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【白猫】神気TA版メイリンの評価とステータス コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数1269
  • 最終投稿日時 2017年08月15日 11:01
    • 冒険者さん
    1109
    2016年06月15日 00:00 ID:s81x7xnt

    旧タウンマ、イベ施設コンプ餅武器4凸でクリ連発。火力もS2が10万前後。

    時間あたりのダメージならジャスガ、チャージアタックなくても、スキル連発できるのでそこまで見劣りする点はないと思う。

    よくジャスガがない!とコメにあるが、槍はもともとジャスガなんてなかったから、そこまでこだわることもないかも?

    デンジャラスとマンドラゴラに極端に弱いのは欠点だが、弱すぎるわけでもなく

    かといって強すぎるわけでもないので、ちょうどいいバランスだと思う。

    ✩12,13でも、死ににくい、広範囲ビーム、餅武器での感電ばらまき等かなり安定した運用ができる。

    あとは、使ってて楽しい。これに尽きると思う。

    • 冒険者さん
    1108
    2016年06月14日 23:57 ID:bma1lwh4

    >>1098

    ついでにデバフの入りやすさもシズクやヤマネより上。

    • 冒険者さん
    1107
    2016年06月14日 23:37 ID:e3j0wk62

    >>1106

    間違え

    上から2番目のやつ

    • 冒険者さん
    1106
    2016年06月14日 23:36 ID:e3j0wk62

    そういや曜日クエのハッピーサンデーだったかな

    まだ餅なかったから羽槍使ってたんだけど、レベ1で破滅級かな?ハイルーンだけのやつ

    普通にクリアしたのはビックリしたわw

    • 冒険者さん
    1105
    2016年06月14日 22:01 ID:rbs6sh5u

    爽快だわー、爽快すぎてクエストとかはメイリン以外遅く感じてしまう

    • 冒険者さん
    1104
    2016年06月14日 14:18 ID:rpowhbre

    >>1089

    もしかして:エアプ

    • 冒険者さん
    1103
    2016年06月14日 14:10 ID:e7g1ym4i

    >>1099

    そういうガキしか今の編集には居ないよ

    昨日もハンターコラボのページに感情丸出しで「今から楽しみで仕方ありません」とか、説明欄に書いてる編集者が居たから

    wiki編集者が増えた分バカガキも増えたって事なんだろうな

    • 冒険者さん
    1102
    2016年06月14日 14:10 ID:ak2qvhy6

    >>1095

    いつから入れ替えキャラが全員強いと錯覚していた?

    • 冒険者さん
    1101
    2016年06月14日 12:58 ID:dc4hymjg

    >>1098

    あぁ、武器スキルのダメージ値はそこまで良く確認していませんでした。

    確かに3hitで普通に1万超えますし、範囲も円形で本人のスキルと被っていないので使い分けできますし、

    あわよくば周囲の敵全てに属性耐性減少もかけられると考えると強いですね。

    • 冒険者さん
    1100
    2016年06月14日 12:49 ID:dc4hymjg

    >>1097

    バフォメットみたいに属性耐性減少が効かない敵もいますし、

    何度も状態異常をかけると敵の状態異常に対しての耐性も上がって1回じゃ確定で入らなくなるので、

    「する」と断言してしまうと、こう書いてあるのに状態異常にならないじゃないか!

    という人が出てしまう可能性もありますし、たぶんただの予防線でしょうね。

    • 冒険者さん
    1099
    2016年06月14日 12:48 ID:en5keuxr

    感情丸出しで評価ルールを守らない奴が管理人とはね…

    • 冒険者さん
    1098
    2016年06月14日 12:41 ID:la2da94m

    >>1096

    誰か言ってましたが、餅は武器スキルのダメージとしては最強クラスだとか。実際3hitで1万超えてる時あるしバフをかけながら常に攻撃しているスタイルなので、スキルのコンビネーション的にも楽しめます。わしゃヤミツキじゃい。

    • 冒険者さん
    1097
    2016年06月14日 10:23 ID:e3j0wk62

    >>1096

    属性ダメを百パー減少させ属性ダメを受けやすい状態にする

    ことがある、ことがある、ことがある!

