【白猫】神気TA版メイリンの評価とステータス コメント一覧 (18ページ目)
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冒険者さん
4592016年05月30日 11:15 ID:ils3eakdS2後ヨシュアは通常2200×3
S1後メイリンは通常600×3
この差は何なんですか???
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冒険者さん
4582016年05月30日 11:13 ID:ie567tfoエイジ君の嫁かな?
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冒険者さん
4572016年05月30日 11:11 ID:oalkerap唯でさえ多段ヒットするからチャージしやすいのに回数マイナスは要らないよな
・・・ホントに回数マイナスだったら運営を疑うわ
次に槍でフォームチェンジ来たらまた別のモーションになるんじゃない?
じゃないと剣士は全員テニスプレイヤーになっちゃうし
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
4532016年05月30日 11:01 ID:oalkerapおかしくないです。
1タップ3Hitで、3Hit分をを足すと同じ攻撃力の槍の通常1タップ分とほぼ同じダメージになります。
オートスキルある分メイリンの方がダメージ出ますが。
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冒険者さん
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冒険者さん
4512016年05月30日 10:57 ID:g0psj2p7そもそも通常攻撃の倍率おかしくない?
コロリン攻撃とのダメ差ありすぎ
コロリン攻撃は普通の槍の通常と同じ倍率っぽいし
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冒険者さん
4502016年05月30日 10:55 ID:brafesl7これ、なにもかも○○ありきの調整だよね。武器は今までの例からしてチャージ回数短縮じゃないかな。
リベジュガル餅と同じでマイナス3回とかの微妙性能で、後日フォームチェンジした他の槍キャラが登場しASにチャージ回数マイナス積んでいて、そっちが化けるとかになりそう。
双剣実装時から続く実験台の典型的失敗例の歴史にまた新たな1ページ
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冒険者さん
4492016年05月30日 10:48 ID:cnx1sq9zおまえらってぶっ壊れしか使わないの?
つい先日までインフレインフレって騒いでて、それを抑えてきたら今度は弱い弱いって大騒ぎ
なんなの?
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冒険者さん
4482016年05月30日 10:48 ID:gsour7caサスーンでバフかけてローリングアタックすると楽しい。
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冒険者さん
4472016年05月30日 10:48 ID:oalkerapアマデウスとかで使った感じだと自分も茶熊イサミに近い立ち回りになりましたね。
呪槍じゃなければ半減バフあるのでイサミよりはダメージ受けても耐えられますが、
気を抜くと直ぐ床を舐める事になりますし。
常にコロリンするぐらいの気持ちでやらないといけないので気を抜けず、
精神力がゴリゴリ削られるので忍耐力のない人とか、端末重くてコロリンできねーよって人とか
槍なのにジャスガが無いとかあり得ない、回避とか怠いっていう槍とは全く別物なんだって割り切れない人とかには向かないと思います
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冒険者さん
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冒険者さん
4452016年05月30日 10:04 ID:flh5rpkkやっぱりas2の15%っていうのがゴミ過ぎんだよな。明らかに150%くらいを前提でスキル倍率調整されてるし、今回は事前動画無かったあたりマジで時間ぎりぎりまで調整しててミスったんじゃね
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冒険者さん
4442016年05月30日 09:40 ID:jf6zwppo武器レベルの15%がほんと気にくわない
せめて50%なら個人的には許せた
あとフォームチェンジなのにSDが普通の槍と一緒なのも残念
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冒険者さん
4432016年05月30日 09:18 ID:nnihvqsw茶熊のイサミと思えば良いのかな?
吸収もあるし・・・
S2の後、被弾せずにSPを溜めれるかがポイントかな
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
4402016年05月30日 08:46 ID:tke4y9tk基本 槍コッペリアしか使わない(ピークはでなかった・・・)のだがそんなに弱いんですかね?
カウンターあるし回復あるし呪槍装備すれば言うほど使えなくはないと思うんですが?だめなんですかね?
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冒険者さん
4392016年05月30日 06:20 ID:abt7jpmhいや的を射てるよ。入れ替えの面汚しじゃないならなんだっていうのか逆に小一時間問いただしたいね君に。
過去にここまで入れ替え記念キャラとしてゴミレベルで使えなかったキャラはいなかった。エイジでさえ上手い人が使えば火力もしっかりある分活躍できたのにこの子といったら全く何も利点がない。入れ替えというより実験台としてフォースターで出すべきレベル。火力にしてもガードできない仕様にしても悪い点ばかりが目立っててとてもじゃないけどこんなの入れ替えとして名乗ってほしくない。完全に外れ枠。
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
4362016年05月30日 04:48 ID:k3iugpefポールを持たせてみた
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冒険者さん
4352016年05月30日 04:43 ID:t5xjfdwmガードあれば、ジャスガからドレインつき追尾ビームで結構いい立ち回りできるんだが、現実は10回敵を殴ったあとに無駄に長いチャージしないと最高火力を出せないっていう
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冒険者さん
4342016年05月30日 04:40 ID:t5xjfdwm攻撃避けるとか通常でのsp回収効率とかガード使えないから出てくる話なんだよな
しかもチャージ倍率下がっていくつかの武器ASを無駄にするおまけつきで
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冒険者さん
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冒険者さん
4322016年05月30日 04:28 ID:abt7jpmhメルヘンで呪槍試運転で使ってみたけど火力なさ過ぎじゃないかこれ…一応ほぼタウンマだけどコンボチャージ後にS2してもその労力に火力が全く見合ってない…呪槍じゃなくて通常の武器装備してたっけって錯覚したレベル。もうこれ完全に調整ミスやろ。こんなんならコンボチャージなくしてガードつけてもろた方が数千倍マシやぞ…
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冒険者さん
4312016年05月30日 04:27 ID:dhlk08l2ランサーだって思わなければいいんだよ。槍を持ってはいるけど別の何か。職業メイリン。
スキルの火力に関してはまぁスキルに攻撃バフがないから察しだけども、現段階でも呪槍とかバフ持ち武器で底上げ可能だし。
SPの回収速度は通常攻撃で多段ヒットだからそこそこ回収できるし、
ローリングアタックが1回で4回ヒットするから避けながら回収した方が効率がいい。
それに攻撃中はほぼどのタイミングでもキャンセルしてコロリン出来るから欲張らなければ大抵の攻撃は避けられる。
キャンセルが出来るお陰でポンキャンも可能。
高難易度行くなら当たらなければどうという事はないを地で行くつもりで兎に角避けるしかない。
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冒険者さん
4302016年05月30日 03:45 ID:t9kn99ln餅にAS強化100%UP付いてるから心配すんなって!
