Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】修業者の間の効率的な周回方法|高速周回でHP上げ! コメント一覧 (2ページ目)

  • 186
  • 2020年11月10日 09:48
  • 1人が閲覧中

コメントを投稿

    • ななしの投稿者
    179
    2020年11月03日 06:56ID:btqeu35o

    イベント毎に2倍3倍が来てますし、期間も長いのでその期間に育てたいキャラを育てましょう

    等倍は出来るだけ減らして効率よく

    • ななしの投稿者
    178
    2020年11月03日 06:36ID:tbnq4616

    育成がメインコンテンツだからゲーム寿命縮めるような要素はなかなか実装しないとは思うけど、 HPだけでも上昇倍率か成長確率を上げて欲しいとは思う

    あとは2周年で新遠征追加してくれればいいや

    • ななしの投稿者
    177
    2020年11月03日 05:55ID:q9z5qc8k

    >> 175

    そんな楽に育ってしまうゲームだったら,長くは生きられないと思うけど。

    • ななしの投稿者
    176
    2020年11月03日 05:52ID:coa42p31

    ヌルゲーがやりたいなら別ゲーやれば?

    • ななしの投稿者
    175
    2020年11月03日 05:43ID:cl4256u4

    1ユーザーさんのアイデアの方が、運営よりも遥かに優れてる気がするんだけど。この状況なんだから、いいアイデアはさっさと頂いて実行しちゃえばいいのに。

    • ななしの投稿者
    174
    2020年11月03日 04:28ID:ga120h3q

    >> 173

    もっとスタミナ消費してもいいから是非実装して欲しいわ

    • ななしの投稿者
    173
    2020年11月03日 04:12ID:csf7b27q

    交換終了。自分でも1日で終わるくらいスカスカだった。

    修業者の間の売りは「低スタミナで高速周回&育成促進」だったはずなのに、メインやイベントと差別化できてないし、何よりスタミナ剤の流通量と噛み合ってないのが良くない。

    千単位で期限切れ廃棄を余儀なくされる人も多いので、思い切って「スタミナ100で成長確定、50で>>アビリティ」みたいな尖がった方向性も面白そう。ゴールが遠いHPは確定でガンガン上げていく、アセルスなんかは知力と愛が成長しにくいので知力や愛の間に入れて50でアップを狙う、など使い方はユーザー次第。

