Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】螺旋回廊1階~100階までの攻略と適性キャラ コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数335
  • 最終投稿日時 2023年03月28日 05:07
    • ななしの投稿者
    335
    2020年10月19日 13:54 ID:btqeu35o

    >>334

    再スタートは86階からでしたか、85と勘違いしてました

    >>335

    一応前回の一階層ごとのパーティは残ってるのですが手動パーティだったので助かります

    その構成なら持ってるので何とかなりそうです

    • ななしの投稿者
    334
    2020年10月19日 07:19 ID:cj7yyuzo

    >>332

    90階まで行けてれば86階から再スタートですね

    86、88、90階にルーラーが出るのでオート編成は難しそうですが白薔薇ビューネイは必須ですかね

    • ななしの投稿者
    333
    2020年10月19日 02:17 ID:n9kwraku

    >>332

    半年ぐらい変わっていない汎用pt

    弱いロマンシングならオートでもいける


        佐賀アセルス  佐賀ブーケ

    ユリアン

        バレ薔薇    ビューネイ


    基本はデバフ技連発でブーケはサブヒーラー

    • ななしの投稿者
    332
    2020年10月18日 22:24 ID:btqeu35o

    明後日リセットだけど、同じ編成&全力オートで85階~90階行けちゃう、パーティ編成有ったら教えて欲しい

    • ななしの投稿者
    331
    2020年10月01日 06:50 ID:k4m04cc9

    やり方忘れて以前の階層だけで2時間かかった

    聖王は連戦に不向きで回復使い切ることもある

    • ななしの投稿者
    330
    2020年09月27日 20:22 ID:gqjv6ddl

    手動ならラピスト回避パーティで楽勝だね!

    オートだと無理だった!

