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【ロマサガRS】にんげんおとこ(S)の性能と評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: scenery
最終更新者: 老紳士

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSにんげんおとこ(高い所が大好きだ)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。強い点や弱い点、使い道なども合わせて解説!

にんげんおとこ(高い所が大好きだ)の評価とスキル

にんげんおとこの評価と基本ステータス

にんげんおとこ(高い所が大好きだ)の評価

にんげんおとこ

単体評価/100点
キャラ名にんげんおとこ
魔界塔士 Sa・Ga
ランクS
武器種
ロールアタッカ―
術適性なし
入手方法イベント報酬
にんげんおとこの特徴・簡易評価/▽詳細評価へ
【〇】
【△】

にんげんおとこ(高い所が大好きだ)のステータス

戦闘力BP初期:10
HP-MAX:20
LP5回復:3

スタイル補正値(Lv50)

小アップ腕力+52%+3知力+37%+3
体力+37%+3小アップ精神+57%+9
器用さ+57%+11+16%+3
小アップ素早さ+68%+3魅力+42%+3
合計補正値

にんげんおとこのスキル・アビリティ性能

スキル

技1しゅりゅうだん
属性:打
威力:E
コスト:4
種類:攻撃
覚醒段階:◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵全体 (打) 銃で全体攻撃する
技2火炎放射
属性:熱
威力:C
コスト:8
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵縦一列 (熱) 銃で範囲攻撃する
技3チェーンソー
属性:斬
威力:SS
コスト:11
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/近/直接/敵単体 (斬) 銃で攻撃する
[特効:かみ]

属性耐性

0
0000

アビリティ

1パワーチャージⅠ
[バトル開始時] 自身のBPを回復する(+1)
2闘気増強Ⅰ(器用さ)
攻撃命中時自身の器用さを上昇させる(確率中/効果中)
3テンションアップⅡ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果小)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2精神+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6器用さ+1Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8精神+2Lv.38精神+3
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46器用さ+4
Lv.18器用さ+3Lv.50全能力値+3

にんげんおとこの使い道や強い点

にんげんおとこの紹介やスタイル一覧


魔界塔士 Sa・Gaより

スタイル一覧

同時期実装のスタイル


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コメント (にんげんおとこ(高い所が大好きだ))
  • 総コメント数18
  • 最終投稿日時 2022年10月22日 03:16
    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    18
    2022年10月22日 03:16 ID:qemc2ite

    >>17

    プラチナガチャじゃ出ないですね

    イベント報酬なので定期的に入手する機会はあるので安心してください

    • Good累計1 ななしの投稿者
    17
    2022年10月22日 01:31 ID:k688a1sc

    かみすらバラバラにする伝説のチェーンソー使い、どうしても手に入れたいのですが普通にガチャで出るでしょうか?

    • ななしの投稿者
    16
    2020年09月30日 12:13 ID:dglryd4r

    ありがとうございます!

    優柔不断ですみません。

    意見頂き今回は見送ります…

    12000のメダルを人間おとこのピースに変えます。笑

    色々とありがとうございました!

    • ななしの投稿者
    15
    2020年09月30日 09:24 ID:al360pfk

    >>13

    14さんの意見も踏まえてよく考えたら2周年フェスがまたすぐ2ヵ月後にあるので、余程キャラが好きでなければ取らずにジュエル貯めがいいですね。他の方が仰る通り、性能面であればいくらでも変わりはいますし、今後も出てきますので。コロコロ変わってすみません。

    • ななしの投稿者
    14
    2020年09月29日 19:37 ID:pgdp119y

    30連分の石しかないなら貯石しましょう。ビームライフル取ってないなら銃キャラは論外です

    現時点でもちちおやに打全体役で出番をとられ打単体でも斬単体でも出番なし

    そして最近はインフレが激しいので新スタイルが来る可能性が低いGBキャラは確実に型落ちになります(あれだけ騒がれた人間女も回避力以外螺旋タチアナにあっさり抜かれました)

    アビリティも名前だけで将来的に唯一性がある目新しい効果のあるものはないし技が悪すぎる

    • ななしの投稿者
    13
    2020年09月29日 19:11 ID:al360pfk

    >>12

    30連なら取った方がいいと思いますよ。

    威力37のSSビームライフルとドロップ現状最高威力32のSマークエルフでざっくり1割前後ダメージが変わるのでそれを受け入れられるかですが。

    個人的には、ドロップ武器も少しずつインフレしてきてますし、ダメージだけが気がかりならそんなに気にしなくてもいいと思います。

    • ななしの投稿者
    12
    2020年09月29日 16:18 ID:dglryd4r

    皆さんありがとうございます。

    ss武器ないので正直微妙ですかね(;_;)

    んー悩む。

    石はギリ30連回せるだけはあるのですが…

    悩む(;_;)

    • ななしの投稿者
    11
    2020年09月29日 02:39 ID:g9783i4x

    >>8

    一番の強みは確定カウンターなんじゃないかと思ってる。

    とらやろうみたく直接攻撃しまくってくるボスには1ターンで何回もカウンター入れられる。

    ロボ居ないなら特にオススメ。


    問題点を挙げるなら、カウンターが打だから打弱点の敵にぶつけることが多いのに大技のチェーンソーが斬な点。

    デリンジャーと30年塔士でせっせとチェーンソー分のBP溜めても、敵に斬耐性あったりすると大したダメージが出ない。


    跳弾かその強化版の打技を貰えたら文句無しの脳筋ボス戦向け打カウンターアタッカーになると思うんだけど。

    • ななしの投稿者
    10
    2020年09月28日 23:19 ID:lv6s5y7a

    >>8

    神と組み合わせる雑な全体周回なら単体技が暴発しなくて息切れしない人間男

    ジョーやバルテルミーと組んで高速周回なら全体Cを3連打できる父親に威力で軍配が上がるので

    父親がいるならSS銃を人間男に与える機会はほぼないですし

    SS銃を持たせないと正直弱いです

    対ボス性能は雲泥の差で父親に軍配が上がりますし

    父親にできなくて人間男にできることが平凡な熱縦C、全体A打、全体Cに斬属性も含んでる、くらいなので使う機会も正直微妙です

    決戦島で波動砲じゃなきゃ一手縮められない、みたいな状況はありそうですがそのために30連してゴルピ突っ込んで、となるとコストパフォーマンス悪いように思います

    • ななしの投稿者
    9
    2020年09月28日 22:49 ID:btqeu35o

    >>8

    器用さ依存の打ボーラー

    確定反撃

    単体運用はチェーンソーの808(斬運用)

    打の単体はデリンジャーのみですが、打の高威力や中威力技が実装されたら使い勝手は更に良くなると思う


    SS武器選んでるなら尚更確保した方がいいかな

    無くてもメダル30%増量だし、思い出補正のある俺なら確保

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  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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