【ロマサガRS】SSピンクタイガー(空中殺法!)の評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSピンクタイガー(空中殺法!)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (ピンクタイガー(空中殺法!))
ピンクタイガーの評価と基本ステータス
ピンクタイガー(空中殺法!)の評価
キャラ名 | エミリア サガ フロンティア |
---|---|
ランク | SS |
武器種 | 体術 |
ロール | アタッカー |
術適性 | なし |
入手方法 | ロマンシングフェス |
ピンクタイガーの特徴・簡易評価 | |
【◎】 ◇高い与ダメ補正と技火力で主に短期戦が得意 ・常時与ダメ+50%+Weak時に+15% ・パワーチャージⅢで開幕BP13スタート ┗BP13威力SSSS打単体で瞬間火力 ・BP0威力D打単体で実質通常攻撃の火力が高い ・サブミッション+で継続火力+腕力デバフ | |
【〇】 ・器用さもそこそこで銃技継承での役割も持てる ┗甘味の一撃で状態異常回復や精密射撃+で反撃対策など ・高めの知力で状態異常(現状無し)やデバフ運用も可能 | |
【△】 ・攻撃が打属性のみ ・長期戦には向かない |
ピンクタイガー(空中殺法!)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +102%+13 | 知力 | +85%+5 |
---|---|---|---|
体力 | +55%+5 | 精神 | +51%+5 |
器用さ | +81%+5 | 愛 | +34%+5 |
素早さ | +103%+15 | 魅力 | +39%+5 |
合計補正値 | 550% |
ピンクタイガーのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | あびせ蹴り |
---|---|
属性:打 威力:D コスト:1 種類:攻撃 覚醒段階:◇/覚醒素材: 攻撃/近/直接/敵単体 (打) 体術で攻撃する | |
技2 | サブミッション+ |
属性:打 威力:S コスト:8 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇/覚醒素材: 攻撃/近/直接/敵単体 (打) 体術で攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果中) | |
技3 | どつきまわす |
属性:打 威力:SSSS コスト:16 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材: 攻撃/近/直接/敵単体 (打) 体術で攻撃する |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | パワーチャージⅢ |
---|---|
[バトル開始時] 自身のBPを回復する(+3) | |
2 | 体術の秘訣Ⅴ |
体術装備時、攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大) | |
3 | ウィークハイテンション |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大) Weak攻撃の場合、さらに与ダメージが上昇する(効果大) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | 腕力+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 素早さ+2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 素早さ+3 | Lv.38 | 腕力+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 素早さ+5 |
Lv.18 | 腕力+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
ピンクタイガーにおすすめの継承
スタイル | 継承技/解説 | おすすめ度 |
---|---|---|
限定SS | ▷甘味の一撃 BP12~9/威力SS/打単体 生存者全体のHP回復極小 状態異常全解除 | ★★★☆☆ |
・状態異常解除の役割が持てる | ||
限定SS | ▷精密射撃+ BP2~1/威力C/打単体 | ★★★☆☆ |
・間接技でカウンターを回避しながら火力&BP溜め | ||
◇ おすすめ度の補足 | ||
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき ★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる ★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ ★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。 |
ピンクタイガーのおすすめ覚醒パターン
パターン1:単体運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | あびせ蹴り | BP0 | ◆ |
技2 | サブミッション+ | BP6 | ◆◆ |
技3 | どつきまわす | BP13 | ◆◆◆ |
開幕どつきまわすで瞬間火力からあびせ蹴り→サブミッション+ループで継続火力
ピンクタイガーの紹介やスタイル一覧
「私はピンクタイガー。私に不可能な技はな~い。」
サガ フロンティアより
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
エミリア(もう逃げ場は無い!) | SS | 銃 | |
エミリア(リーサルコマンドー) | SS | 銃 | |
エミリア(援護は任せて) | SS | 銃 | |
エミリア(温泉にはおまんじゅう) | SS | 銃 | |
エミリア(私に勝てるかな?) | SS | 銃 | |
エミリア(絶対、許さない!) | SS | 銃 | |
エミリア(色々あったわね~) | SS | 銃 | |
ピンクタイガー(空中殺法!) | SS | 体術 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
アザミ(あたしが相手だ!) | SS | 体術 | |
ウルピナ(これぞ無刀の奥義!) | SS | 剣 |
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ななしの投稿者
322022年01月14日 07:16 ID:lmxmbulu火力は弱点をつけばほとんど変わらないみたいですね。
つかないとかなり差が出るのかも?
気にすべきは命中率ですかね。
水珠リズもロビンガールの弓技が当たらないという理由で使えなかったですしね。
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ななしの投稿者
302022年01月12日 22:42 ID:q5r3w5gf銃技の火力に関しては打弱点相手だとバレット≧タイガー>温泉という感じですね。温泉に比べると器用さが50くらい低いんですが、やはりアビリティ65%の恩恵はでかい。
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ななしの投稿者
292022年01月12日 22:25 ID:oe3oc0ty昔に比べてガチャ渋くなってない?
全然出んくなった。
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ななしの投稿者
282022年01月12日 17:38 ID:qertu8axごちゃごちゃ論ずる前に引こうぜ?
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
262022年01月12日 13:02 ID:lmxmbuluだったら、○○装備時のアビリティーはテンションと何が違うんだい?という疑問が。
今後の武器種違いスタイルの使い勝手にも左右するし、アビリティーや武器のダメージ補正がどうなのか気になる。
しかし、ヒロインガチャ待ちなので試すジュエルはもうない(笑)
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
232022年01月12日 07:17 ID:lmxmbulu体術武器装備装備時という日本語からして、銃技に補正がかかるとは思えないな。
確かにデフォルトの拳銃装備状態で銃技を使うという発想が一番理屈はあっている気がする
気になることが多くて、ガチャ楽しみだね。
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ななしの投稿者
202022年01月11日 19:42 ID:q5r3w5gf自分も勘違いしてました。アビリティが体術武器装備時に適用されるものなので体術のみならず銃技使用しても弱点相手なら常時65%補正がつくんですね。実際使ってみないとわからないですけど銃技の火力もそこそこ期待できそう。
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ななしの投稿者
182022年01月11日 19:22 ID:agq6o8kmエアプというより
腕力の数値の確認を失念した私のミスなので
勘違いということにした方が早いと思い訂正をしました
私は誤った内容の書き込みについてはなるべく訂正をしてますのでご安心下さい
ご指摘ありがとうございます