【ロマサガRS】この世に悪はさかえない!(ロビンイベント)攻略情報 コメント一覧 (2ページ目)
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ななしの投稿者
1692019年09月25日 15:07 ID:tce8vz85よーやく50突破。
49で大苦戦で結局、久々にお祈りパリィ戦術。
全体的に、最近引いたプラキャットが大活躍したのが地味に嬉しい。
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ななしの投稿者
1682019年09月25日 05:59 ID:iaftjfa0デッドリーピアスの火力で押し切れた
マタドールうまいこといくまでリタマラ(言うて2回)
デバフは気休め程度だった
今回は陽接待だな
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ななしの投稿者
1672019年09月25日 04:10 ID:fm9utqonサブミ&陽火力でゴリ押せる50よりも49のがキツかったわ
マタドールはBP重いのでパリイで運ゲーにしてた、全体攻撃連打されたら終わり。
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ななしの投稿者
1662019年09月23日 19:20 ID:e6nin7z5ロビンSL30 パーティ戦闘力37810でクリア
アスラのHPが半分になるまではソフィア以外の全員はBP13以上になるまでなるべく通常攻撃
ソフィアは骨砕き連発
アスラのHPが半分以下になったらODブッパ
ロビンはサザンクロスでブッパ。
その後はロビンが死んでも生き返らせず。
マタドール不使用
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ななしの投稿者
1652019年09月21日 07:09 ID:lq5blc4j育成して50クリア
・全員HP790以上
・聖石防具全軽減5個(LV10×1個、LV9×4個)
・1ターン目にアスラが全体攻撃したらリタイア
・ロビンはマタドール(未覚醒)→通常攻撃の繰り返し
・皇女、白薔薇は毎ターン回復(落ちないよう事前回復)
・セルモニは通常攻撃を混ぜながらODゲージ溜め(アスラのHPが半分になるぐらいにはセルモニ皇女はゲージMAXになるように調整)
・セルモニ皇女、運が良ければ白薔薇ロビンも含めてODブッパ
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ななしの投稿者
1642019年09月20日 20:46 ID:g7m8npfu防御効果の付いてる攻撃手段なのか、反撃効果の付いてる防御手段なのか、そんなのはアスラさんに聞いてみればわかることだよ
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ななしの投稿者
1632019年09月20日 11:35 ID:nlbzgt6e中途半端が正しい認識という根拠は?
もしそれが正しいとしてあなたが質問し続ける理由は?
自治厨が湧いてきて興味ない話すんなみたいな流れになってるのが理解できないの?
ただガキが揚げ足取ろうと必死になってるようにしか見えないんだが自覚ないの?
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ななしの投稿者
1622019年09月20日 10:52 ID:dmdf563650にするつもりだったのに本体交換できるの忘れてピース払って手に入れてしまった
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ななしの投稿者
1612019年09月20日 10:39 ID:gs25nt9j攻略情報はどこですか(*´◒`*)?
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
1592019年09月20日 09:59 ID:tct8ac1t運ゲーでもリスクないしマタドールにかけるのもありだよね!リスクゼロだし。あと50にしないでゴルピに替えるのはやめた方がよいよ!ロビン杯などで有効なクエストあるからね。
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ななしの投稿者
1582019年09月20日 09:40 ID:ldg1f3df前の方で
も言ってたけど、役割としては何役で使うの?
壁役だとして、初ターンにマタドール不発だったら2ターン目は通常になるけど低火力だしって事を聞いてるんじゃない?
初ターンマタドールが成功しても、2ターン以降でパリイとかと違って安定しないけどそこは?って事も聞いてるかと。
使用ターンとBP貯めターンの不安定さを答えないと、マタドール強い!とか複数マタドール(仮)戦法はチョッと・・・・
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
1562019年09月20日 07:53 ID:kot7a5fb先ほども書きましたがターゲットは強敵が前提となります。最近のイベは1ラウンドばかりなのでBP10スタートが基本ですよね。
そうなると開幕から3ターン使えるパリィと比べてマタドールは2ターン目のケアが絶対必要です、ここを放置して勝てるならそもそもマタドール自体いらないですしね。
というか枚数減ったら攻撃それやすくなるので普通に落ちると思いますが仮に枚数減っても攻撃力が落ちないならはじめからマタドール一人で良くないですか?
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ななしの投稿者
1552019年09月20日 01:45 ID:c3m5k3kcアビリティ発動しないと勝てんわ
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ななしの投稿者
1542019年09月19日 23:21 ID:l65g0um7すまんが誤字ね過程じゃなく仮定
マタドールが複数いたら、という実現し得ない仮定
このゲームBPきれたら通常攻撃しかない。これって他の攻撃方法と違いないよね?なぜカウンター戦術の時だけ疑問に感じるの?BP切れにくいように前もって貯めておく、それでも切れたら通常攻撃で再度貯める、カウンター解除時誰か死んでカウンター枚数減っても攻撃力が味方の数じゃなく敵の攻撃回数に比例するから攻撃力が落ちない。
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ななしの投稿者
1532019年09月19日 22:42 ID:kot7a5fb過程というか前提ですね
基本的にオートで使えない以上遊び心以外での出番は強敵相手に絞られます
その上でごり押しが通用せずかつ状態異常も期待出来ないというのがパリィやマタドールを必要とする相手になります
直接攻撃6回を例にするなら仮に3体、2回ずつ攻撃だとすると今度はそれらに2回ずつカウンター決めてどうにかなるのですか?とか次のターンどうするのですか?等の疑問が普通に出てくるわけですよ
こういった話をすっとばして使ったターンの効果や強みだけ延々と書かれても結局実用性ないなら鳳天パリィで良くない?ってなりませんかね?