    • ななしの投稿者
    329
    2020年09月26日 23:08 ID:kedw3yt4

    どの層もタリア姉さんとブーケいれば楽

    いないとhp高いし結構きついかもね

    • ななしの投稿者
    328
    2020年09月25日 17:26 ID:r4ldflun

    時間ができたのでやっと


    個人的には83、88、89がきちかった

    難易度上げるために適当に体力と状態耐性上げて適当に1700くらいダメージ与えて一撃で殺してやればええやろ的な猿でもできる適当な調整が気にくわないが

    まぁこんなザコでもクリアできるんだから相当簡単なほうなんだろうな

    • ななしの投稿者
    327
    2020年09月24日 14:47 ID:g9783i4x

    キツいステージ結構あって、何回か聖王呼ぼうかと思ったわ。

    • ななしの投稿者
    326
    2020年09月24日 14:11 ID:btqeu35o

    連投sry

    「適当説明ですがこれで何とかなるかも」


    83階と89階:タイガーユリアン+回復1+斬パ

    84階:ゼノン

    85階:かみ

    86階と87階:ユリアン・かみ・フェルディなんとか・主娘・ブーケ

    88階:熱パ、フレイムホークアイシャ

    90階:ジョー・ゲン・回復・ユリアン

    • ななしの投稿者
    325
    2020年09月24日 14:00 ID:msh3b5ty

    魚人君が一番強かった

    • ななしの投稿者
    323
    2020年09月21日 14:19 ID:g33ogyuk

    ~50階までクリア

    ジュエル1990 チケット:150 宝玉:10 シルバー:45 ブロンズ:20 オーラム:7万 遠征:43


    ~60階までクリア

    ジュエル2580 チケット:180 宝玉:20 シルバー:45 ブロンズ:20 オーラム:7万 遠征:43


    ~70階までクリア 

    ジュエル3170 チケット:210 宝玉:30 シルバー:45 ブロンズ:20 オーラム:7万 遠征:43


    ~80階までクリア

    ジュエル3760 チケット:240 宝玉:40 シルバー:45 ブロンズ:20 オーラム:7万 遠征:43


    ※計算が合わないので50階のクリア報酬はジュエル10ではなく400だと思います

    • ななしの投稿者
    322
    2020年09月21日 14:16 ID:g33ogyuk

    管理人さんへ


    改めて各階層までのクリア報酬と階層の追加日を調べました。

    新階層追加の度に書き換えられてしまったのか過去情報が分かりませんでした。過去情報が再確認できるように上書きせずに累積掲載して頂けるとより活用できると思います。


    新階層追加と新チケットへの変更日


    19年10月25日 41~60階追加 チケットⅡに変更 SSシャール、SSジュウベイ追加


    20年2月25日 61~70階追加


    20年5月25日 71~80階追加


    ~30階までクリア

    ジュエル:910 チケット:90 宝玉:0 シルバー:20 ブロンズ:20 オーラム:7万 遠征:18

    • ななしの投稿者
    321
    2020年09月21日 01:43 ID:g33ogyuk

    螺旋のクリア報酬(ジュエル)詳細です。


    50階までクリア 1990

    60階までクリア 2580

    70階までクリア 3170

    80階までクリア 3760

    10階増える毎に590増加しています。

    • ななしの投稿者
    320
    2020年09月12日 11:45 ID:nu5l4wbh

    >>319

    どうもありがとうございます

    • ななしの投稿者
    319
    2020年09月12日 11:33 ID:dl6d8epd

    >>318

    3500くらい

    • ななしの投稿者
    318
    2020年09月12日 07:51 ID:nu5l4wbh

    螺旋回廊80階までの報酬ってジュエルどのくらい

    もらえるか覚えてらっしゃる方いませんか?

    • ななしの投稿者
    316
    2020年05月27日 20:33 ID:r4ldflun

    >>309

    それ

    精神高いのかなんなのか知らないが耐性持ってないくせ全く効かないしバグだと騒いでるやつらもどこかで見たな


    雑魚な自分は失敗したら面倒だから手動で一発クリアさせたがあれは確かにおかしいとは思ったくらい

    • ななしの投稿者
    315
    2020年05月27日 18:50 ID:coa42p31

    >>312

    螺旋ガチャは白結晶集めのためのものでは?(笑)

    • ななしの投稿者
    314
    2020年05月27日 18:00 ID:jaeiwskh

    >>312

    技の継承ってシステムがある以上なかなか難しいような

    もしそれをやるなら技自体もどんどんインフレしていく気がする

    • ななしの投稿者
    313
    2020年05月27日 17:56 ID:cl4256u4

    螺旋ガチャで運を使い、本番のガチャからドッカン・・・。

    • ななしの投稿者
    312
    2020年05月27日 17:40 ID:fj7royc9

    >>303

    これ


    ガチャ欲抑制にすら使えなくなってしまった


    一昔前の限定キャラとか出るようにしてくれたらどうだろ?

    例えば一年以上経ったキャラは追加とか


    もう強キャラでは無くなったけど、好きなキャラだったら育てたいし多少弱くても使いたいじゃん。


    課金勢からしても金かけた強キャラがすぐ無料で出たらブチ切れだけど、一年前とかのキャラならもう使ってないし、まあいいかってならんかなって

    • ななしの投稿者
    311
    2020年05月27日 17:22 ID:nalcidky

    過去のロビン杯のような制限時間が短いコンテンツならともかく、螺旋は1ヶ月猶予がありますからね。多少難易度高くてもいいんじゃないですかね。

    • ななしの投稿者
    310
    2020年05月27日 13:26 ID:lbljrte0

    >>307

    配布キャラオンリーの人ですらクリアできてるので

    クリアできてないのは育成スタイルの対応力に偏りがある証拠だ

    61~70はマドレーンを接待するために高精神属性弱点が目立って誰でも持ってる配布スタイルは大して刺さらなかったが

    71~80は状態異常優遇で限定キャラの石化だけでなく配布キャラの麻痺やスタンや睡眠で余裕で対処できる初期螺旋に近い仕様となった

    • ななしの投稿者
    309
    2020年05月27日 11:10 ID:k7bngxm8

    80以外で一番苦戦したのがノスフェランだった

    この2つだけ妙に難易度高い

    • ななしの投稿者
    308
    2020年05月27日 10:58 ID:coa42p31

    >>307

    そりゃそうでしょう(笑)

