【ロマサガRS】BaIC(ラピッドランナー)の評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のBaIC(ラピッドランナー)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (BaIC(ラピッドランナー))
BaICの評価と基本ステータス
BaIC(ラピッドランナー)の評価
キャラ名 | BaIC ロマンシングサガ リユニバース |
---|---|
ランク | SS |
武器種 | 銃 |
ロール | サポーター |
術適性 | なし |
入手方法 | UDX限定 |
BaICの特徴・簡易評価 | |
【◎】 ・バトルサポートモードでバトル中3回までBP9ファスト味方全体に攻撃強化特大+防御強化中 ┗自身以外にセキュリティサポート付与、自身+味方生存者1体のHP小回復 ┗セキュリティサポートで技攻撃時に技防御強化中、術攻撃時に術防御強化中付与 ・ダイボウソウでBP17威力SS×3打ランダム ┗自身に打攻撃強化特大+確率特大でエキサイトループ付与 ┗エキサイトループでターン終了時にHP特大回復+溜め状態(ダイボウソウ) ・リザーヴモードでBP0自身に防御強化小+BP5回復+HP小回復 ┗ダイボウソウの使用回数+1、バトルサポートモードの使用回数+2 | |
【〇】 ・クールダウンシステムでリザーヴモード使用時にランダム単体対象のBP回復 | |
【△】 ・ランダム単体対象のBP回復、エキサイトループ付与などの確率要素が多め |
BaIC(ラピッドランナー)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +35%+5 | 知力 | +42%+5 |
---|---|---|---|
体力 | +82%+5 | 精神 | +98%+14 |
器用さ | +110%+14 | 愛 | +46%+5 |
素早さ | +130%+5 | 魅力 | +42%+5 |
合計補正値 | 585% |
BaICのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | リザーヴモード |
---|---|
属性:- 威力:- コスト:0-1 種類:補助 覚醒段階:◇ 補助/自身 自身に「防御強化」(効果小/効果3ターン)を付与する 自身のBPを回復する(+5) 自身のHPを回復する(効果小) | |
技2 | バトルサポートモード |
属性:- 威力:- コスト:9-11 種類:補助 覚醒段階:◇◇ 補助/ファスト/味方全体 [使用回数制限:バトル中3回] 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果特大/効果3ターン)を付与する 味方生存者全体に「防御強化」(効果中/効果3ターン)を付与する | |
技3 | ダイボウソウ |
属性:打 威力:SS コスト:17-20 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 攻撃/近/直接/敵単体 (打) [使用回数制限:バトル中1回] ランダムな敵に攻撃する(3回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | クールダウンシステム |
---|---|
[リザーヴモードを発動後] 自身の「ダイボウソウ」の使用回数制限を回復する(+1) 自身の「バトルサポートモード」の使用回数制限を回復する(+2) (それぞれバトル開始時点の回数より多くならない) ランダムな味方生存者1体のBPを回復する(+2) | |
2 | バトルスイッチシステム |
[バトルサポートモードを発動後] 自身以外の味方生存者全体に「セキュリティサポート」(効果1ターン)を付与する 自身と、ランダムな味方生存者1体のHPを回復する(効果小) [ダイボウソウを発動後] 自身に「打属性攻撃強化」(効果特大/効果7ターン)を付与する さらに、自身に「エキサイトループ」(効果1ターン)を付与する(確率特大) セキュリティサポート [技攻撃時] 自身に「防御強化(技)」(効果中/効果2ターン)を付与する [術攻撃時] 自身に「防御強化(術)」(効果中/効果2ターン)を付与する エキサイトループ [ターン終了時] 自身のHPを回復する(効果特大) 自身を「溜め状態」(カウント1)にする 溜め技 ダイボウソウ (技Rank1で発動) | |
3 | デトックスバリアハイテンション |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大) かつ、攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) [ターン終了時] 自身の状態異常をすべて解除する |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | 精神+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 器用さ+2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 器用さ+3 | Lv.38 | 器用さ+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 精神+5 |
Lv.18 | 精神+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
BaICの継承一覧
BaICのスタイル一覧
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
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BaIC(バトルモード搭載!) | S | 銃 | |
BaIC(ラピッドランナー) | SS | 銃 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
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エア(メロディーに導かれて) | SS | 弓 | |
オルロワージュ(寵姫たちよ!) | SS | 杖 | |
サルーイン(オブシダンソードよ!) | SS | 大剣 | |
ジャン(マジな俺は手強いぜ) | SS | 大剣 | |
ファイアブリンガー(レーヴァテインよ!) | SS | 大剣 |
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ななしの投稿者
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ヴァンパイアレディ
32023年11月22日 19:30 ID:jjacdxp1ダイボウソウしたらひたすらダイボウソウ止まらないのか溜め技はアビリティ対象外で止まるのかどっちなんだろう
攻撃運用はタチアナいない人は使えるかもね
防御強化(技・術)は防御耐性(技・術)とは違って重ねがけ出来そうかな。たぶんサポートがメインになりそうだけど
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ななしの投稿者
22023年11月22日 15:16 ID:hlrsbw2z強いんだろうけどアビリティなげーんだよ
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ななしの投稿者
12023年11月22日 15:12 ID:rpu4dijm自身の「ダイポウソウ」