    なんじゃコリャって感じだけどね

    • 冒険者さん
    1096
    2016年06月14日 03:22 ID:dc4hymjg

    装備武器はヨシュア餅でいいかと思ってましたが、メイリン餅を交換して使ってみたら個人的には断然メイリン餅の方が良かったです。

    ここのおすすめ武器の所では触れられていませんが、武器スキルの属性耐性減少が思っていたよりも便利でした。

    デンジャラスのデュラハン、花嫁☆12のグラオザムやアマデウスのクジャタにも属性耐性減少が効くので、

    突耐性で通常ダメージがあまり出ない分、一人になってしまった時でも属性ダメージで普通よりは割りと楽に倒せますし。

    ヨシュア餅や呪槍の場合はひたすら攻撃と回避でいいかと思いますが、餅持ちなら属性耐性減少を当てに行くサポート寄りの立ち回りをしてみるのも面白いと思います。

    • 冒険者さん
    1095
    2016年06月14日 00:42 ID:fjl8h80z

    マジでゴミ過ぎて泣けるレベルの性能これが入れ替えガチャのキャラとかあり得ない

    • 冒険者さん
    1094
    2016年06月13日 12:52 ID:e3j0wk62

    >>1093

    ついでに

    • 冒険者さん
    1093
    2016年06月13日 12:48 ID:e3j0wk62

    >>1092

    可愛くな?

    • 冒険者さん
    1092
    2016年06月13日 12:48 ID:e3j0wk62

    覚醒絵ネタバレ

    • 冒険者さん
    1091
    2016年06月13日 12:25 ID:e3j0wk62

    >>1078

    攻撃特化についていえば、普通のランサーに比べると攻撃スピードに特化してるから攻撃特化と言うより攻撃スピード型と明記するべきではないかと思った

    後は使ってるとあまりチャージ必要ないような気もするし、ころりんで避けたりして結構遊べる

    • 冒険者さん
    1090
    2016年06月13日 12:16 ID:e3j0wk62

    >>1078

    火力は大事かもしれないけど足りない分はS1で少し補給できるし、何万ダメとか壊れが異常なだけで楽しめるキャラだと思うんだ

    • 冒険者さん
    1089
    2016年06月13日 11:30 ID:jqe78qgc

    おすすめ武器の呪槍のとこ

    防御が手薄になるので武器スキルで対応ってどういうこと?

    武器スキル使ったらさらに手薄になるんじゃないの

    • 冒険者さん
    1088
    2016年06月13日 10:26 ID:e3j0wk62

    >>1078

    最近の協力とか混戦が多いしps無いとジャスガ難しいし今回のメイリンは使いやすいと思うよ

    • 冒険者さん
    1087
    2016年06月13日 02:18 ID:ncf5vyck

    >>1084

    B868

    ジャスガは成功すればガードチャージが付くでしょ

    それを捨てて剣士と同じチャージが付いたのにも関わらず、チャージ時間が長過ぎて現在の乱戦な状況だと生かせないって所が不満なんだよ

    ジャスガの話しとSP回りの話しは全く関係無いよ

    • 冒険者さん
    1086
    2016年06月13日 02:08 ID:mm7lncc6

    花嫁協力でメイリン使ってるけど、エリア1のバージンロードをs1で疾走するのが楽しい。

    めっちゃフォーム綺麗で面白いw

    • 冒険者さん
    1085
    2016年06月13日 01:14 ID:j8kziqq4

    >>1084

    誰もSPRの話なんかしてない件について。

    ガード捨てて攻撃に特化しました!って、通常攻撃特化()ですかね?

    頭おかしい壊れキャラ達は一撃十万、二十万叩き出して高難度のボスを瞬コロしますが?

    • 冒険者さん
    1084
    2016年06月12日 23:49 ID:pe4f2fbd

    >>1075

    同感。

    全然悪くない。

    ジャストガード無くなって云々って話も出てるが、そんなの気にならないくらい回復力あるしspもすぐ溜まるぞ。

    • 冒険者さん
    1083
    2016年06月12日 22:26 ID:l1u2r495

    >>1078

    他の入れ替えと比べたら、ガード捨てた割には1発のスキルの火力が足らない。

    けど使っているとアクションゲームしてる感が高すぎて楽しいキャラだね。

    • 冒険者さん
    1082
    2016年06月12日 21:55 ID:la2da94m

    >>1053

    何も思い付きませんm(._.)m

    • 冒険者さん
    1081
    2016年06月12日 21:11 ID:la2da94m

    >>1073

    どんなステージでも生き残れる上に楽しんでいるメイリンマスターのあなたこそ、ほぼほぼ最強!

