【ロマサガRS】佐賀ジニー(SS)の評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSジニー(お土産が楽しすぎる)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (ジニー(お土産が楽しすぎる))
ジニーの評価と基本ステータス
ジニー(お土産が楽しすぎる)の評価
キャラ名 | ジニー サガ フロンティア2 |
---|---|
ランク | SS |
武器種 | 棍棒 |
ロール | ジャマー |
術適性 | 土術 |
入手方法 | ロマンシングフェス |
ジニーの特徴・簡易評価 | |
【◎】 ・高い腕力と知力に常時与ダメ+30% ・攻撃命中時、25%で素早さデバフ特大 ・毎ターン開始時40%でHP回復中 ・BP8威力SS打単体+腕力デバフ大 ・BP8威力SS打単体+知力デバフ大 ・秋風流し継承で高頻度の知力デバフ小 ・からすとうさぎ継承で8→0→8気絶運用 ・デルタ・ペトラ+継承で8→0→8打全体+石化付与 | |
【〇】 ・手動時はBP0自身のBP+4回復で大技のデバフ回転率アップ | |
【△】 ・素早さが控えめ ・特定の高難度向けな性能で普段使い系ではない |
ジニー(お土産が楽しすぎる)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +101%+14 | 知力 | +97%+14 |
---|---|---|---|
体力 | +55%+5 | 精神 | +64%+5 |
器用さ | +80%+5 | 愛 | +43%+5 |
素早さ | +64%+5 | 魅力 | +39%+5 |
合計補正値 | 543% |
ジニーのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | ハッピースーベニア |
---|---|
属性:- 威力:- コスト:1 種類:補助 覚醒段階:◇/覚醒素材: 補助/ファスト/自身 自身のBPを回復する(+4) | |
技2 | ハリセン砕き |
属性:打 威力:SS コスト:11 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材: 攻撃/近/直接/敵単体 (打) 棍棒で攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果大) | |
技3 | 脳天ワラスボ割り |
属性:打 威力:SS コスト:11 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材: 攻撃/近/直接/敵単体 (打) 棍棒で攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果大) |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | 治癒の息吹Ⅲ |
---|---|
[ターン開始時] 自身のHPを回復する(確率大/効果中) | |
2 | 能力弱体Ⅳ(素早さ) |
攻撃命中時 対象の素早さを低下させる(確率中/効果特大) | |
3 | テンションアップⅥ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | 腕力+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 知力+2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 知力+3 | Lv.38 | 知力+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 腕力+5 |
Lv.18 | 腕力+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
ジニーにおすすめの継承
スタイル | 継承技/解説 | おすすめ度 |
---|---|---|
限定SS | ▷秋風流し BP3~2/威力D/打単体 知力デバフ小 | ★★★★★ |
・毎ターン使用できる知力デバフ ・オートでBP8技に繋げることも可能 | ||
恒常S | ▷デルタ・ペトラ+ BP10~8/威力B/打全体 石化付与(確率小) | ★★★★★ |
・8→0→8運用や0→8→8運用で全体運用 ・同時に全体石化も狙える | ||
限定SS | ▷からすとうさぎ BP11~8/威力SS/打単体 気絶付与(確率小) | ★★★★☆ |
・8→0→8運用や0→8→8運用で気絶付与 | ||
◇ おすすめ度の補足 | ||
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき ★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる ★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ ★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。 |
ジニーのおすすめ覚醒パターン
パターン1:知力デバフ運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | ハッピースーベニア | BP1 | ◇ |
技2 | ハリセン砕き | BP8 | ◆◆◆ |
技3 | 脳天ワラスボ割り | BP8 | ◆◆◆ |
継承技 | 秋風流し | BP2 | ◆ |
開幕脳天ワラスボ割り→秋風流しとループ
パターン2:デルタ・ペトラ+運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | ハッピースーベニア | BP1 | ◇ |
