Gamerch
SAO アンリーシュ・ブレイディング攻略Wiki

【アリブレ】シェータ(闘いの果てに見たもの)の評価とおすすめ武器【SAOAB】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー46516

アリブレ(SAOAB)の【闘いの果てに見たもの】シェータの評価をまとめています。詳細な評価やおすすめ武器、スキル・ステータスの詳細も掲載しているので攻略の参考にしてください。

シェータ(闘いの果てに見たもの)の評価とおすすめ武器

他のシェータの評価同時実装キャラ
シェータ
無音の騎士
イスカーン
イスカーン

【闘いの果てに見たもの】シェータの評価

【闘いの果てに見たもの】シェータ

キャラ名シェータレア度★4
属性火属性適性武器細剣
高難度評価SS

初期リーファと似た性能を持つ!

シェータはスキル1に全体回復のHスキルを持ち、Eスキルは心意チャージバフの効果を持っています。Aスキルは単体突攻撃(特大)と、初期リーファと非常に似た性能を強いています。

実際、高難度で使用する場合は火属性のリーファとして使用できるだけのポテンシャルを持っています。


ただ、初期リーファと異なりシェータの心意スキルは単体なので、オーディナルにはやや使用しにくいでです。リーファより高難度に向いたキャラとして活躍するでしょう。

細かなバフによるサポートが可能

シェータはHスキルとEスキルの両方にバフの効果を持っています。

Hスキルでは全体回復をしつつ火属性に対し物理耐性+15%UPをかけることが可能です。回復しつつ耐久力アップをできるので、他のキャラは被ダメージを気にせず攻撃が可能になります。

また、Eスキルでは心意チャージ2.25倍クリダメ+10%のバフを同時に行えます。クリダメバフは2ターン継続のバフなので、心意スキル後のクリ確定攻撃との相性がいい強力な効果です。

火属性に必須のポジションのキャラ

今まで火属性はキャラ数も少なくパーティーもやや組みにくい印象でしたが、シェータの登場により一気に使いやすい属性になりました。

シェータを編成するだけで戦闘においての安定感が生まれるので、火属性には必須のキャラなことは間違いありません。

【闘いの果てに見たもの】シェータのおすすめ装備

武器ATKMATKCRIT
華炎の剣
華炎の剣
840864240
・細剣/火属性/物理型
・ATK&CRIT+10%
・Aスキル発動時 ATK+9%
星4武器最強ランキングはこちら

おすすめ編成と相性のいいキャラ

安定感重視の火属性パーティー

おすすめのメイン編成
シェータ
HスキルAスキルEスキル
イスカーン
CスキルAスキルAスキル
ダキラ
BスキルAスキルHスキル
ティーゼ
BスキルAスキルHスキル

サブにはバレンタインロニエやティーゼがおすすめ

Hスキルが3つ・物理と魔法が混在しているなどやや噛み合いませんが、安定感のある立ち回りが可能です。

シェータのCバフがあるのでCスキルはイスカーンのみで、高難度に必須のBスキルを2枚編成しています。

サブには同じ火属性のティーゼやバレンタインロニエを編成しましょう。

おすすめのサブ編成
ロニエ
CスキルAスキルEスキル
ティーゼ
CスキルAスキルEスキル

【闘いの果てに見たもの】シェータの性能

【闘いの果てに見たもの】シェータの最大ステータス

最大HP6,198最大MP232
最大ATK2,206最大MATK2,266
最大DEF1,120最大MDEF1,160
最大CRIT578最大SPD319
ステータス最強ランキングはこちら

【闘いの果てに見たもの】シェータのスキル

スキル構成スキル効果
Hスキル味方全体のHPを回復(中)
火属性の味方の物理耐性15%UP(3ターン)
Aスキル敵単体に突攻撃(特大)
継続ダメージの敵に心意チャージ増加
心意チャージ10.00%
Eスキル味方単体の心意チャージ2.25倍(1ターン)
クリティカルダメージ19%UP(2ターン)
心意スキル敵単体に心意突攻撃
火属性継続ダメージ付与(3ターン)

SAO攻略Wikiトップ画像
アリブレ攻略Wikiトップ

コメント (シェータ(闘いの果てに見たもの)の評価とおすすめ武器)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2020/05/17 16:30
新着スレッド(SAO アンリーシュ・ブレイディング攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