【ロマサガRS】大決戦祭リアムの評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSリアム(何とかなりそうだよ)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (リアム(何とかなりそうだよ))
リアムの評価と基本ステータス
リアム(何とかなりそうだよ)の評価
キャラ名 | リアム ロマンシングサガ リユニバース |
---|---|
ランク | SS |
武器種 | 銃 |
ロール | アタッカー |
術適性 | 風術 |
入手方法 | ロマンシングフェス |
リアムの特徴・簡易評価 | |
【◎】 ・常時与ダメ+30%&被ダメ-20%&約25%で回避 ・ターン開始時にHP回復極小&器用さ&精神バフ中 ・ターン開始時にBP+4(3回制限) ・1回きり気絶時に最大HP50%で復活 ・BP17で威力SSS打+体力デバフ大で追撃する状態(永続) ・BP9威力SSS打+ガードアップ中3T | |
【〇】 ・BP4威力A打単体(人間特効)+気絶小 | |
【△】 ・3ターン目以降はBP回復が3 |
リアム(何とかなりそうだよ)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +33%+5 | 知力 | +89%+5 |
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体力 | +66%+5 | 精神 | +90%+14 |
器用さ | +117%+14 | 愛 | +59%+5 |
素早さ | +85%+5 | 魅力 | +46%+5 |
合計補正値 | 585% |
リアムのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | エイムショット+ |
---|---|
属性:打 威力:A コスト:4-5 種類:攻撃 覚醒段階:◇ 攻撃/遠/間接/敵単体 (打) 銃で攻撃する [特効:人間] 攻撃命中時、対象を気絶させる(確率小) | |
技2 | アーマードキャノン |
属性:打 威力:SSS コスト:9-12 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 攻撃/遠/間接/敵単体 (打) 銃で攻撃する 自身に「ガードアップ(中)」を付与する(効果3ターン) | |
技3 | コンバートウェポン |
属性:- 威力:- コスト:17-20 種類:補助 覚醒段階:◇◇◇ 補助/自身 [使用回数制限:バトル中1回] 自身に「追撃(アンチマテリアルショット)」を付与する(効果バトル中永続) 追撃(アンチマテリアルショット) 単体攻撃(※)を発動後、「アンチマテリアルショット」が発動する (技Rank1で発動) ※「特殊状態の効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」「R杯で伝承した技・術」は含まれない アンチマテリアルショット 威力SSS/攻撃/遠/間接/敵単体 (打) 銃で攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果大) |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | 真っ直ぐな信念 |
---|---|
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果中) [ターン開始時] 自身のBPを回復(+4)する(上限回数:バトル中3回) [攻撃を受けてHP0になる時] 最大HPの50%でふみとどまる(上限回数:バトル中1回) | |
2 | 療養活性Ⅱ(器用さ・精神) |
[ターン開始時] 自身のHPを回復(効果極小)し、かつ、自身の器用さと精神を上昇(効果中)させる | |
3 | 幻影苛烈Ⅴ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大) 攻撃を受けた時、敵の攻撃を回避する(効果中) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | +1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | +2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | +3 | Lv.38 | +4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | +5 |
Lv.18 | +3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
リアムにおすすめの継承
スタイル | 継承技/解説 | おすすめ度 |
---|---|---|
限定SS | ▷ガンナーズアサルト BP8-11/威力B/打全体 | ★★★★☆ |
・開幕から3T打全体 | ||
◇ おすすめ度の補足 | ||
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき ★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる ★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ ★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。 |
リアムのおすすめ覚醒パターン
パターン1:単体運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | エイムショット+ | BP4 | ◆ |
技2 | アーマードキャノン | BP9 | ◆◆ |
技3 | コンバートウェポン | BP17 | ◆◆◆ |
2T目にコンバートウェポンで追撃付与
アーマードキャノンでガードアップ付与+単体火力
リアムの紹介やスタイル一覧
ロマンシングサガ リユニバースより
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
リアム(このまま水妖なって) | SS | 銃 | |
リアム(はじめての世界) | SS | 銃 | |
リアム(何とかなりそうだよ) | SS | 銃 | |
リアム(僕も戦えるって) | SS | 銃 | |
リアム(僕らの未来の為に) | SS | 銃 | |
リアム(平穏な日常) | S | 銃 | |
リアム(本日も異常なし!) | SS | 銃 | |
リアム(次は何をしようか) | S | 銃 | |
リアム(真っ直ぐに進むんだ!) | SS | 銃 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
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アーニャ(この道の向こうに) | SS | 小剣 | |
キャンディ(ボスに任せろ!) | SS | 体術 | |
ダリアス(この先どうするかな) | SS | 斧 |
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ななしの投稿者
192023年03月25日 20:36 ID:ougxkl2j入手したけど、
今までとそんなに変わらない感じだな!
眠たくなるような、
人を小馬鹿にしたような絵柄だから、
あんまし好きくない!
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
172023年03月25日 06:09 ID:dik4h2f7カチカチのノエルでも旨味形態の攻撃で4桁ダメージ受けたので、25%の回避が余程運良く発動し続けないと
アビでの軽減10%とガードアップ中だけじゃ厳しいような気がします
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ななしの投稿者
162023年03月25日 04:14 ID:mbwvt61wリボルブ3とコンバートでLP3残しながら今までくらいの火力出せるのはなかなか良い感じ。
微回復もあるし思いの外回避もそこそこ発動してくれるから場持ちも良かった。もう少し上限上がったら異形の神相手に組み込めそうな気はする
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
142023年03月24日 14:15 ID:qjn3wlmi1ターン目にコンバートウェポン撃てないのが痛いな!もうリボルブ卒業してもよかった(-_-)耐久も低め⤵︎
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ななしの投稿者
132023年03月24日 10:28 ID:p8tmaz4k準備に3、4ターンかかるのって最近きついよなぁ
その間に寝てそう・・・
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
102023年03月24日 06:31 ID:hlrsbw2z1Tリボルブ→2Tリボルブ→3Tコンバートだな
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ヴァンパイアレディ
92023年03月23日 22:46 ID:jjacdxp1貯め時間短縮して使いたいなら前回のスタイルにアーマード継承して耐久力増して使うって事もできるのはいいかもね