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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】証のかけらの入手方法と装備品錬成のやり方 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数120
  • 最終投稿日時 2024年05月16日 21:35
    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    115
    2022年04月08日 13:14 ID:d0arcmoq

    素材ももうちょっと簡単に稼げると嬉しいな

    メイン周回もいいけどさぁ

    良い構成のアビリティを狙うと数万単位で素材が消し飛ぶから

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    114
    2022年04月08日 13:12 ID:d0arcmoq

    アビリティは良いけど、属性とかはあとから変更できると嬉しいな

    強化と進化も地味に面倒くさいし

    所持数をもっと増やしてほしいわ

    今現在使い道のない神アビリティ武器とか捨てるに捨てられん

    • Good累計500 ななしの投稿者
    113
    2022年01月10日 00:38 ID:kcugh319

    いずれ使うかもとかでキープしてたらわけわからんようになってきたので、武器に名前付けられるようにするみたいな話出てたような気がしたんだが一刻も早く実装お願いしたい

    • Good累計100 ななしの投稿者
    112
    2021年10月29日 21:15 ID:sl4ap7uf

    存在しない武器とアビリティの組み合わせが発生しないようにしていただきたいですね

    銃ではSSGとかRSが出ないようにとか

    原作で存在しているなら文句はないんですけどね

    • Good累計100 ななしの投稿者
    111
    2021年10月29日 18:14 ID:hkbrfhnk

    編成の装備変更画面で聖石詳細表示にするとアビリティー一覧になるの知らなかったー

    いつも長押しして確認してたから面倒だった

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    110
    2021年10月25日 12:37 ID:ms4sccoc

    >>107

    ロマサガシリーズが無いのは後で出すから

    • Good累計100 ななしの投稿者
    109
    2021年10月25日 11:14 ID:hkbrfhnk

    今回のシリーズはもう仕方ないとして、次のシリーズを実装するときは素材の泥率を下げる代わりにレアOPの付与確率を上げる、つまり最終的な完成品の入手確率は同等で良いけど製作→売却の手間を省ける方向で調整して欲しい

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    108
    2021年10月03日 23:29 ID:jsame1us

    あと強化と進化が面倒くさいっす

    何本も作ってるんやから

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    107
    2021年10月03日 16:20 ID:qj4qr7wp

    武器所持枠9999にしてほしわ

    持ってないキャラの神武器ができたら一応保管しておきたいから倉庫とか作るでも良いけどね

    あと一度に売るときの上限を100からもっと増やしてほしいわ

    それから装備画面で作ったS武器とSS武器の属性とかが見にくいから改善してほしいわ

    キャラの性別とかもどこに書いてるんだか

    あとSF1はSFにしてSF2にも効果あるようにしてほしいわ

    そしてなんでロマサガ1~3のがないのよ・・・GBSAGAは1~3のキャラにも適応でっしゃろ?

    SFCSAGAでええやんROMASAGAでも

    それから自分が何を作り終えて持ってるのかってのを売却画面に行かずに表示させることって無理なんか?

    • Good累計50 ななしの投稿者
    106
    2021年10月03日 13:28 ID:csf7b27q

    生放送でとても重要なことなのにチラッとしか触れられてなかったが、次の武器には別の練成素材を使うから気にせず加工してくれて良いとのこと。

    あとから追加されるシリーズが不利になるからなぁ。最終皇帝用の大剣とか。まぁ4つくらいのシリーズから揃える難易度は普通に厳しいけど分母は小さいほうがいい。

    複属性問題は実施予定のアンケートで詰めよう。

    • Good累計1 ななしの投稿者
    105
    2021年09月28日 20:49 ID:r7lguv8o

    アラケス槍がやっと出来た。


    攻撃属性と技の属性不一致は、地味に選択肢が狭い

    • Good累計100 ななしの投稿者
    104
    2021年09月27日 21:39 ID:jdz78be6

    >>103

    ほんとそれ

    ジョーやバートは素の性能が高くてSS武器もあるからまだいいけど、火闇・水風の人達なんか配布S武器だけで可哀想すぎる

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    103
    2021年09月27日 20:41 ID:jsame1us

    複合属性杖作れないってのが理解できんわ

    杖以外は属性選べるのに杖だけダメってなんでやねん

    • Good累計500 ななしの投稿者
    102
    2021年09月21日 11:14 ID:bm4z31as

    >>101

    yes。まあ、白薔薇の再生光だったら元々の回復量が高いからそんなに問題にならないけど、生命の水とかヒールライトなんかは回復+石も含めると結構な差になる。

    後、状態異常役も少しでも知力欲しいのと、状態異常+石付けたいから、そっちもSS武器使う方が良い。

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    101
    2021年09月21日 10:46 ID:qj4qr7wp

    回復キャラはSS武器のほうが良くないん?

