Gamerch

用語解説

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ここでは、セブストの分かり難いステータスや、用語を解説します。※編集中です


目次 (用語解説)

ステータス

項目名説明
HP0になると戦闘不能になります。
攻撃値が高いほど、敵に与えるダメージが高くなります。
防御値が高いほど、敵から受けるダメージが減少します。
会心一定値ごとに「クリティカル発生確率」が1上昇します。

用語解説

項目名説明
会心UPステータスの会心値が%で上昇します
会心一定値ごとに、クリティカル発生確率が1上昇します。
クリティカル発生時、ダメージ量が上昇します
クリティカル率UPクリティカルの発生確率が直接上昇します。
会心UPとの違いは、発生確率が加算で上昇することで、こちらの方が効果が高いです
会心ダメージクリティカルが発生した際に、与えるダメージが%で上昇します
攻撃UPステータスの攻撃値が%で上昇します。
防御UPステータスの防御値が%で上昇します。
与ダメUP全ての与えるダメージが%で上昇します。
被ダメUP全ての受けるダメージが%で上昇します。
スキル威力UPスキル・サブスキルで与えるダメージが%で上昇します。
属性値UP得意属性に与える全てのダメージが上昇し、得意属性から受ける全てのダメージが減少します。
スロウ与ダメ「スロウ」状態の相手に与えるダメージが%で上昇します。
束縛与ダメ「束縛」状態の相手に与えるダメージが%で上昇します。
カウンター通常攻撃を受けた際に、攻撃が届く場合、反撃します。
複数のカウンターを所持した場合は、それぞれの確率で発生が判定されます。(加算はされない)
リフレクター通常攻撃を受けた際に、受けた攻撃を無効化して、ダメージの一部を相手に返します。
バリア全ての被ダメージを無効化します
シールドシールド耐久値以下の被ダメージを無効化します。耐久値を超えたダメージを受けた場合、被ダメージを1回無効化してシールドは失われます。
プロテト全ての被ダメージを、一定数軽減します。
武器種剣や弓など複数の武器があり、それぞれ相性が存在します。詳しくは武器種一覧を参照
状態異常付与率状態異常を付与する確率です。
状態異常ガード率状態異常を防ぐ確率です。状態異常付与が発生した際に、確率で状態異常をガードします。
チャージ味方の場合は、SP(スキルポイント)を貯める行動。敵の場合は、スキル発動前の状態。

コメント (用語解説)

新着スレッド(セブンズストーリー攻略wiki【セブスト】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