【白猫】リンプイ・思い出
蝶々くのいち リンプイ・パタリー cv.辻あゆみ りんりんりん!ぷんぷんぷん! 甘い話に誘われてるの! | ||
2015/05/28 |
思い出1
あら?アイリス、そのブレスレットはなに?
この間、商人さんから買った<パワーストーン>よ。健康になるからって勧められて。
む、それって……
その話、まゆつばものなの!
きゃっ!なに?
甘い話に誘われて、昆虫忍者リンプイ見参!
と、突然なんなのよアンタ。こんちゅうにんじゃ?
りんりん!昆虫を自由自在に操ることができる忍者なの!
アンタみたいなド派手な忍者がいるもんですか。
よく言われるの。でも、フルーツ忍者の里だと可愛いってほめられるの。
フルーツ忍者?
あたしのいる昆虫忍者の里と対立してる、フルーツ感たっぷりの忍者たちがいる里なの。
あたしはフルーツ忍者の里にスパイとしてもぐりこんでるの。
あのねえ……忍者がそういうことバラしちゃっていいの?
はっ!?
なんなのよアンタ。
そんなことより、さっきの話を聞かせてほしいの!
話って、このブレスレットのことですか?
そうなの!あたしはスパイとして、どんな情報でも集めなきゃなの!
さあ!教えてなの!
これは、商人さんからおすすめされたものなんですけど……
その商人さん、知ってるの!青くてまーるい人なの!
まあ、商人ってのはどーしてだか似た体形になっちゃうらしいけどさ……
あたしもその人から無限に水が湧き出る壷を買ったの!
アンタもだまされてるわよ。
パワーストーンかあ……こうしちゃいられないの!それも買ってくるの!
思い出2
うう……大変だったの……
どうしたのリンプイちゃん?顔が青いわよ。
運気が上がるパワースポットがあるって聞いて入った森が魔獣の巣窟だったの……
アンタってば、まただまされたの?そんなんでよく忍者がつとまるわね~。
それは違うの!
アタシは情報を持ち帰るために、いくつもの死線をくぐり抜けてきた実績があるの!
信じられないわね~。
りんりんぷんぷん!だったら<鱗法>を見せてやるの!
りんぽう?
にんぽーじゃなくて?
あたしのは<鱗法>なの!内容は大差ないけど、そう名付けてるの!
うん。わかったから、じゃあやってごらんなさいな。
はああああ!<鱗法・粉嵐>の術っ!
<リンプイの腰から四方に伸びた羽が振動し、大量の鱗粉をまき散らす。>
こ、これは……目くらまし!?
ぬっふっふ!そんな甘いものじゃないの!すごい幻覚を見せちゃうの!
あ!ウッホ!
え!?
どーしてここにウッホが!?
……あたしが、ウッホに見えてるの……?
ウッホきらーい!ヤダー!どっかいけー!
こうなったら、私がバーンナップで……!
りーん!
……あれ?ウッホは?
もしかして、リンプイちゃんがウッホに見えてたのかしら……?
そんなわけなくない?似てもにつかない、クッソ暑苦しいウッホだったよ?
…………
……もう、いまのは、使わないことに決めたの……
思い出3
おかえりチョウスケ……うんうん、そっかそっか……
リンプイ?なにひとりでぶつぶつと……?
ぷんぷん!違うの!蝶々たちと話してるの!
そんなこともできるのね。
うちの里では、いろんな虫を伝達手段に使ってるの。
あたしはこの4匹の蝶々たちから里のことや任務のこと、天気のことや今日の運勢を聞いたりしているの。
そ、それは便利ね……でも、3匹しかいないわよ?
そんなはず……えっと……チョウスケでしょ……チョウサクにチョウサク……ああっ!?
メタモリーゼがいないの!''
名前統一しなさいよ!
あっ!もしかしてその蝶々ってあれじゃない!?
大変っ!クモの巣にひっかかりそうだわ!
メタモリーゼ……メタモリーゼ……
なに震えてんのよ。クモ苦手なの?
クモの巣に捕まる前に、はやく助けてあげないと!
りんりん!こうなったらあれしかないの!
って、竹筒くわえてなにする気よ!
<鱗法・吸取籠>の術!すうううう!
く、草木が揺れてる……!?
蝶々がリンプイの竹筒に吸い寄せられていくわ!
やった!助かったわ!
すうううごほっ!ごほっ!ごほっ!す、吸い過ぎて、ムセたの……
そうなると思った。ほら、アンタのおかげで蝶々は無事よ。
よ、よかった……ん?
あら?蝶々が5匹に……
ねえ、キャトラ。どうしてモハメドーンもいるの?
アタシが知るかっ!
思い出4
ミカンおいしいの~♪次は洋ナシを食べるの~♪
甘いものがとにかく好きなのね、アンタ。
その果物どうしたの?
フルーツ忍者の里にいる仲良しの子からもらったの。
忍者の里の名前にしては、フルーツってのは緊張感ないわねぇ……
みんなそう呼んでるの。正式な名前もあるかもだけど、知らないの。
やいスパイ。
それにしてもリンプイちゃんって、いったい、なにを調べてるの?