    S武器だとダメージはアップするけど、回復量は少ないんじゃないか?

    • Good累計1,000 ななし?
    100
    2021年09月20日 22:27 ID:teia7mm1

    次に来る杖の一番良いアビリティは

    光はSF1×3(白薔薇・ブルー用)

    闇はSF1×3(零姫・ルージュ用)とsagaRS×3(イーヴリン用)

    風はsagaRS×3(ダーハオ・シン・ドゥ用)

    水はSSG×3(タリア用)

    これだけでいいのかな?

    • Good累計300 ななしの投稿者
    99
    2021年09月19日 11:41 ID:a4bc8aj3

    錬成開始と連続錬成のボタンがズレてて連打し難いの何とかならんかな~

    • Good累計1,000 ななし?
    98
    2021年09月12日 21:38 ID:teia7mm1

    ゼノン用出来た

    あと一つもSSだったら完璧だったんだけどな……

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    97
    2021年09月12日 14:43 ID:sexf9t6t

    複数属性の技キャラはいいとして、レオナルドとかヒルダみたいな属性使い分けのキャラの錬成装備作成は難易度高いな。

    • Good累計500 ななしの投稿者
    96
    2021年09月12日 12:09 ID:k6j17csy

    >>94

    打突属性の打攻撃(例えばドリルクラッシャー)の技を、突弱点の敵に打ったら、弱点をちゃんとついた攻撃になったうえで、練聖石打+の効果が乗る。でしょ。

    • Good累計3,000 ななしの投稿者
    95
    2021年09月12日 08:26 ID:jaeiwskh

    打属性(を含む)の技の威力が上がるって思ってる

    例えば

    剣の斬+はアセルスの幻蹴剣(斬打)はダメージ増えるけど、

    斧の斬+はエレンの本気スパイク(打のみ)は増えない

    ドーラは体術だけど打属性の技が何もないから打+は死に属性かなとか

    • Good累計300 ななしの投稿者
    94
    2021年09月12日 08:07 ID:m6l2n51f

    >>92

    打と突それぞれの計算結果でダメージ量大きい方が採用されるんじゃない?

    • Good累計500 ななし?
    93
    2021年09月11日 21:23 ID:nu5l4wbh

    >>92

    敵の耐性なんて関係ないだろ

    • Good累計1 ななしの投稿者
    92
    2021年09月11日 20:43 ID:f79jjn2q

    例えばヴァルドーに打+の錬成武器持たせたとして、打+突の技を使った場合はどう計算されるんだろう?


    敵の耐性が 打<突 の場合のみ、打+の効果が発揮されるのかな?

    • ななしの投稿者
    90
    2021年09月11日 19:46 ID:rjqk3dwz

    来たー!

    • Good累計100 ななしの投稿者
    89
    2021年09月11日 19:26 ID:dnnfw4bq

    >>87

    まあでも妖魔は物語上の役割は見た目の性別の王道に乗っ取ってる感じはしますけどね。

    女性のアセルスの方が自由な気がする。意図的なのかな?