他のキャラのほうが強くなる可能性あるけど
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冒険者さん
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冒険者さん
4282016年05月30日 03:15 ID:r2954p3o失敗してもガードできるジャスガ一回と隙の大きいローリングアタックを三セット。手間が違いすぎる上、そこからさらに剣チャージより遅いチャージを入れてようやくジャスガとほぼ同等の倍率
ストレスとかはないけど耐久面でも攻撃面でもジャスガより性能はかなり落ちると思う
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冒険者さん
4272016年05月30日 01:44 ID:ofy74a5hメイリンは通常攻撃は手数の多さから双剣、チャージアタックはチャージの遅さから斧、
ローリングアタックも手数で斧、コンボチャージは拳ってイメージの方が近い気がする
メイリン固有のものとしてはスキル打つ時にコンボチャージ時はもちろん、
長押しチャージ時でも威力が上がって、重ねがけも出来るってことかな?
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冒険者さん
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冒険者さん
4222016年05月30日 01:21 ID:t5xjfdwmコンボチャージは1.3倍
ガードチャージは1.5倍
一応長押しチャージが1.3倍率 だから、メイリンのチャージだと最大1.6倍になる
どっちが使いやすいかは明白だけどな
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
4182016年05月30日 00:53 ID:juymcn2pフォームチェンジでジャストガードが無くなり
スキル火力は並
通常攻撃は同じフォームチェンジの茶マールに火力で劣り回収速度で茶メアにも劣る
同じく突属性のドラライが通常で同等のダメージを出し移動速度で上回る
射程では弓に負け 防御では普通の槍に負ける
・・・・・・orz
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冒険者さん
4172016年05月30日 00:23 ID:p594isvnピークは攻バフあるし、自前で9割カット出来るから被ダメ-10%は無駄なので挑発使いたく無いとかでもなきゃこの性能より自餅が良いと思うよ。
会心ダメージ+も会心発生率高く無いと効果薄いし、9割カットなのに挑発いらないなんてケースは無いと思うけど
それでも取られるにしても相性という面ではメイリンの方が合致しているだろう。
まあ、そもそもこの性能自体が想像だが
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冒険者さん
4162016年05月30日 00:12 ID:i6vltz3uまだ使ってないんだけど、評価低くてびっくり。
《使ってて飽きないちょうどいい渋めな強さ》って訳でもないってこと?
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冒険者さん
4152016年05月30日 00:02 ID:nkzx8tbo最初にAS2見たとき本気で運営の表示ミスかと思った、本当は150%なんだって思った……ミスだと言ってくれ…
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冒険者さん
4142016年05月29日 23:54 ID:gmihbyuq今までのフォームチェンジのまとめとして
メア→剣+魔。モーション変更。剣の固有アクションは魔に置き換わっている。
マール→拳。モーション変更。固有アクションは拳のままだが、モーションや攻撃範囲が変更されている。
メイリン→槍+拳(斧)&剣。モーション変更。固有アクションは拳(斧)に置き換わりさらにモーション変更、剣のチャージスラッシュに近いものも存在。
結論:フォームチェンジは単純にモーションの改良にとどめる方が今のところ強い。下手に他職の特性をいれると
元々の職の強みが失われる。運営が無駄にアイデア出すと弱くなるってこと。
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冒険者さん
4132016年05月29日 23:38 ID:la2da94m練武室にて。
タウン攻撃+80%、呪槍、AS10%アクセ装備。長押しチャージS2で1万ダメ弱×6(?)でした。
コンボチャージと長押しチャージ合わせたらもっといくのかな?
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冒険者さん
4122016年05月29日 23:35 ID:qmleaefs過去の経緯で槍が強化で得た分を全部投げ捨てた結果得た物が全く見合ってない典型的な悪い例。
同じ突属性で通常攻撃に依存するなら弓の方が遙かに安全だし、スキルで火力出すならドラゴンライダーの方が火力はある。
そして個人的に一番キツいのが槍特有の堅牢性が丸々失われている所。
フォームチェンジした槍というか「武器として槍を持ってる別の何か」という気分。
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冒険者さん
4112016年05月29日 23:30 ID:dash1e41ふとふと思うが、JGチャージがあるから、コンボチャージが弱体化にしか見えなくなるんだなorz
比較のやりようがないからどうしようもないけど、「コンボチャージ>JGチャージ」であることを祈るしかないな(´・ω・`)
(計算式得意な人は簡単に計算できそうではあるが・・・
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冒険者さん
4102016年05月29日 23:28 ID:qmleaefs好意的に解釈すれば「突属性の近接を(無理やり)使わせたかった」のかも知れない。
以下マイナス要素につき枝。