Gamerch
SAO アンリーシュ・ブレイディング攻略Wiki

【アリブレ】1周年直前記念生放送!の情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー46516

アリブレの1周年直前記念生放送のまとめページです。生放送で公開された最新情報などを掲載しているので、生放送を見逃した方や情報を確認したい方はご覧ください。

1周年記念生放送まとめのバナー画像

1周年のキャンペーン情報まとめはこちら

生放送の最新情報まとめ

※タップでページ内の情報まで移動します。

ムーン・クレイドル編の追加が決定!

アリブレは2周年目はムーン・クレイドル編を中心に展開していくようです。

アニメでは描かれなかったストーリーに加え、アリブレオリジナルキャラのイーディスがどのように物語に関係していくのか注目です!

ムーン・クレイドル編って何?

ムーン・クレイドル編はSAOアリシゼーション編の続編ストーリーです。

アンダーワールドに残ったキリトとアスナ、成長したアンダーワールドの人々の物語を描いています。

新キービジュアルもムーンクレイドル編仕様に!

ムーンクレイドル編の新キービジュアル

アリスと同様にイーディスも眼帯を付けています。

どのような経緯で眼帯をつけることになったのかも描かれるのでしょうか...?

→ 新PVでは封印を破ったと思われるシーンも!?

アリブレの新PVはこちら

成長したロニエとティーゼも登場!?

ムーンクレイドル編では成長したロニエとティーゼも登場します。特にロニエは髪も長くなり以前とはだいぶ印象が変わっています。

古参の整合騎士も参加!

ムーンクレイドル編ではアニメ本編では登場しなかった整合騎士も登場します。

キービジュアルで登場するということは☆4キャラとしての実装も決まっているのではないでしょうか。

パーティースキルが実装!

パーティースキルの解説画面

一部キャラを対象に「リーダースキル」と「メンバースキル」が実装されます。

リーダースキル
パーティーで1人のみが発動できる強力な効果を持つスキル
メンバースキル
パーティーメンバーが持っている数だけ発動するスキル

新機能アクティブリンクが実装!

アクティブリンクの発動条件

  • アクティブリンクのスキルを所持
  • 行動時、次に行動するキャラが味方の場合

アクティブリンクの効果

  • アクティブリンクでボーナスを満たすとダメージ増加など様々な効果が発生

追加効果のスペシャルパートナー!

アクティブリンクにはスペシャルパートナーという同時攻撃の演出も存在します。

スペシャルパートナーの発動条件

  • スペシャルパートナーのスキルが解放済み
  • 特定キャラとアクティブリンク時に発生

最大110連無料キャラスカウトを実施!

開催期間①11/1(日)~11/8(日) 【毎日実施】
開催期間②11/15(日)~12/6(日) 【毎週日曜日実施】

期間中、最大で110連までできる無料のスカウトが開催されます。

11連引き終わった後にキリトのカットインが登場すると継続のチャンスです

最大110連無料スカウト当たりキャラはこちら

新スカウトの情報が公開!

開催期間10/23(金)~新キャラユウキ

新キャラとしてハロウィンユウキが実装されることが判明しました。

実装が23日なので翌週の30日にはもう1体ハロウィン衣装のキャラが実装される可能性も十分あるのではないでしょうか。

ハロウィンユウキの性能と評価はこちら

新衣装イーディスの実装が決定

声優さんのお絵かき対決で新衣装イーディスの実装が決定しました。

イーディスの新衣装は「旅館できるようなラフな感じの浴衣」だそうです。

各種ログインボーナスを実施!

アリブレ1周年を記念して各種ログインボーナスが実施されます。

カムバックログインボーナスも実施されるのでしばらくアリブレを触っていない方もこれを機にもう一度始めてみましょう!

詳しいログインボーナスはこちらでチェック!

ギルドにスタンプ機能が実装!

ギルドにスタンプ機能が追加されます。

スタンプは無料で使用することができ、どんどん追加されていくようなのでギルド間でのチャットの際に使用しましょう。

RT&いいねキャンペーン

RT&いいねキャンペーンの画像

追加の報酬

10,000RT達成:闇属性の解放結晶 ×50個

アリブレクイズ

第1問
第1問

Question

スカウトから登場するキャラの中で1番多く、最大まで限界突破されているキャラの1位は誰?

Answer

【深淵の騎士】イーディス

性能はこちら

第2問
第2問

Question

ランキングイベント「とめどなく慈愛は溢れ」で上位20キャラ中1番使われたキャラは誰?

Answer

ティーゼ

【烈火の決意】ティーゼ性能はこちら

第3問
第3問

Question

先日開催したギルドイベントで1位のギルドが与えたダメージはいくつ?

Answer

与えたダメージ:約60億

戦ったレイド数:3,237体

1周年記念祭壇メーカーを実装予定

アリブレ1周年直前記念生放送の基本情報

アリブレ1周年直前記念生放送

配信予定10/21(水)19:00~
出演ゲスト近藤玲奈(ロニエ役),花澤香菜(イーディス役)
石原香織(ティーゼ役)

10月21日からアリブレの1周年を記念した生放送が予定されています。放送では1周年の最新情報がたくさん公開されるみたいなので要チェックです!


SAO攻略Wikiトップ画像
アリブレ攻略Wikiトップ

コメント (1周年記念生放送まとめ)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2020/10/27 10:19
    • ななし
    3
    2020/10/27 10:19 ID:ghe86pj7

    スタンプあっても使わないなー。アリブレのギルチャは使いにくいからうちはツイグル使ってる。そんなギルド多いんじゃない?

    • ななしの投稿者
    2
    2020/10/22 13:39 ID:b4nuj5kw

    >>1

    テンプレ変わる属性ありそうだよね

    古参キャラの救済措置感あるのは気になるけど...

    • ななしの投稿者
    1
    2020/10/21 21:57 ID:kskho5xs

    新機能で環境変わりそうだな

    キャラ同士の組み合わせあるならパーティー重要になりそう?

新着スレッド(SAO アンリーシュ・ブレイディング攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