    話がそれましたけども。

    • Good累計500 ななしの投稿者
    87
    2021年09月11日 18:35 ID:bm4z31as

    >>86

    逆パターンでサガフロの妖魔たちは設定上では男性女性は外見だけで、本当は性別ないってのを知ってると迷う。RSじゃ外見上で性別設定されてるみたいだけど。

    • Good累計500 ななしの投稿者
    86
    2021年09月11日 17:51 ID:kcugh319

    >>84

    あと設定知ってればどうということはないけどワグナスの男とか、人外は概ね不明の中ドーラは女とか、両ようせいの不明とか引っかかりやすいのかなって

    • Good累計500 ななしの投稿者
    85
    2021年09月11日 17:31 ID:kcugh319

    自分で言うてて間違ってた

    サラマンダー不明でモール男で女女だわ

    >>83

    • Good累計500 ななしの投稿者
    84
    2021年09月11日 17:29 ID:qeo89q69

    >>83

    一番よくわからんのはGBの神だよな

    あれで性別不明とか騙されたわ

    • Good累計500 ななしの投稿者
    83
    2021年09月11日 17:27 ID:kcugh319

    錬成欲しいキャラに限ってシリーズ対象外ばっかりなんよな

    最終皇帝女、イーリス、ジャミル、ロビン、レオニード等々


    性別も思ってるのと違う場合があるからちゃんと確認せんといかんね

    ボストン不明でヴァルドー男とか、RS2のサラマンダー等が不明じゃなくなってるとか

    • Good累計300 ななしの投稿者
    82
    2021年09月11日 01:48 ID:s1bn2lmf

    >>75

    うるせえゴミクズだな

    • Good累計3,000 ななしの投稿者
    81
    2021年09月10日 21:21 ID:jaeiwskh

    斧銃小剣はどんなかんじで狙おうか

    • Good累計30 ななしの投稿者
    80
    2021年09月10日 17:26 ID:o57sv4wl

    既存のS武器の中から

    好きなイラストを選べるようにしてほしい。

    • ななしの投稿者
    79
    2021年09月10日 14:37 ID:lcvtgmyw

    >>78

    ごめんなさい!メテオは打でした;;

    みだれマサムネとか!

    • ななしの投稿者
    78
    2021年09月10日 14:37 ID:lcvtgmyw

    打+って打武器使ってれば全ての技に対応されるわけじゃないですよね?

    アポロンのメテオとかでは打+は加算されないのかな・・・?

    めっちゃ喜んだのに;;

    • Good累計1 ななしの投稿者
    77
    2021年09月10日 08:57 ID:dd9fe6qz

    >>74

    理解出来ました。ありがとうございます。

    • Good累計1 ななしの投稿者
    76
    2021年09月10日 08:56 ID:dd9fe6qz

    >>75

    すみません良く見てなかったです。ありがとうございました。

    • Good累計500 ななしの投稿者
    75
    2021年09月10日 08:53 ID:gj8a7m6a

    >>73

    今作れるのは”大”剣であって剣ではないでしょう。

    よく見てから質問しようよ。

    • Good累計50 ななしの投稿者
    74
    2021年09月10日 08:53 ID:fqkndek3

    >>73

    今できる錬成は、大剣、体術武器、弓だけです。

    剣の錬成はまだできないので、アセルスに装備できるものはないです。

    • Good累計1 ななしの投稿者
    73
    2021年09月10日 08:49 ID:dd9fe6qz

    質問失礼します。今剣の錬成武器を作ってるのですが、作った後、アセルスに装備をしようとしても装備の欄に錬成武器が無いのですが、装備をするには何か条件があるのでしょうか?

    • ななしの投稿者
    72
    2021年09月10日 07:47 ID:ga8nzbbi

    神器出ました。

    出るときは出るものですね

    • Good累計100 ななしの投稿者
    71
    2021年09月08日 12:28 ID:hkbrfhnk

    >>70

    それは良いですね

    これだけ数が増えちゃうとグループ分けとかフィルタリングとかを簡単操作で出来るようにしないと収集付かなくなりそう

    地味すぎるアイコンも何とかして欲しい

    • Good累計100 ななしの投稿者
    70
    2021年09月08日 08:12 ID:pqop9nrj

    錬成武器に名前か何かをつけられるようになると探すのがラクになりそうですね

    〇〇専用的なものが大量にできそうですし

    • Good累計500 ななしの投稿者
    69
    2021年09月07日 23:51 ID:focj1huj

    男子全体

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    67
    2021年09月07日 21:43 ID:coua4ev7

    何本作ったらマシなのができるんだ

    杖と闇剣も作らにゃならんというのに

    • Good累計100 ユーザー43029
    66
    2021年09月07日 16:49 ID:urdfxrzk

    シェラハ用できた~


    さて、次の復刻ガチャはいつだろう?

    • Good累計50 ななしの投稿者
    65
    2021年09月07日 02:05 ID:bsd7lqco

    >>58

    性別不明なのでいつかメタルアルカイザーかと

    • Good累計100 ユーザー43029
    64
    2021年09月07日 01:51 ID:urdfxrzk

    レンと、アルカイザー用でいいよね?

    • ななしの投稿者
    63
    2021年09月07日 00:25 ID:g1ckqgcl

    これ使えそうなキャラいますかね?全然分からないです笑

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
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  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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