    • ななしの投稿者
    307
    2020年05月27日 09:31 ID:ki9xbcad

    螺旋の追加階層が面倒・敵が強すぎるなど批判的なレスをすると、

    「簡単だぞ」等のレスが大量に返ってくる

    匿名掲示板にその傾向が強く、違和感を感じる

    実際、上階層になる程、敵のHPは高くなり、有利に進めるには特定キャラが必要なのでは事実なので、

    誰でも気軽にクリアできるステージでは無くなりつつある

    • ななしの投稿者
    306
    2020年05月26日 12:30 ID:c4yyvucq

    79階までは裏道場タイガーユリアンパでオートで終わった

    80は無理だな。冷斬主力じゃブルードラゴン無理すぎ

    大人しく突パでいこう

    • ななしの投稿者
    305
    2020年05月26日 12:29 ID:odk3978h

    苦労して育てた愛着のあるHP1000超えのキャラがいとも簡単にワンパンされていく…

    勝てない事無いが非常にムカつくのである。

    • ななしの投稿者
    304
    2020年05月25日 18:39 ID:r4ldflun

    状態異常効くやつ多すぎてバランス的には7080よりも6070のほうがうざい敵は多いな


    手動じゃないと無理だろうけどラストはイカちゃんが強すぎてブルードラゴンさんも速攻で終わらせられた、さすブーケ

    • ななしの投稿者
    303
    2020年05月25日 17:49 ID:p07a6voc

    螺旋ガチャどうにかしてくれんかなー

    大爆発来ても無表情のままや。

    • ななしの投稿者
    302
    2020年05月25日 16:57 ID:coa42p31

    >>298

    持ってない人はピドナで妥協やね♪

    • ななしの投稿者
    301
    2020年05月25日 16:22 ID:qjwauixy

    >>299

    そう。そこが大きいよねー

    • 女子高生に踏まれたい
    300
    2020年05月25日 16:04 ID:fidmrnvz

    70層が追加された時ほどの難易度はなかった。普通にツバイク用汎用パーティーで行けた

    • ななしの投稿者
    299
    2020年05月25日 15:41 ID:a3fk9xjs

    >>295

    回復も任せられるからね

    • ななしの投稿者
    298
    2020年05月25日 15:28 ID:h2kxlgvf

    >>295

    トーマスで十分です

    • ななしの投稿者
    297
    2020年05月25日 14:12 ID:q2me8b0q

    多少運は良かったかもしれないが80まで初見オートで終わった

    ウンコは最後カカシになってしまったけど裏でもツヴァイクでも使う汎用パーティなので諦めた

    • ななしの投稿者
    296
    2020年05月25日 13:35 ID:jaeiwskh

    79まではアセルスとヒーラー4枚の手厚い構成でオートでいけた


    80階は俺にはオートは無理だったのでこれで

    R1R2は気絶も通るし零姫がいい仕事をしてくれた

    いつも通りブルードラゴンに睡眠は入らなかった

    • ななしの投稿者
    295
    2020年05月25日 13:03 ID:p07a6voc

    タリア姉様のお陰で難易度が一気に下がったなー

    • ユーザー43029
    294
    2020年05月21日 06:05 ID:urdfxrzk

    >>293

    ありがとうございます。

    • ななしの投稿者
    293
    2020年05月21日 00:54 ID:dp0eav7q

    >>292

    25日から、71~80の新階層が追加される準備だよ。

    • ユーザー43029
    292
    2020年05月20日 23:48 ID:urdfxrzk

    >>291

    ごめん。お知らせ見れない。開いても真っ暗のまま。

    • ななしの投稿者
    291
    2020年05月20日 23:41 ID:jaeiwskh

    お知らせ

    • ユーザー43029
    289
    2020年05月20日 21:47 ID:urdfxrzk

    今月無し?

    もうやらないの?

    • ななしの投稿者
    287
    2020年03月03日 02:53 ID:lc5gjy5q

    死闘はいいものだ

    • ななしの投稿者
    286
    2020年02月28日 11:26 ID:ipjf2k90

    >>284

    ウルピナのBP消費なしで自分のBP3回復出来る技があるように

    自分のBPを4(覚醒で3)消費して指定した味方のBPを3回復させるとかあったらいいのにな

    • ななしの投稿者
    285
    2020年02月27日 05:34 ID:tcnpg3pk

    >>272

    一度だけバブルスナップでスタンしたよ。かけた回数はう~ん20回はいってないかな?くらい。と思う。ファーストチャレンジで抜けられたので、そんなくらいかと思う。

    • ななしの投稿者
    284
    2020年02月27日 00:50 ID:n5hsdqll

    >>256

    うちは最初からアルベルトでパリイだけど、それでもBPないターンでチクチク削られてLPギリギリだったな

    来月やる時は物理火力で短期決戦しよ

    術で弱点突いて3000程度しか効かないとか頭(精神)おかしい

    • ななしの投稿者
    283
    2020年02月27日 00:35 ID:n5hsdqll

    裏道場よりちょっときついくらいだったから汎用固定PTでクリアはできたけど、ただのファイアボールで4桁とか、9体もいて先制してきて400ダメージ級連発とか難しさとは別の話なんじゃないかと思った

    • ななしの投稿者
    281
    2020年02月26日 20:42 ID:fidmrnvz

    さすがにエンジョイ勢のワイにはキツかった。

    勝因はトーマスくん

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