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【ロマサガRS】ゆきだるま(SS)の評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSゆきだるま(怒っているのだ)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

ゆきだるま(怒っているのだ)の評価とスキル

ゆきだるまの評価と基本ステータス

ゆきだるま(怒っているのだ)の評価

ゆきだるま

単体評価94点/100点
完全体評価95点/100点
キャラ名ゆきだるま
ロマンシング サ・ガ3
ランクSS
武器種棍棒
ロールアタッカー
術適性水術
入手方法イベント報酬
ゆきだるまの特徴・簡易評価/▽詳細評価へ

・配布ながら高めの腕力にテンションⅢ
・骨砕きループで火力+腕力デバフ
・継承で知力デバフ、開幕瞬間火力などの役割も可能に
・熱/冷属性に強い特殊な属性耐性
【〇】
・生命の水継承でSSヒーラーに
【△】
・愛補正がクリだるまより低い

ゆきだるま(怒っているのだ)のステータス

戦闘力BP初期:10
HP-MAX:20
LP6回復:3

スタイル補正値(Lv50)

アップ腕力+80%+17知力+28%+5
体力+56%+11精神+43%+5
器用さ+48%+5+33%+5
素早さ+61%+5魅力+33%+5
合計補正値382%

ゆきだるまのスキル・アビリティ性能

スキル

技1返し突き
属性:打
威力:C
コスト:5
種類:攻撃
覚醒段階:◇/覚醒素材:黄
攻撃/近/直接/敵単体(打)棍棒で攻撃する
技2骨砕き
属性:打
威力:B
コスト:8
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇/覚醒素材:白
攻撃/近/直接/敵単体(打)棍棒で攻撃する[特攻:骨]
対象の腕力を低下させる(小)
技3大震撃
属性:打
威力:C
コスト:11
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇/覚醒素材:橙
攻撃/近/間接/敵全体(打)棍棒で全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)

属性耐性

+25+65-45+45
+45-35-35-35

アビリティ

1自己再生III
ラウンド開始時/まれに 自身を回復する(大)
2勇健の守りIII
HPが満タンの時 被ダメージを軽減する(中)
3テンションアップIII
常時 敵に与えるダメージが上昇する(中)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8+3Lv.38+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46+5
Lv.18+3Lv.50全能力値+3

ゆきだるまの使い道や強い点

ゆきだるまにおすすめの継承

スタイル継承技/解説おすすめ度
,55,)
A>

()
★★★★☆

,55,)
A>

()
★★★☆☆

◇ おすすめ度の補足
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき
★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる
★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ
★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。

ゆきだるまのおすすめ覚醒パターン

※実装後に更新します。


ゆきだるまの紹介やスタイル一覧


ロマンシング サ・ガ3より

スタイル一覧

同時期実装のスタイル

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コメント (ゆきだるま(怒っているのだ))

  • 総コメント数51
  • 最終投稿日時 2020/01/12 15:58
  • 表示設定
    • 53
    • ななしの投稿者
    2020/01/12 15:58 ID:du6x8uwf

    ゆきだるまにおすすめの継承の項目、バグっていませんか

    • 52
    • ななしの投稿者
    2019/11/16 11:55 ID:dhivq2a5

    >>23

    800弱かな。自慢できるほどじゃないけど、きっちり休んで遊ぶ余裕はあるよ

    • 51
    • ななしの投稿者
    2019/11/13 22:59 ID:r2pw02ko

    ホスト皇帝の時にも散々言われたが……

    『まれに』の確率が一律だから

    ターン開始時に判定>攻撃ヒット時に判定>>>ラウンド開始時に判定

    なんよな


    なお旧ルージュと旧アイシャの撃破吸収は撃破時に確定回復だから別枠

    • 50
    • ななしの投稿者
    2019/11/13 21:30 ID:ipjf2k90

    >>43

    まあこのSSゆきだるまはサンタゆきだるまへの継承用技マシンだから…

    • 49
    • ななしの投稿者
    2019/11/13 15:16 ID:qo7vddz3

    弱くはないけど強くはないわ

    • 48
    • ななしの投稿者
    2019/11/13 14:40 ID:f8rgg837

    >>46

    現環境でサブミ部隊が有効かは別として、アザミ、コッペ、アルカイザー辺りと比較するとだいぶ火力劣ると思うんだけど。

    • 47
    • ななしの投稿者
    2019/11/13 14:30 ID:qiolebhx

    >>46

    火力だけじゃなくデバフと体術キャラの素早さ生かした先制なんだが。

    陣形とかの編成相性で選ぶとかならまだしも火力でるから、は余程じゃないといみがない

    • 46
    • ななしの投稿者
    2019/11/13 14:20 ID:eo5jbp85

    そのサブミ部隊より火力出るんだよなぁ

    • 45
    • ななしの投稿者
    2019/11/13 14:18 ID:ernqgu6y

    多少強かろうがサブミ部隊がいる限り出番はないのだ

    • 44
    • ななしの投稿者
    2019/11/13 13:44 ID:kf8qv5fn

    普通に火力強くね?別にラウンド開始回復が死にアビとは思わない、そりゃ吸収攻撃の方が良かったとは思うが。

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