技2 | ハリセン砕き | BP8 | ◆◆◆ |
技3 | 脳天ワラスボ割り | BP8 | ◆◆◆ |
継承技 | デルタ・ペトラ+ | BP8 | ◆◆ |
8→0→8運用や0→8→8運用で打全体運用
全体に石化付与を狙う
パターン3:からすとうさぎ運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | ハッピースーベニア | BP1 | ◇ |
技2 | ハリセン砕き | BP8 | ◆◆◆ |
技3 | 脳天ワラスボ割り | BP8 | ◆◆◆ |
継承技 | からすとうさぎ | BP8 | ◆◆◆ |
8→0→8運用や0→8→8運用で単体気絶付与
ジニーの紹介やスタイル一覧
「私はお土産をあげるのも貰うのも大好き。」
サガ フロンティア2より
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
ジニー(うわっ、大物ゲット!) | SS | 棍棒 | |
ジニー(お土産が楽しすぎる) | SS | 棍棒 | |
ジニー(とっても美味しいよ!) | SS | 棍棒 | |
ジニー(ディガーの血が疼くよ) | SS | 棍棒 | |
ジニー(パパ!私に力をかして) | SS | 棍棒 | |
ジニー(全然、寒くないよ) | SS | 棍棒 | |
ジニー(森のアニマよ、力を!) | S | 棍棒 | |
ジニー(癒しのアニマだね) | SS | 棍棒 | |
ジニー(私はジニー・ナイツよ) | SS | 棍棒 | |
ジニー(私は夢を叶えるの) | SS | 棍棒 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
アルカイザー(ヒーローの務め) | SS | 体術 | |
ウィル(アニマを研ぎ澄ます忍) | SS | 棍棒 | |
エミリア(温泉にはおまんじゅう) | SS | 銃 | |
コーデリア(月夜のそぞろ歩き) | SS | 槍 | |
ナカジマ零式(花火大会上空で~す) | SS | 銃 | |
メイレン(あなたも足湯が好き?) | SS | 銃 | |
リッチ(豆腐はアニマを養うぞ) | SS | 剣 |
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ななしの投稿者
432021年10月15日 13:01 ID:t3xsqg3fジニーほんとに強くなったね
伏魔殿だと鈍足でデバフ入れる前にやられたり、基本ワンパンだからHP回復アビも機能してなかったりで散々だったのに
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ななしの投稿者
422021年10月14日 20:30 ID:lmxmbulu強敵の弱体解除と玄武陣のおかげで耐久パーティーが強くなったので、ジニーの価値が飛躍的に上がりましたね。
3ターンに2回、知力か腕力デバフ大を入れつつ素早さデバフ特大。
ジニーの素早さが遅いのもポイントで必ず弱体解除後にデバフが入りますね。
しかも、玄武とアビリティーで3ターンに1回は自動HPフル回復。
ダメージもそこそこ。
当時はさほど欲しく無かったけど、持ってて良かった。
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ななしの投稿者
412021年08月15日 17:42 ID:tobmyypp育ててみたけど結構強いな。
腕力高いし知力がアポロン超えたわ……。
スタイル補正加えると313ある。
スタメンにはちょっと頼りないけど、周回でワラスボ殴り眺めつつデルタ・ペトラで足止められて結構ラク。
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ななしの投稿者
402021年08月10日 11:22 ID:tobmyyppジニーちゃんは脳天ワラスボ割りの動きとスパパーン!の効果音がめちゃお気に入り。
性能は兎も角、毎回入れちゃう。
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ななしの投稿者
392021年08月07日 00:25 ID:bm4z31as恐らく、HPがやたら上がるから余計に他が上がりにくく感じてるのも原因かと。
HP以外は確率据え置きで変わってないはずなんで、上がる時は即上がるし、上がらない時はさっぱり上がらない。
俺も似たような事はあって、ようやく上がったと思ったら二連続で上がったなんてこともあるし。
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ななしの投稿者
372021年08月06日 20:56 ID:focj1hujHP1400と書いたけど、言いたかったのは周回数
かなり周回してるけど上がらないなと
たしか上限が153だったと思うから144から上がらないのはちょっといつもの感覚と違うなぁと
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ななしの投稿者
362021年08月06日 09:34 ID:permalirどの程度から上げてるのかは知らんが、今のHP上昇率だと素ステ上がりきるころには1500後半は行ってるから、1400程度じゃまだ甘いんじゃないか。
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ななしの投稿者
352021年08月06日 09:02 ID:focj1hujそろそろHP1400になるのに知力144どまりでキツい
どうなってるんだろ笑
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
332021年08月01日 16:20 ID:gts2hg5o素早さデバフを活かそうとすると、毎ターン攻撃しないと確率的に心許ない
やっぱり秋風流しは欲しいな