最近だと果物の甘味を増す方法とか畳の汚れを落とす方法とか……
その情報、アンタの里にとって必要なことなの?
たぶん必要ないの。
なによそれ?
あたしは暗い話はしたくないの。みんなが幸せになれる話だけを届けたいの。
どういうことよ?
うちの里とフルーツ忍者の里は昔から敵対してるの。
だけどあたしは、そういうの良くないと思うの。忍者同士仲良くすればいいの。
あら、いいこというじゃない。
でも、里からの指示には逆らっちゃいけない掟なの。いい加減でも、これはお仕事なの。
まあ、たしかにねぇ。
だからなるべく、どうでもいいような情報を送るようにしてたんだけど……
……最近、怒られることが増えてきたの。
リンプイちゃん……
あたし一人で食い止めるの、どんどん大変になってきたの。
それであたし……疲れちゃったの……
そうだったのね……アンタ、お気楽に見えて板ばさみに苦しんでたんだ……
里の方針は変えられないの?敵対するのをやめて、友好関係を結べば……
可能性は低いけど、希望はあるの。
うちの里にはね。掟を変えようとした人がいたの。
その人はいつもぷんぷんしてて怠け者で、けっきょく里を抜けちゃったんだけど……
なんだか大変そうなヤツね。
うん、でも。そんな人たちが増えていけば、きっと掟も変わる。里も変わっていくと思うの。
ふふっ。その願い、叶うといいわね。
うん。あたしにはこのパワーストーンがあるから安心なの。
まずはそのだまされやすい性格をなんとかしなさいよ!
思い出5
ああ、どうしよどうしよ……
お、落ち着いて。なにがあったの?
それが……フルーツ忍者の里で重大な秘密をつかんでしまったの……
秘密?いったいどんな?
言えないの!そんなことしたら昆虫忍者の里が壊滅してしまうの!
えぇっ!?
いったいなんなのよ!気になるじゃないの!
ダメなの!絶対に情報を漏らすわけにはいかないの!
リンプイちゃん……少し落ち着いて……?
落ち着いてなんかいられないの!どうしたらいいのかわかんないの!
ぷんぷんぷんぷん!
な、なにしてんのよアンタ?ほっぺた膨らませたりして……
とじこもるの!
ぶうううううう!
げげっ!口から糸を吐き出したわ!
<噴水のように吐き出された絹糸がリンプイの体に降り注ぎ、大きなマユを形成していく。>
え、ええ……!?
…………
マユになっちゃったね……
おお~い、リンプイ~。そこからでてきなさ~い。返事しろ~い。
…………
うんともすんともね。
大丈夫……なのかな……
もう!カラにこもってどうすんのよ!こうなったら……!
主人公!いつものアレ!
思い出6
<ルーンの光がリンプイのマユを溶かしていく。>
ま、まぶしい!
って、えっ、あっ、ちょ、ダメなの……!
やっと姿をさらしたわね。
ぷんぷん!なんてことするの!
だまらっしゃい!つべこべ言わずに秘密を教えなさいな!
キャトラ……なにもそこまで……
でも……里の未来が……
だから、アタシたちが相談に乗ってあげるって言ってるのよ!一人で抱え込むよりマシでしょ!
キャトラ……!
アタシたちはアンタの味方よ!ちがう?そうでしょ!
キャトラ……
わかったの……白状するの……
実は……フルーツの里に……
うん。
カッパがいたの!
か、カッパぁ!?
<――カッパとは、ある島に棲息しているという、謎の多い生物だとか――>
それがいったいなんなのよ?
そのカッパ……キュウリじゃなくてキウイを食べていたの……
<――一般的にカッパとは、キュウリを好んで食すと言われている――>
……それがなにか問題あるの?
おおありなの!これはきっとキュウリが世界から消え去ってしまったってことなの!
そんなわけないでしょ!
キュウリはうちの里では大事な食料なの!
たしかに……昆虫は、キュウリを好んで食べるけれど……
でも……キュウリしか食べないってことではないわ……!
ううん!里のみんなはキュウリが大好きなの!なくなったら大打撃なの!
アンタの里って、実はたいしたことないでしょ。
うう……これからどうすればいいの……
どうすればもなにも……完全に誤情報だし、もし事実でもたいしたことないし……
みんな~。おいしいお野菜、たくさんいただいたわよ~。
あっ、ヘレナさん。
ほら、このキュウリなんか、とってもみずみずしいでしょ?イボが鋭いほどおいしいのよ♪
きゅ、キュウリ!なくなって……なかったの……?
なくなるわけないでしょ。
一本ちょうだいなの!
はい、どうぞ。
…………
おいしい……!おいしいの!
みんな!キュウリは絶滅してなかったの!これで里は生き延びられるの!
おおげさねぇ、キュウリくらいのことで……
あたしも元気が出てきたの……!これでスパイを続けられるの!
これからも、昆虫忍者リンプイは、甘い話を求めて、あっちこっちをひらひらするの!
忍者の未来のために、がんばるの!
……まあ、スパイのアンタがそんなカンジなら、きっと未来は平和だと思うよ……
チンプンカンプンリンプイ
その他
・ハム買いに行くの!りんりんりん! Story
相関図