【ロマサガRS】SS水着リアム(このまま水妖になって)の評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSS水着リアム(このまま水妖になって)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (リアム(このままに水妖なって))
リアムの評価と基本ステータス
リアム(このまま水妖なって)の評価
キャラ名 | リアム |
---|---|
ランク | SS |
武器種 | 銃 |
ロール | アタッカー |
術適性 | 風術 |
入手方法 | ロマンシングフェス |
リアムの特徴・簡易評価 | |
【◎】 ・フルリボルブで10回までターン開始時に5種の追撃が付与 ┗威力D×3、威力E×1、威力SSS×1が発動 ・アクアリウムストリームで威力SSS打冷単体+防御弱化中 | |
【〇】 ・LP消費なしの回復持ち | |
【△】 ・11T以降は火力低下 ・フルリボルブ中に回復は使いづらい |
リアム(このまま水妖なって)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +31%+5 | 知力 | +93%+14 |
---|---|---|---|
体力 | +71%+5 | 精神 | +90%+5 |
器用さ | +117%+14 | 愛 | +61%+5 |
素早さ | +83%+5 | 魅力 | +49%+5 |
合計補正値 | 595% |
リアムのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | アームスナイプ |
---|---|
属性:打 威力:C コスト:1-2 種類:攻撃 覚醒段階:◇ 攻撃/遠/間接/敵単体 (打) 銃で攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) | |
技2 | ヒーリングブリーズ |
属性:斬 威力:C コスト:3-4 種類:回復 覚醒段階:◇ 回復/味方単体[使用回数制限:バトル中3回] 対象のHPを銃で回復する 対象のBPを回復する(+1) | |
技3 | アクアリウムストリーム |
属性:打+冷 威力:SSS コスト:9-12 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 攻撃/遠/間接/敵単体 (打+冷) 銃で攻撃する 攻撃命中時、対象に「防御弱化」を付与する(効果中/効果1ターン) |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | フルリボルブ |
---|---|
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大) [ターン開始時] 以下の効果が発動する(上限回数:バトル中10回) ・自身に「追撃(ウインドチェイサー)」を付与する(効果1ターン) ・自身に「追撃(フローズンチェイサー)」を付与する(効果1ターン) ・自身に「追撃(アンチマテリアルショット)」を付与する(効果1ターン) ・自身に「追撃(アイスチェイサー)」を付与する(効果1ターン) ・自身に「追撃(アタックチェイサー)」を付与する(効果1ターン) ただしバトル開始時、自身が代償LPダメージを3受ける | |
2 | ハイテンションフォースⅡ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大) ターン終了時、自身のBPを回復する(+2) | |
3 | 銃の天稟Ⅳ |
銃装備時、攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大) Resist攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果極大) Resist攻撃を受けた時、敵の攻撃を回避する(確率大) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | 知力+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 器用さ+2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 器用さ+3 | Lv.38 | 器用さ+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 知力+5 |
Lv.18 | 知力+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
リアムの継承一覧
スタイル | 継承技/解説 | おすすめ度 |
---|---|---|
SSリアム | ▷アンチマテリアルショット BP8/威力SSS/打単体 | ★★★★☆ |
・2T打単体 | ||
◇ おすすめ度の補足 | ||
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき ★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる ★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ ★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。 |
リアムのスタイル一覧
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | 武器種 | 術適性 |
---|---|---|---|
リアム(このまま水妖なって) | 銃 | 風術 | |
リアム(はじめての世界) | 銃 | 風術 | |
リアム(何とかなりそうだよ) | 銃 | 風術 | |
リアム(僕も戦えるって) | 銃 | 風術 | |
リアム(僕らの未来の為に) | 銃 | 風術 | |
リアム(平穏な日常) | 銃 | 風術 | |
リアム(本日も異常なし!) | 銃 | 風術 | |
リアム(次は何をしようか) | 銃 | 風術 | |
リアム(真っ直ぐに進むんだ!) | 銃 | 風術 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
めがみ(めがみアターック!!) | SS | 体術 | |
アーニャ(人間みたいでしょう?) | SS | 小剣 | |
オルレット(心が落ち着くでしょう) | SS | 棍棒 | |
ジュディ(ビーチ探索チュー!) | SS | 杖 | |
ヴァッハ神(波乗りなんて簡単ネ!) | SS | 杖 |
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ななしの投稿者
82023年09月05日 00:30 ID:gb58zahh聖王様と一緒に使うの楽しい
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ななしの投稿者
72023年09月04日 22:09 ID:tesqbmqdくっそ硬い雑魚マスの登場で、リアム君が息を吹き返してきた
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
52023年08月03日 22:55 ID:pmr8l1lt2ターン目にコンバートウェポンするのが
10ターンで一番総火力が高いと思う
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ななしの投稿者
42023年08月02日 21:08 ID:eptkd9if連携になると延々と死体蹴り続けるのが残念
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ななしの投稿者
32023年08月02日 14:31 ID:st8ko718単体マスを1人で周回するのに余りある火力を得たが、
追撃がいちいち時間がかかるのが難点だな
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ななしの投稿者
22023年08月02日 08:44 ID:hk1t740b10ターンしか全力出せないのに回復しとる暇ねーヨ
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ななしの投稿者
12023年08月01日 22:03 ID:pmr8l1lt回復が風術なので、そのうちSSS風銃来るんだろうね