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1482019年09月19日 21:15 ID:jaeiwskhロビンのスレでやれよ
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ななしの投稿者
1472019年09月19日 21:14 ID:l65g0um73人でカウンターして
カウンターしない奴1人
カウンター5回した奴1人
カウンター1回した奴1人
とかになったとしても問題はないのさ
つか過程の話をそこまで根掘り葉掘り聞く理由もわからんが
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ななしの投稿者
1462019年09月19日 21:10 ID:l65g0um7マタドールの性能はBP7で直接攻撃を1ターン無効化して、無効化した回数分B威力の攻撃をするというもの。仮に1回しかカウンター出来なかったとしてダメージ一発無効+ B威力攻撃でBP7技の性能としては十分になる。ただ弱点は分かりやすいが攻撃を喰らわなければBPを捨てた事になる。これは嵐月以外のカウンター技は全て共通。複数人、例えば3人で使うとBP7×3消費して3人が直接攻撃でダメージを受けずに敵の直接攻撃回数×B威力の技で攻撃できる事になるダメージ無効のメリットも考えると2回ですら十分な性能で直接攻撃主体の敵なら実際は5回6回と反撃できる。別に攻撃喰らわない構えてるだけの奴は無駄ではない。
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ななしの投稿者
1452019年09月19日 20:42 ID:jv2zl2oz全員カウンターで無敵!ぶっ壊れって。
考えてる人の頭がぶっ壊れてるって事でしょ。
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ななしの投稿者
1432019年09月19日 19:50 ID:ta8q4fd8SSロビンのマタドールが所持アビリティと噛み合って強いのは分かるんだけど、それをどの役割として使うのか
タンク役としてだと直接攻撃にしか対応できないから万全じゃないので場所限定でしか役立てない
アタッカー・サブアタッカーだと、そもそも攻撃が飛んでこないと全く無意味の棒立ち
素ステが割りと高くなるけど配布SSだけに補正値の低目が難点
小剣って関係上、他の優秀な突アタッカーを差し置いて陣形補正が有効な配置に置くのは勿体無い
敗戦寸前でギリギリ踏み止まれる「可能性」を持った砦って位置付けであって、ぶっ壊れには値しないんじゃないかな
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ななしの投稿者
1422019年09月19日 19:02 ID:a2dlbuecカウンター待ち強いって…w
カウンターしなかったメンツ何もしてないと同じなんだよ
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ななしの投稿者
1412019年09月19日 14:17 ID:pb59x0hpとおもったら安定のl65g0um7とifcf4zv1やんけ。
いつものハッピーセットが自家発電してるだけやん。
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ななしの投稿者
1402019年09月19日 14:15 ID:pb59x0hp全員でマタドールして敵の単体攻撃を5人中誰かがカウンターするから強いわけか。で、攻撃受けなかったマタドーラーは未行動でBP消費。お前はエアプマイスターか?
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ななしの投稿者
1392019年09月19日 13:00 ID:r7ppo9taせめてロビンのページでやってくれ
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1362019年09月19日 12:35 ID:mrfiqwvs全員でマタドールは草
敵が全体攻撃しかしない想定じゃないとBP無駄すぎるでしょ
しかも直接の全体攻撃だけな
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ななしの投稿者
1352019年09月19日 12:25 ID:kot7a5fbすいません、全然強く見えないのですが具体的に誰に有効なんですか?
カウンター可能な全体攻撃は種類も場所も限られますし、そもそもカウンター数発で落ちるなら普通に倒した方が早いと思うのですが
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ななしの投稿者
1342019年09月19日 10:37 ID:ifcf4zv1>複数並べてみんなマタドール
>BP7で直接攻撃無効で自分に直接攻撃来た回数×威力B攻撃
こうなるからマタドールが他のキャラに来る可能性は低くロビンだけの特権で終わるかなと思ってます。
もし他のキャラにも来たとしてカウンター持ちを並べた場合
術も致命傷を与えてくるバランスにしないと簡単にクリア可能になってしまい、そうなると編成関係なくクリア困難になってしまいますからね
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ななしの投稿者
1332019年09月19日 09:35 ID:af5j822n〉論点をロビンがぶっ壊れか否かというどうでもいい事に終始こだわってても意味ないでしょ
そもそもお前自身が性能評価として強い、弱い、壊れ等が気にならないなら話に入ってくんなよ笑
技やスタイルの評価なんてのは全スタイルの中でどの位置にあるかで決まるんだから、前提が自分の持ち駒で評価されても???だわ。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
1312019年09月19日 09:20 ID:af5j822nまず初動お前さんが俺に対する批判
↓
〉お前頭大丈夫か?