    • ななしの投稿者
    172
    2020年11月02日 16:39ID:j2we5o0t

    HP1240上限ならHP1100ぐらいまではガンガン上がるようにしてほしいわ

    HP980なのに全然パラ上がらんのはいくらなんでもね

    オート周回が可能なら今のままでも良いんだけども

    • ななしの投稿者
    171
    2020年11月02日 14:29ID:gr994hpc

    育成ボーナスも体術キャラにはついてないし期間も長いから今すぐはやらなくて良さそうですね

    • ななしの投稿者
    170
    2020年11月02日 10:57ID:csf7b27q

    業者の間っていうかただのアスラ戦のような……。上限同じなら魚に戻ったほうが効率いいね。

    キャラ同士で戦う武闘会もリニューアルしてほしい。

  • 169
    2020年11月02日 09:56ID:cjacqhil

    >> 168

    お知らせの表記がHP1240目安の育成におすすめになってるからフォルネウスとかと同じHP1250のベース99だと思うよ。

    • ななしの投稿者
    168
    2020年11月02日 09:44ID:r5o4c4wm

    >> 167

    上限は他のイベントより低そうだね

    • ななしの投稿者
    167
    2020年11月02日 07:32ID:t12xnqbn

    修行者の間って名前だけど、フォルネウス遠征のほうが断然効率がいい

    せめて修行者の間は全キャラクター2倍とかにすればよかったのに

    • ななしの投稿者
    165
    2020年11月02日 07:31ID:jaeiwskh

    お知らせきてた

    • ななしの投稿者
    163
    2020年11月02日 07:19ID:jaeiwskh

    オールリピートで強制的にタイトルに戻されて、戦闘中から再開することもなく敗北分のスタミナだけ失ってホームからになるね

    • ななしの投稿者
    162
    2020年11月02日 07:14ID:nssqlyj6

    ようやく道場主のお出ましか、久々に通うかな

    • ななしの投稿者
    161
    2020年11月02日 06:53ID:btqeu35o

    【補助技のランク上げに最適】

    UH9 陣形:ラピッド

    キャット:猫ダンス

    アセルス:気合い

    詩人:武装弦楽祭

    聖王:勝利の詩

    金獅子:獅子の構え


    ・武器防具付けず補助技のランク上げ

    ・BP切れで通常攻撃、数十分後に敵は倒れる

    ・スタミナ効率かなりいいです

    ・被弾しても詩人が回復

    ・完全手動、All Repeatでホーム画面に戻される(バグかも)

    • ななしの投稿者
    160
    2020年11月02日 05:46ID:ddsk1e8p

    UHの単体アスラ硬すぎワロタ

    UH11を引率4人で回る人も居るだろうけど

    UH9で2人引率でちょっとHP底上げに使って交換品交換して

    UH15フォルネウス戻った方が圧倒的に美味いわ

    • ななしの投稿者
    159
    2020年04月18日 08:27ID:ddsk1e8p

    暇だから活用法を探したけど

    術士の技ランクは1勝利に1しか上がらない点、

    1ラウンドで終わる点、シルピ回収がある点でベターだわ

    フリーファイト-1陣形で一番遅い所に全体ワンパン術士

    他の早い場所に武器無し術士4人で術ランク上げにどうぞ

    • ななしの投稿者
    158
    2019年11月01日 09:53ID:lp4n38ht

    交換品の回収だけやる楽なイベント

    バーニーイベは除く

    • ななしの投稿者
    157
    2019年10月27日 04:17ID:ma7yfm5h

    ワンパンしないように調節してスペキュの先頭に練気/エナスト/円舞/ファイアストーム

    後の4人上げたい術技ぶっぱして銀ピースたくさんもらえるイベントだと割り切ればなかなか美味しいイベントじゃない?開幕打てる全体攻撃持ちが実装されるたびに5人のランク上げが出来る。

    BP13までならもったいないけど覚醒して強引に99にできるしさ

    • ななしの投稿者
    156
    2019年10月26日 11:56ID:gdd40eil

    ロックブーケの死に技!


    エナジーストームで、


    全然一発KOだけど、


    技上げは難しいかも!

    • ななしの投稿者
    155
    2019年10月17日 21:09ID:dt6uk84q

    >> 154

    手動でしか上げれないサポ・カウンターの技ランク上げで使う事があるから 廃盤になるとそれはそれで困る

    • ななしの投稿者
    154
    2019年10月17日 20:42ID:kqxb4e6s

    >> 153

    もうスタ半も聖石も月1になったし

    2ヶ月スルーしてるから廃盤で良い

    • ななしの投稿者
    153
    2019年10月17日 14:41ID:khqcfmv7

    修行者の間では開催中のイベントに関わらず全てのキャラが成長二倍になるとかあればまだ存在価値あるんだけどな

    • ななしの投稿者
    152
    2019年09月18日 15:42ID:gdd40eil

    ロックブーケの闇杖装備で、


    エナジーストームでも引率出来ました!

    • ななしの投稿者
    151
    2019年09月08日 06:10ID:e4z78cez

    HPは450まではストレス感じず上がるがソレ以上ははっきりいってスタミナのムダになるぞ。あと夏以降からサイレントなのかわからんが技LVもそこまであがらんから新規がいるならマジでココにスタミナ使わない方がいい

    • ななしの投稿者
    150
    2019年09月08日 03:34ID:ipjf2k90

    ただ遠征チケット節約したい時なんかは遠征スキップ連打するよりこっち回した方が銀ピースなどと交換できながらステ上げられて旨味はあるけどね

    • ななしの投稿者
    149
    2019年09月08日 00:19ID:k10sgjxd

    >> 148

    740までなら遠征のほうが圧倒的に早いね

    残りは根性と惰性で・・・

    • ななしの投稿者
    148
    2019年09月02日 08:49ID:jaeiwskh

    >> 147

    遠征と変わらないか遠征の方が上がる

    • ななしの投稿者
    147
    2019年09月02日 08:02ID:qrq5ru6m

    修業者の間5ってどのくらいまで能力上がりますか?

