【ロマサガRS】にんげんおとこ(フル装備で行くぜ!)の評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSにんげんおとこ(フル装備で行くぜ!)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (にんげんおとこ(フル装備で行くぜ!))
にんげんおとこの評価と基本ステータス
にんげんおとこ(フル装備で行くぜ!)の評価
キャラ名 | にんげんおとこ 魔界塔士 Sa・Ga |
---|---|
ランク | SS |
武器種 | 銃 |
ロール | サポーター |
術適性 | なし |
入手方法 | ロマンシングフェス |
にんげんおとこの特徴・簡易評価 | |
【長所】 ・鉄壁のレーサーで防御強化の付与や追撃が発動 ┗ターン開始時に味方生存者全体へ「防御強化」(効果中/効果1ターン)付与 ┗3の倍数のターン開始時に味方生存者全体へ「防御強化(3回)」(効果特大/効果3ターン)付与&味方生存者全体のHP回復 ┗攻撃命中時にヒールトリガーで追撃 ・ヒールトリガーでBP0威力E敵単体&味方生存者全体のHP回復 ・レーシングアドベンチャーでBP10威力D&2-3回のランダム攻撃 ┗攻撃するたび、味方生存者全体に「防御強化」(効果小/効果2ターン)付与 | |
【短所】 ・打増領域II(腕力・器用さ)の与ダメージ上昇部分は打属性を含む攻撃だけが対象 |
にんげんおとこ(フル装備で行くぜ!)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +90%+5 | 知力 | +61%+5 |
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体力 | +98%+5 | 精神 | +95%+5 |
器用さ | +118%+5 | 愛 | +52%+14 |
素早さ | +101%+14 | 魅力 | +41%+5 |
合計補正値 | 656% |
にんげんおとこのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | ヒールトリガー |
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属性:打 威力:E コスト:0-1 種類:攻撃 覚醒段階:◇ 攻撃/遠/間接/敵単体 (打) 銃で攻撃する 味方生存者全体のHPを回復する(効果極小) | |
技2 | 陽子ロケット弾+ |
属性:打+熱 威力:SSS コスト:10-13 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 攻撃/遠/間接/敵横一列 (打+熱) 銃で範囲攻撃する | |
技3 | レーシングアドベンチャー |
属性:打 威力:D コスト:10-13 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 攻撃/遠/間接/敵単体 (打) ランダムな敵に攻撃する(2-3回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたび、味方生存者全体に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +90 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | 鉄壁のレーサー |
---|---|
[ターン開始] 味方生存者全体に「防御強化」(効果中/効果1ターン)を付与する [バトル開始から数えて3の倍数のターン開始時] 味方生存者全体に「防御強化(3回)」(効果特大/効果3ターン)を付与する 味方生存者全体のHPを回復する(効果中) [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「ヒールトリガー」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない | |
2 | 打増領域Ⅱ(腕力・器用さ) |
味方全体の打属性を含む攻撃の与ダメージが上昇する(効果大) [ターン開始時] 味方生存者全体の腕力と器用さを上昇させる(効果大) 自身のBPを回復する(+2) | |
3 | 攻防の戦技Ⅵ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果超極大) かつ、攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | 素早さ+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 愛+2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 愛+3 | Lv.38 | 愛+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 素早さ+5 |
Lv.18 | 素早さ+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
にんげんおとこの継承一覧
にんげんおとこのスタイル一覧
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
にんげんおとこ(どの武器を装備する?) | SS | 銃 | |
にんげんおとこ(やっぱりこれだぜ!) | SS | 銃 | |
にんげんおとこ(フル装備で行くぜ!) | SS | 銃 | |
にんげんおとこ(久しぶりに暴れるぜ!) | SS | 銃 | |
にんげんおとこ(夢の共闘) | SS | 銃 | |
にんげんおとこ(新たな旅立ちを) | SS | 剣 | |
にんげんおとこ(連続発射だ!) | SS | 銃 | |
にんげんおとこ(高い所が大好きだ) | S | 銃 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
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にんげんおんな(騎手は身軽じゃなきゃ) | SS | 体術 | |
アザミ(忍術の限りを尽くして) | SS | 体術 | |
ナイトハルト(私は馬で勝つ!) | SS | 槍 | |
ナハトズィーガー(ぶっちぎりだ!) | SS | 体術 | |
ミネルバ(槍は最強の武器だ) | SS | 槍 | |
ヴァッハ神(ルールなんて無しよね) | SS | 杖 | |
ヴァンパイアレディ(本気になるわよ) | SS | 剣 | |
零姫(これもドラゴンじゃ) | SS | 杖 |
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
42024年02月02日 22:02 ID:s9799vw5ん?
3ターンで3回しか発動しないってことですか?
それとも最大9回 発動するってこと?
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
22024年02月02日 01:55 ID:s9799vw5アビリティの「防御強化(3回)」(効果特大/効果3ターン)ってどういう仕様ですか?
3ターンの間は毎ターン3回被ダメを抑えるってことで合ってる?
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ななしの投稿者
12024年02月01日 23:58 ID:tesqbmqd今後はサガ1人間男は銃、サガ2は剣で来るのかと思ったけど、そんなことはなかったな!
アビリティの説明文が短くて不安だけど、シンプルに全体を硬くする性能してるね