〉配布縛りの人が分かりやすいロビン動画あげてるから参考にしてみたら?
〉って言ってるだけで配布縛りじゃないと使えないなんて誰も言ってないぞ
配布縛りじゃないと使えないなんて俺は言ってないので見当違い。
こんなアホな話の盛り方してる時点でお前はスタートラインにも立ててないんだよ笑
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ななしの投稿者
1302019年09月19日 09:10 ID:l65g0um7草野球チームに入ったらぶっ壊れとか理屈がぶっ飛んでるわw
配布縛りならぶっ壊れとか狂った前提つけてる時点で頭やばいだろw
盛るも何もあなたが言ってる事です。参考資料を見てそれを自分におきかえて推測も想像もできないんでしょ。
論点をロビンがぶっ壊れか否かというどうでもいい事に終始こだわってても意味ないでしょ
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ななしの投稿者
1292019年09月19日 09:03 ID:af5j822nまず、勝手に話盛らないでもらえます?笑
言葉の認識は明確なボーダーを設けるのは難しいけど、壊れ、ぶっ壊れ、強キャラ。これを上から順に並べたら、
ぶっ壊れ、壊れ、強キャラ
普通の人はこの並びでは?
ロビンがこのぶっ壊れに位置すると言われたら、それはねーよと言われるのは別におかしいことではないと思うが?ビジョンとか何言ってんの?就活でもしてんの?笑
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ななしの投稿者
1282019年09月19日 08:52 ID:l65g0um7配布縛りでの動画見て俺だったら正月グレイじゃなくギュス雪だるまを白薔薇、ゲラハをセルマだな、とか自分の手持ちに脳内変換したら?クリアできる難易度の許容範囲がロビンによって広がる事くらい容易に推測できるでしょうに。それが壊れ評価か、使いどころがある程度の評価に留まるかはその人次第でそこ議論する意味ないでしょ。
そういう推測や脳内変換もせずに草野球チームの中でぶっ壊れがどうのこうの言われても、そもそもその次元で頭が止まってる人はあなただけのような気が。脳内変換したら草野球チームなんていい方普通しないしね。
あなたが掲げてる論点の先にビジョンないでしょ、ただ叩きたいだけ
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ななしの投稿者
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1252019年09月19日 08:09 ID:l65g0um7どうやら壊れという表現が気に入らないから噛みついてるだけぽいなぁ。
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ななしの投稿者
1242019年09月19日 07:30 ID:af5j822nお前も頭やばいなw
ロビンの性能が悪くない程度の評価なら否定はせんよ。
ぶっ壊れって意見を否定したら、配布縛りの動画見ればロビンゲラハのぶっ壊れという飛躍した例が出たから批判しただけ。
縛り動画じゃないと使えない云々は俺も触れてない、誰も触れてない。
勝手に話盛らないでくれる?頭悪すぎw
高難易度ミッション、SSを全て所持している前提で、最適なパーティーを組む場合にロビンが入る余地があるか?ロビンがいないとクリアできないような壊れたバランスあるか?
ロビンが活きるような非効率的なメンバーを揃えた上で(あえて)入れるなら分かるけどな。
それで壊れか?
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ななしの投稿者
1232019年09月19日 04:54 ID:l65g0um7複数並べてみんなマタドール
BP7で直接攻撃無効で自分に直接攻撃来た回数×威力B攻撃
ダメージ無効しつつ攻撃手段があるのがチートすぎる
餅グレイ、雪だるま、Sゲラハ、Sコーデリア、ロビン
こんなゴミみたいな編成でも最難関のロマンシングクリアしてたね
お前頭大丈夫か?
配布縛りの人が分かりやすいロビン動画あげてるから参考にしてみたら?って言ってるだけで配布縛りじゃないと使えないなんて誰も言ってないぞ
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
1212019年09月18日 23:23 ID:mbkqkg8yアーメントゥームの水属性発掘する時すごい便利でした。
そのレベルの武器欲しいくらいの戦闘力だと光るけどそれ以上だと微妙になるかも
あ、あとリザードロード5くらいまでならほとんど直接攻撃ばかりだからいけるかも
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ななしの投稿者
1202019年09月18日 22:38 ID:i0tc32o6スルーしてないと思ったら…
わざわざ手動で壊滅寸前まで追い込んで、マタドールを無理矢理活躍させる手順を戦術とは流石に言わない気がする…一つの遊び方としては有りかもしれんけど
フェイントが有ればスタン狙いつつ、BP溜めるとかできるけどフェイント持ってないしなぁ
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ななしの投稿者
1192019年09月18日 21:59 ID:kot7a5fbマタドールが既存のスキルと比べて面白い性能してるのはわかりますがぶっ壊れかと言われると微妙な気がします
仮に既存のキャラにマタドール持たせたとして世界が変わるほど強くなるキャラとかいますかね?