    HP700とはありますが、どの辺までが効率的なのかなと。

    遠征で45あたりまで行きますがそれ以上も十分狙えるんでしょうか?

    • ななしの投稿者
    146
    2019年09月02日 02:46ID:rtp8l4u8

    ミッションもあるしとりあえずアザミとロビン入れてカウンターのランク上げしてるけどやっぱり周回はフルオートじゃないとしんどいすね、、、

    • ななしの投稿者
    144
    2019年09月01日 10:27ID:pcvqvphq

    >> 143

    吹いたぜ‼️

  • 143
    2019年09月01日 09:46ID:cjacqhil

    >> 139

    腕力500くらいありそう

    • ななしの投稿者
    142
    2019年09月01日 08:25ID:j5j5jwdc

    >> 140

    だから、あのゴルピの量なんでは?

    • ななしの投稿者
    141
    2019年08月31日 01:30ID:jaeiwskh

    今回スルーしようと思ってたのにアワードミッションに入れられてようやく90周…

    • ななしの投稿者
    140
    2019年08月31日 01:00ID:hmopsbjq

    新規の人に優しいのは良い事だが、サービス開始からやってる層だとココ周ってもほぼメリット無かったりするんだよね。それをミッション200周ってキツイわ。

    • ななしの投稿者
    139
    2019年08月25日 04:39ID:gcyxc411

    ジャミルここまで育ったんだが

    • ななしの投稿者
    138
    2019年08月21日 10:08ID:mjwcdefb

    全体技一発で沈んで敵弱いと思ったら前は武器外してやってたんだった自己解決

    • ななしの投稿者
    137
    2019年08月21日 09:04ID:dikrv6jc

    技ランクは結構あがるぞ。

    とりあえずサイコバインドとペトラ99にできたわ。

    • ななしの投稿者
    136
    2019年08月21日 09:00ID:mjwcdefb

    技ランク上げしようと思ったけどこんなに弱かったけ?

    • ななしの投稿者
    135
    2019年08月20日 23:09ID:g7q1xny8

    >> 134

    もしも回すなら、ジャングル奥地がええぞ

    たまにスタミナ回復(中)も落ちるからな。新キャラかーおはガチャ辺りで出るといいね

    • ななしの投稿者
    134
    2019年08月20日 23:04ID:m0gz3juz

    とりあえず、チケットおかわり分まで証を貯めたんだが、そもそもチケット余ってて交換できねえ

    このまま新キャラ引けないと、使い道のないキャラを無理矢理即時帰還させて消費しないとならん

    引き弱いから新キャラなんて月に1体も引けねえのに・・・

    • ななしの投稿者
    133
    2019年08月20日 10:25ID:lo3yxm0z

    ステも上がらないし技ランクも上がらない

    さらに未収得技も閃かない

    さっさと報酬回収してストーリーに戻るわ

    • ななしの投稿者
    132
    2019年08月20日 10:09ID:nn5p5jpj

    ステータス上がらないステージでも、HPだけは超低確率で上がるって見た気がする…

    個人的に、修業者はランク上げ道場が正しい使い方だと思う

    ホーリーオーダー♂のフラッシュファイアとか、イーリスのかまいたちのランク上げが割と順調です

    • ななしの投稿者
    131
    2019年08月20日 08:01ID:c42ktrpm

    引率兼技ランク上げのワグナスが、

    HP754→755に上がったから、

    引率でも恩恵がないわけではないな。

    • ななしの投稿者
    130
    2019年08月19日 14:45ID:qro8lyro

    >> 128

    これ、遠征追加なってからはじめて気付いた...

  • 129
    2019年08月18日 06:59ID:a9gsyn70

    >> 128

    残念ながら、もらえないみたいですね。

    • ななしの投稿者
    128
    2019年08月18日 04:57ID:p3tdbc4f

    今更だけど、累計にHP700で石はもらえんのか……

    • ななしの投稿者
    127
    2019年08月18日 04:47ID:nn5p5jpj

    修行じゃなくて、修業なことが気になってググったら、ちゃんと意味が違うのね…知らなかった

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ
186