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【ロマサガRS】SSそうちょう(おいてくつもりか?)の評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: scenery
最終更新者: 老紳士

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSそうちょう(おいてくつもりか?)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

そうちょう(おいてくつもりか?)の評価とスキル

そうちょうの評価と基本ステータス

そうちょう(おいてくつもりか?)の評価

そうちょう

キャラ名そうちょう
魔界塔士 Sa・Ga
ランクSS
武器種
ロールアタッカー
術適性なし
入手方法サガ魂
そうちょうの特徴・簡易評価

◇高い瞬間火力と全体バフで短期単体ボス周回に特化
・常時与ダメ+40%+Weakで+30%
・闘練昇攻Ⅱで開幕BP12スタート
┗BP12威力SSSSファスト打+全体モラル&ガードup特大3T
 →LP-3、使用後に気絶のデメリットあり
・BP3威力C打雷単体+スタン+マヒ付与で継続火力
・BP7威力C打熱全体で開幕から2T全体運用
【△】
・「おれにまかせろ」使用後に気絶する・素早さ控えめ

そうちょう(おいてくつもりか?)のステータス

LPBP
初期MAX回復
610203

スタイル補正値(Lv50)

腕力+32%+5知力+61%+5
小アップ体力+91%+11精神+86%+5
アップ器用さ+103%+17+31%+5
素早さ+76%+5魅力+39%+5
合計補正値519%

そうちょうのスキル・アビリティ性能

スキル

技1でんげきムチ+
属性:打+雷
威力:C
コスト:4
種類:攻撃
覚醒段階:◇/覚醒素材:
攻撃/近/直接/敵単体 (打+雷) 銃で攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン)
技2ミサイル
属性:打+熱
威力:C
コスト:9
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵全体 (打+熱) 銃で全体攻撃する
技3おれにまかせろ
属性:打
威力:SSSS
コスト:BP15/LP3
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/直接/ファスト/敵単体 (打) 銃で攻撃する
自身を気絶させる
自身以外の味方生存者全体に「モラルアップ(特大)」を付与する(効果3ターン)
自身以外の味方生存者全体に「ガードアップ(特大)」を付与する(効果3ターン)

属性耐性

+25+65-450
0000

アビリティ

1闘練昇攻Ⅱ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果中)
かつ、バトル開始時、自身のBPを回復する(+2)
2弱点集中Ⅴ
Weak攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大)
3テンションアップⅥ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2体力+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6体力+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8体力+3Lv.38器用さ+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46器用さ+5
Lv.18器用さ+3Lv.50全能力値+3

そうちょうのおすすめ覚醒パターン

パターン1:打瞬間火力

技・術コスト覚醒段階
技1でんげきムチ+BP4
技2ミサイルBP9◇◇
技3おれにまかせろBP12◆◆◆

おれにまかせろで瞬間火力+バフを付与した後に退場

パターン2:全体運用

技・術コスト覚醒段階
技1でんげきムチ+BP4
技2ミサイルBP7◆◆
技3おれにまかせろBP15◇◇◇

開幕から2Tミサイルで全体運用

そうちょうの紹介やスタイル一覧

「ハンパはいけねえな。」

魔界塔士 Sa・Gaより

スタイル一覧

同時期実装のスタイル

アイコンスタイル名ランク武器種
ふくめん(訳ありなんだ)ふくめん(訳ありなんだ)SS棍棒
クリームヒルト(仕留めた!)クリームヒルト(仕留めた!)SS

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コメント (そうちょう(おいてくつもりか?))
  • 総コメント数21
  • 最終投稿日時 2022年02月04日 04:50
    • Good累計100 ななしの投稿者
    24
    2022年02月04日 04:50 ID:acwf4tbi

    >>23

    お陰で回復技の育成ができるんじゃよ

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    23
    2022年02月03日 14:24 ID:c3vkyif8

    コイツやばいな・・・

    オートでいつの間にか死んでる

    • Good累計1 ななしの投稿者
    22
    2022年01月25日 22:18 ID:mlppqar3

    おれにまかせろはペナがキツいし打突斬とかだったら面白かったな。結局、打弱の周回ボスにしか最大活用できないとか尖りすぎ

    • Good累計30 ななしの投稿者
    21
    2022年01月24日 22:36 ID:q5r3w5gf

    ふくめん一点狙いでガチャ回して4体出たときは腹立ちましたが、おれにまかせろの演出見て少し怒りが治まりましたw

    おれにまかせろはアビリティの関係で正月イルドゥンとの相性が悪いと思ったんですが、差し引き10%のパフが乗る計算になるので潜入作戦UH20の2Rも結構ギリギリではありますが灯し抜きでワンパンできたのは意外でした。

    演出の長い3手周回にはなるもののそれなりの速度で技ランク上げを兼ねた育成が出来るのはありがたいですね。

    • Good累計500 ななしの投稿者
    20
    2022年01月24日 22:14 ID:bm4z31as

    今んとこファスト隠せないから、育成の時邪魔なのよね…

    微妙に演出長いし、15にしとかないと2Rでイルドゥンのアビ剥がれて火力下がるし…

    スクラムとの相性も悪いが、まあスクラムいるようなところで使うことはなさそうだからそこは別に良いけど。

    • Good累計300 ななしの投稿者
    19
    2022年01月24日 22:06 ID:r3ksorqo

    最初、ITOKENかと思った

    • Good累計100 ななしの投稿者
    17
    2022年01月24日 21:47 ID:d1dyy2c6

    おれにまかせろでオートで回復技のランク上げ出来るようになるし唯一無二ではあるんだよね

    • Good累計100 ななしの投稿者
    16
    2022年01月24日 18:19 ID:nq8iy9si

    死ぬならせめて敵全体を巻き込んでほしい

    • Good累計300 ななしの投稿者
    15
    2022年01月24日 17:46 ID:cl4256u4

    おれに任せろ…ウケるわぁ。

    • Good累計1 ななしの投稿者
    14
    2022年01月24日 16:37 ID:snkcplow

    おれにまかせろのエフェクトはちょっと悲しさがあるけど、ドット絵がBKBにしか見えないんだよなぁ。

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  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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