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【ロマサガリユニバース】SSジニー(私はジニー・ナイツよ)の評価と性能

最終更新日時 :
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ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSジニー(私はジニー・ナイツよ)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。ジニーの別スタイルの使い道なども紹介していますので参考にしてください。

ジニー(私はジニー・ナイツよ)の評価とスキル

ジニーの評価と基本ステータス

ジニー(私はジニー・ナイツよ)の評価

単体評価90点
完全体評価91点
キャラ名ジニー(サガ フロンティア2)
ランクSS
武器種棍棒
ロールジャマー
術適性土術
入手方法恒常ガチャ

ジニー(私はジニー・ナイツよ)のステータス

戦闘力626BP初期:10
HP-MAX:20
LP6回復:3
小アップ腕力+33.00%知力+20.00%
体力+12.00%精神+16.00%
器用さ+24.00%+3.00%
素早さ+20.00%魅力+28.00%
ボーナス
ステータス
腕力

ジニーの使い道や強い点

ジニー(私はジニー・ナイツよ)はバランスの良いステータスでアビリティも敵の能力を下げることができる強力なキャラです。

HPが満タン時も敵に与えるダメージが上昇します。


スキルも相手にダメージを与えつつ敵のステータスを下げたり自身のステータスを上げることができます。


特に体力を低下させる「かめごうら割り」が強力です。体力低下=防御力ダウンなのでその後の味方の与ダメージも高くなります。


火力ならクリスマスのジニー(全然、寒くないよ)には劣りますが、ジャマーとして優秀な動きをします。

ジニーのスキル・アビリティ性能

スキル

技1回し打ち
属性:打
威力:D
コスト:3
種類:攻撃
攻撃/近/敵単体(打)棍棒で攻撃する
技2疾風打
属性:打
威力:B
コスト:8
種類:攻撃
攻撃/近/敵単体(打)棍棒で攻撃する
自身の素早さが上昇する(小)
技3かめごうら割り
属性:打
威力:SS
コスト:14
種類:攻撃
攻撃/近/敵単体(打)棍棒で攻撃する
対象の体力を低下させる

属性耐性

+25+65-450
0000

アビリティ

1勇健強撃III
HPが満タンの時 敵に与えるダメージが上昇する(大)
2能力弱体III(素早さ)
攻撃したとき/まれに 対象の素早さを減少する(大)
3能力弱体III(腕力)
攻撃したとき/まれに 対象の腕力を減少する(大)

スタイルボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2素早さ+1Lv.26マスターレベル経験値+1
Lv.4マスターレベル経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6体力+2Lv.34マスターレベル経験値+1
Lv.8体力+3Lv.38体力+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターレベル経験値+1
Lv.14マスターレベル経験値+1Lv.46素早さ+5
Lv.18素早さ+3Lv.50全能力値+3

ジニーの紹介やスタイル一覧

私もナイツを受け継ぐディガーよ。クヴェルを手に入れるためには危険が伴うことは百も承知よ。さぁ、行きましょう。

サガ フロンティア2より

スタイル一覧


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コメント (ジニー(私はジニー・ナイツよ))

  • 総コメント数94
  • 最終投稿日時 2019/11/12 15:50
  • 表示設定
    • 94
    • ななしの投稿者
    2019/11/12 15:50 ID:khqcfmv7

    疾風打とからすとうさぎをBP8で揃えて即死狙いはどうかなと思ったけどプラジニーの知力上限ってSクローディア以下なのね……それどころかセルマと同値っていう

    サガフロ2よろしく回し打ちに知力バフ効果とかあってもバチは当たらないんじゃ無いですかねぇ

    • 93
    • ななしの投稿者
    2019/11/01 23:42 ID:tj9dbo65

    秋風付けての三種デバフが妙に愉しぃ…ちゃんと育てようかなw

    • 92
    • ななしの投稿者
    2019/10/31 12:32 ID:mnodblb0

    今回の温泉ジニーでAくらいには上がるでしょう

    • 91
    • ななしの投稿者
    2019/10/23 18:19 ID:r9pa3rvu

    腕力・素早さのジャマー性能は面白いと言えば面白いんだけど必ず入るわけじゃないからアタッカーのデバフ技より信頼できないっていうジャマー自体の立ち位置が危ぶまれてるので、Aスタ追加で中コスト体力・知力・精神どれかのデバフ技か術欲しいな。

    基本は術技でアビで持ってない値を下げつつ、まれにアビで腕力・素早さが大きく下げるってなるとジャマーとして機能しそうなんだけど。

    • 90
    • ななしの投稿者
    2019/10/22 17:03 ID:et1vxizm

    クリジニーの技構成がマジもったいないよなあ

    削岩がクリに入っていれば、骨砕きと6コス技持ちのSかAスタイル辺り追加でプラジニーもクリジニーも両方活躍できたのに


    なのでせめて骨砕き持ち追加だけでもしてプラジニー救って欲しいね。クリジニーは補正もアビもいいのにマジで勿体ない…

    • 89
    • ななしの投稿者
    2019/09/30 09:56 ID:khqcfmv7

    既にSS二体いるから追加に慎重になってるのかもしれないけれど、例えば知力素早さの限界値が高くて覚醒後BP6にばる威力A技持ちのAスタイルでも出してくれればプラジニークリジニーともに使い勝手良くなるんだけどなぁ

    • 88
    • ななしの投稿者
    2019/09/26 13:22 ID:c1eygayl

    人権トム引けなかったしワイも賢いジニーちゃん本体希望

    • 87
    • ななしの投稿者
    2019/06/29 22:12 ID:p7d2h4k3

    高知力のスタイル実装して欲しい。高知力ならロビン杯で石化が役立ちそう。

    • 86
    • ななしの投稿者
    2019/05/22 18:58 ID:rkt4t9l6

    >>85

    覚醒ハードヒット継承オススメ

    ハードヒットは低コスト技でスマッシュに次ぐ高性能技

    返し突きより断然強いからクリジニーでも使える

    • 85
    • ななしの投稿者
    2019/05/22 17:02 ID:t9vs9yw3

    回し打ちがホント辛い

    BP3の追加効果なし技は酷いです><

    イラストが最カワだからこのスタイルで使いたいのに。。少しずつ育てよう

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