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【ロマサガRS】SSゼノン(夢と野心を胸に)の評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSゼノン(夢と野心を胸に)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

ゼノン(夢と野心を胸に)の評価とスキル

ゼノンの評価と基本ステータス

ゼノン(夢と野心を胸に)の評価

ゼノン

単体評価/100点
完全体評価/100点
キャラ名ゼノン
ロマンシングサガ リユニバース
ランクSS
武器種小剣
ロールアタッカー
術適性なし
入手方法ロマンシングフェス
ゼノンの特徴・簡易評価

・秘訣Ⅳ+テンⅤ+戦士鼓舞で最大50%の高補正
・104%+17と高い器用さ補正
・BP10で威力D×3~4突陽で開幕高火力
【〇】
・BP3威力C突陽単体で継続火力
┗不死、悪魔特効も刺さりやすい
・光針継承で3ターン連続で全体攻撃運用も可能
【△】
・火力に全振りで防御面は心許ない

ゼノン(夢と野心を胸に)のステータス

LPBP
初期MAX回復
610203

スタイル補正値(Lv50)

腕力+42%+5知力+45%+5
体力+61%+5精神+61%+5
アップ器用さ+104%+17+42%+5
小アップ素早さ+87%+11魅力+62%+5
合計補正値504%

ゼノンのスキル・アビリティ性能

スキル

技1禍突き
属性:突+陽
威力:C
コスト:4
種類:攻撃
覚醒段階:◇/覚醒素材:
攻撃/近/直接/敵単体 (突+陽) 小剣で攻撃する
[特効:不死、悪魔]
技2円舞剣+
属性:突
威力:B
コスト:10
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇/覚醒素材:紫
攻撃/遠/間接/敵全体 (突) 小剣で全体攻撃する
技3スパークルキル
属性:突+陽
威力:D
コスト:13
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/近/直接/敵単体 (突+陽) 小剣でランダムな敵に攻撃する(3-4回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)

属性耐性

-45+25+650
0000

アビリティ

1戦士鼓舞(突陽)
味方生存者全体の突属性攻撃の与ダメージが上昇する(効果小)
味方生存者全体の陽属性攻撃の与ダメージが上昇する(効果小)
2小剣の秘訣Ⅳ
小剣装備時 攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大)
3テンションアップⅤ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2素早さ+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6素早さ+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8素早さ+3Lv.38器用さ+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46器用さ+5
Lv.18器用さ+3Lv.50全能力値+3

ゼノンにおすすめの継承

スタイル継承技/解説おすすめ度

雄叫び
光針
BP5~4/威力E/突+陽全体
★★★★☆
・円舞剣+と合わせて3ターン連続で全体攻撃
◇ おすすめ度の補足
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき
★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる
★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ
★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。

ゼノンのおすすめ覚醒パターン

パターン1:単体運用

技・術コスト覚醒段階
技1禍突きBP3
技2円舞剣+BP10◇◇
技3スパークルキルBP10◆◆◆

開幕スパークルキルから2ターン目以降は禍突きで継続火力

パターン2:全体攻撃運用

技・術コスト覚醒段階
技1禍突きBP4
技2円舞剣+BP8◆◆
技3スパークルキルBP13◇◇◇
継承技光針BP4

円舞剣+→光針→光針で3ターン連続で全体攻撃

ゼノンの紹介やスタイル一覧

「ロアーヌを再び強国に。」

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コメント (ゼノン(夢と野心を胸に))

  • 総コメント数22
  • 最終投稿日時 1日まえ
  • 表示設定
    • 22
    • ななしの投稿者
    1日まえ ID:jr4un5o9

    >>19

     ほんと、バカみたいなダメージよね(笑)イゴマール相手に普通に5万とかでるし。

    • 21
    • ななしの投稿者
    1日まえ ID:r7rfnke8

    >>20

    返答ありがとうございます。

    正直個人の感想ではありますが、そもそもグレイとかアラケスがSSなのも納得いってないので うーんってなるんですよね…

    結構な場面で使えて強いのにSSなんだ…って。

    特にゼノンはアビリティで初ターンのみなどの制限されてるとかもなくて。この評価もまたインフレなのかなと実感します。

    • 20
    • ななしの投稿者
    1日まえ ID:t1r3o9bm

    >>19

    グレイやアラケスあたりがSSならこいつも似たような評価になるだろ

    • 19
    • ななしの投稿者
    1日まえ ID:t1kei2ww

    BP3ループの技もバカみたいにダメージ出るし 開幕のダメージも高いし継承で全体周回も出来るのにどうしてSS…?

    • 18
    • ななしの投稿者
    3日まえ ID:lqaoe3ix

    最近は不屈持ちみたいなのが評価上がるのも解るしな

    ただのBossでも早い上にワンパンクラスの攻撃してくるから

    地味に大事になってくる

    • 17
    • ななしの投稿者
    3日まえ ID:chqeayh6

    まぁ全スタイル所持が前提とすればゼノンは突陽周回で単体なら新スタイルで現状トップクラス。範囲は敵に応じてフェスと使い分けと運用幅が鈴木家並に広いんだよね。RSキャラでもかなり優遇されてると思う。

    • 16
    • ななしの投稿者
    3日まえ ID:bm4z31as

    >>15

    補正は上でも技自体の威力が負けてるから、4ヒットしないと互角程度かちょっと下にしかならない。

    • 15
    • ななしの投稿者
    3日まえ ID:ga120h3q

    >>14

    補正が15%ほどゼノンのが高いので初手もゼノンのが上だよ。


    周回が強いスタイルの防御面はほとんど考慮してなかったはずなんだけどね。最近のレイドでは守備面も欲しいから、サイレントで基準の修正が入ってるのかもね。

    • 14
    • ななしの投稿者
    3日まえ ID:tiqk5bqx

    >>10

    クローディアの場合は少量とはいえ毎ターン回復&ステルス、後は全部間接攻撃なんでカウンターを受ける心配が無いって所が差分になるかな?


    初手の火力は五分五分、継続火力はゼノンでしょうな。

    • 13
    • ななしの投稿者
    4日まえ ID:bkydnqkc

    >>10

    ♀か♂か...

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