglryd4r

    知力80から上がらないのですがこんなものですかね‥

    • ななしの投稿者
    171
    2020年01月11日 23:48 ID:gd42nga3

    1524にタコ娘レディブーケに混ぜて延々回してるが

    知力と速さかなり高いから案外使いがって良し、とりあえず出たら育てて損はないだろって系統

    後は他スタイルで何持ってきて拡張性上がるかどうか

    • ななしの投稿者
    170
    2020年01月11日 23:23 ID:laqg42in

    >>160

    >>161

    新ブルーに対する優劣というか

    この脳死周回ゲーでコウメイがS+止まり

    旧ブルーがS止まりって事に凄く違和感がある


    コウメイも旧ブルーも

    スタ半期間や財宝イベントの度に過労死するほど酷使した

    それがHPにも表れているし

    たとえバルテルミーもしばらく抜けないと思う

    • ななしの投稿者
    169
    2020年01月11日 23:11 ID:ktwff401

    >>166

    どこが暴論だよロリコン

    • ななしの投稿者
    168
    2020年01月11日 23:10 ID:ipjf2k90

    >>166

    個人的な意見で言えば自分はプラ落ちするキャラは石使ってまでは狙わない、とこだわりがないし低確率でもいずれ手に入る可能性はあるから


    だがプラ落ちしても闇鍋になるのは事実だしそのキャラを好きな人が自分の意思で石砕くのは自由だと思う

    • ななしの投稿者
    167
    2020年01月11日 22:25 ID:cpokgyqc

    >>159

    1523なら新ブルーに超風BP12つければ解決でないの

    セイ→ライ→ライ

    0→超→ライ

    他がよっぽど酷い雑魚でない限りはこれでいけるよ

    • ユーザー25492
    166
    2020年01月11日 22:03 ID:uv47h3y8

    >>164

    いや、このスレ最初から見るとわかるけど「どうせプラ落ちするから天井するのは馬鹿」だの「ペドキャラはいらない」みたいな暴論が挙がって荒れだしたんだよ。

    • ななしの投稿者
    165
    2020年01月11日 21:11 ID:j9pceqtl

    >>158


    それ分かるわ。陽と比べて陰効く相手は10分の1くらいだし、何より陰耐性持ってる敵多過ぎるわ。

    • ななしの投稿者
    164
    2020年01月11日 19:14 ID:n0iwul3i

    >>163

    結局コレに尽きる

    堂々とロリだから引くって言えば良いのに下手に理屈こね回して、あげく他のスタイルディスったり、引いてない奴、攻撃したりするから荒れる

    • ななしの投稿者
    163
    2020年01月11日 16:53 ID:ilg7pjzn

    これがおっさんキャラなら余裕でスルーできるんだけど、ロリだと回したくなってしまう不思議!

    • ななしの投稿者
    162
    2020年01月11日 16:37 ID:sf9og6z4

    ジュディ非所持が騒いでんの?

    さっさと天井してこいw

    • ななしの投稿者
    161
    2020年01月11日 16:33 ID:bhq3pksf

    バルテルミー熱風と真ブルーライトボールで2パンできる敵を旧ブルーだと処理できない時点で優劣はついてる

    • ななしの投稿者
    160
    2020年01月11日 16:31 ID:bhq3pksf

    旧ブルーを知力50%位置に配置しても遅いし

    知力補正0%の真ブルーと火力大差ない

    素早さ位置に配置したらさすがに威力が低すぎる

    暴発するのは使い手が間抜けなだけ

    • ななしの投稿者
    159
    2020年01月11日 15:31 ID:laqg42in

    >>147

    周回重視と言いつつ

    コウメイがS+で旧ブルーがSの謎ランキングにケチを付けても仕方ない

    新ブルー遅いのとBP10〜BP13が単体SS術なのでラウンド持ち越し事故が多く

    こと周回の引率役としては旧ブルーの方が安定するレベルなのに

    もっとも知力上限値は新ブルーなので、上限値近くまでは新ブルーで回る事になるが

    • ななしの投稿者
    158
    2020年01月11日 13:45 ID:r9l4f7am

    どうも陰属性が敵のダメージ耐性的に不遇なんだよな

    通りが良い敵の絶対数も多くないし、今のところ陰のみが弱点という種族タイプもない (ないよね?)

    まあ影縛りとか別の強みはあるが、周回適性という話になるとね

    • ななしの投稿者
    157
    2020年01月11日 12:05 ID:jaeiwskh

    タリアは今のスタイルが技マシンだと思う

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