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【ロマサガRS】SSゼノン(夢と野心を胸に)の評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: scenery
最終更新者: 老紳士

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSゼノン(夢と野心を胸に)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

ゼノン(夢と野心を胸に)の評価とスキル

ゼノンの評価と基本ステータス

ゼノン(夢と野心を胸に)の評価

ゼノン

キャラ名ゼノン
ロマンシングサガ リユニバース
ランクSS
武器種小剣
ロールアタッカー
術適性なし
入手方法ロマンシングフェス
ゼノンの特徴・簡易評価

・秘訣Ⅳ+テンⅤ+戦士鼓舞で最大50%の高補正
・104%+17と高い器用さ補正
・BP10で威力D×3~4突陽で開幕高火力
【〇】
・BP3威力C突陽単体で継続火力
┗不死、悪魔特効も刺さりやすい
・光針継承で3ターン連続で全体攻撃運用も可能
【△】
・火力に全振りで防御面は心許ない

ゼノン(夢と野心を胸に)のステータス

LPBP
初期MAX回復
610203

スタイル補正値(Lv50)

腕力+42%+5知力+45%+5
体力+61%+5精神+61%+5
アップ器用さ+104%+17+42%+5
小アップ素早さ+87%+11魅力+62%+5
合計補正値504%

ゼノンのスキル・アビリティ性能

スキル

技1禍突き
属性:突+陽
威力:C
コスト:4
種類:攻撃
覚醒段階:◇/覚醒素材:
攻撃/近/直接/敵単体 (突+陽) 小剣で攻撃する
[特効:不死、悪魔]
技2円舞剣+
属性:突
威力:B
コスト:10
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇/覚醒素材:紫
攻撃/遠/間接/敵全体 (突) 小剣で全体攻撃する
技3スパークルキル
属性:突+陽
威力:D
コスト:13
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/近/直接/敵単体 (突+陽) 小剣でランダムな敵に攻撃する(3-4回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)

属性耐性

-45+25+650
0000

アビリティ

1戦士鼓舞(突陽)
味方生存者全体の突属性攻撃の与ダメージが上昇する(効果小)
味方生存者全体の陽属性攻撃の与ダメージが上昇する(効果小)
2小剣の秘訣Ⅳ
小剣装備時 攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大)
3テンションアップⅤ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2素早さ+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6素早さ+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8素早さ+3Lv.38器用さ+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46器用さ+5
Lv.18器用さ+3Lv.50全能力値+3

ゼノンにおすすめの継承

スタイル継承技/解説おすすめ度

雄叫び
光針
BP5~4/威力E/突+陽全体
★★★★☆
・円舞剣+と合わせて3ターン連続で全体攻撃
◇ おすすめ度の補足
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき
★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる
★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ
★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。

ゼノンのおすすめ覚醒パターン

パターン1:単体運用

技・術コスト覚醒段階
技1禍突きBP3
技2円舞剣+BP10◇◇
技3スパークルキルBP10◆◆◆

開幕スパークルキルから2ターン目以降は禍突きで継続火力

パターン2:全体攻撃運用

技・術コスト覚醒段階
技1禍突きBP4
技2円舞剣+BP8◆◆
技3スパークルキルBP13◇◇◇
継承技光針BP4

円舞剣+→光針→光針で3ターン連続で全体攻撃

ゼノンの紹介やスタイル一覧

「ロアーヌを再び強国に。」

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コメント (ゼノン(夢と野心を胸に))
  • 総コメント数27
  • 最終投稿日時 2021年06月23日 14:27
    • Good累計500 ななしの投稿者
    27
    2021年06月23日 14:27 ID:ga120h3q

    >>23

    「火力に全振りで防御面は心許ない」って紹介文だけど、小剣キャラで無駄にバランスとったらポンコツが出来上がるだけだからむしろ【長所】だろ、って言いたいなら同意。


    高難易度で防御を気にするのは盾役だけっていうのは違うと思う。

    • ななしの投稿者
    26
    2021年06月23日 10:10 ID:bn69r5ge

    高難易度での器用キャラの価値が

    静謐の詩を利用した虎穴陣以外にほぼないのが現実で

    虎穴陣と相性が悪い器用キャラははっきり言って周回でしか使わない

    • ななしの投稿者
    25
    2021年06月23日 10:06 ID:bn69r5ge

    火力だけのキャラはすぐインフレに飲み込まれる

    突陽で汎用性があるように見えてカウンターしてくる敵には使えないっていう致命的な弱点がある

    しかも勝利の詩と相性が悪い器用キャラ

    モニカガチャでアビや補正ががっつりインフレして今後もその水準でキャラが増えていくのは確実

    • Good累計500 ななしの投稿者
    24
    2021年06月23日 09:12 ID:esn94mdz

    >>23

    高難易度はむしろ防御性能めっちゃ気にするよ

    タンクに全部攻撃いくとは限らないしモニカも耐久そこまでないから俺は高難易度評価そんな高くないのでSS+で妥当だと思ってる

    • Good累計30 ななしの投稿者
    23
    2021年06月23日 02:17 ID:t9zk1g2m

    火力全振りで防御力皆無とは?

    高難易度ではそんなの気にするの盾役くらいじゃね?

    個人的にはSS+はあるかなと。モニカをSSSに上げて

    • ななしの投稿者
    22
    2021年06月15日 10:01 ID:jr4un5o9

    >>19

     ほんと、バカみたいなダメージよね(笑)イゴマール相手に普通に5万とかでるし。

    • ななしの投稿者
    21
    2021年06月15日 09:08 ID:r7rfnke8

    >>20

    返答ありがとうございます。

    正直個人の感想ではありますが、そもそもグレイとかアラケスがSSなのも納得いってないので うーんってなるんですよね…

    結構な場面で使えて強いのにSSなんだ…って。

    特にゼノンはアビリティで初ターンのみなどの制限されてるとかもなくて。この評価もまたインフレなのかなと実感します。

    • ななしの投稿者
    20
    2021年06月15日 03:45 ID:t1r3o9bm

    >>19

    グレイやアラケスあたりがSSならこいつも似たような評価になるだろ

    • ななしの投稿者
    19
    2021年06月15日 02:36 ID:t1kei2ww

    BP3ループの技もバカみたいにダメージ出るし 開幕のダメージも高いし継承で全体周回も出来るのにどうしてSS…?

    • ななしの投稿者
    18
    2021年06月13日 22:18 ID:lqaoe3ix

    最近は不屈持ちみたいなのが評価上がるのも解るしな

    ただのBossでも早い上にワンパンクラスの攻撃してくるから

    地味に大事になってくる

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  • RPG(ロールプレイング)
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