    • 冒険者さん
    1080
    2016年06月12日 20:48 ID:e3j0wk62

    >>1078

    メイリンしか居ないきど使ってみたら結構楽しいキャラなんだけどね〜

    • 冒険者さん
    1079
    2016年06月12日 20:39 ID:emvxh5vf

    >>1078

    あと同時リリースのヴィヴィエクルなんかとも大差あるよね

    ルウシェは接待クエ連チャンで用意してもらえたからまだ救われてるし

    この子はなんていうかもうね…不遇中の不遇ですわ

    • 冒険者さん
    1078
    2016年06月12日 20:24 ID:fib01xg5

    >>1075

    フォースター勢に比べたら弱くは無いよ。寧ろ強いし爽快感あるし楽しい

    ただ入れ替え限定で槍の代名詞とも言えるガードを捨てた割には

    ぶっ壊れ代表のパルメノア茶ツキミ等には圧倒的に見劣りするから・・・

    • 冒険者さん
    1077
    2016年06月12日 20:23 ID:emvxh5vf

    >>1072

    いや〜この微妙性能に腹立ってるユーザーも結構いるんでねw

    • 冒険者さん
    1076
    2016年06月12日 18:55 ID:ipyao3tq

    >>1064

    なるだろ

    • 冒険者さん
    1075
    2016年06月12日 18:48 ID:e3j0wk62

    弱いって良く聞くきど、そんなでも無い感じかなや

    デンジャラスとか花嫁12も普通に逝けるし

    アホキャラ&見た目で凸4した

    まあ今回はメイリンしか来て無いけど

    • 冒険者さん
    1074
    2016年06月12日 18:05 ID:kgyo6tvp

    もうクリティカル発生率100%にしておけば良かったんじゃないですかね?

    • 冒険者さん
    1073
    2016年06月12日 18:02 ID:mdverct1

    メイリン最強

    • 冒険者さん
    1072
    2016年06月12日 17:59 ID:j2w82i5a

    >>1070

    それだけ空気読めない人間だと日常生活も大変そうですね^^

    こっちはこっちで楽しくやるんで自分の好きなとこ行ってね^^

    • 冒険者さん
    1071
    2016年06月12日 17:52 ID:bkm24di1

    >>1064

    HP50%以上で会心アップならノアがオートの3枠目に+150%ってのを持ってるから、1, 2枠目なら+100%だけでも別に問題ないってことを考えると、+15%って数値があっても「は?」とはならないんでね?

    HP50%以上で防御+30%, 移動速度+50%も今のところ明確な上位互換が来てないから木主のそれで十分体を成すはず。

    • 冒険者さん
    1070
    2016年06月12日 16:18 ID:o4ceh12j

    持ってる入れ替えの中で凸したいと思えない入れ替えは初めて♡

    (虹石は47凸分ストックある)

    • 冒険者さん
    1069
    2016年06月12日 14:19 ID:brafesl7

    >>1043

    でもあのフィールドに追い付くのがまた難しいしかといって味方のそばに行けるわけでもないから結局あんまり貢献は出来ないという…

    • 冒険者さん
    1068
    2016年06月12日 12:33 ID:idqbah0l

    >>1048

    それ以前にローリングアタックで方々をカッ飛び回るメイリン(の周囲のバフフィールド)にくっついて戦う方が難しいと思うんですが

    • 冒険者さん
    1067
    2016年06月12日 12:21 ID:hlox8gqc

    >>1064

    それは分かるんだけどあの数値、特に通常強化15%とか見たら、どこに付いてようが「は?」ってなると思うんだけど

    • 冒険者さん
    1066
    2016年06月12日 11:55 ID:fd933y7b

    >>1064

    今はもう

    HP50%以上で防御+30%、会心+100%、移動速度+50%

    HP50%以上で通常&アクション+15%

    で出ちゃってるから木主の見ても「何も解決してないじゃん・・・」って思うけど

    もし最初から木主の形で出てたら文句も出なかったんじゃないか?って事だと思う

    • 冒険者さん
    1065
    2016年06月12日 11:50 ID:hlox8gqc

    >>1062

    せめて12行けたら、と言っている様だが?

    • 冒険者さん
    1064
    2016年06月12日 11:48 ID:hlox8gqc

    >>1060

    振り分け場所が違うだけで、数値なんも変わって無くね?

    • 冒険者さん
    1063
    2016年06月12日 08:41 ID:s6uheuhi

    >>1057

    ハオくんイヤラシイですね

    • 冒険者さん
    1062
    2016年06月12日 02:29 ID:qsogq3jw

    >>1048

    12はバフォきつくね?ガードなしのメイリンだとあのバフォの数はきついかも。

    • 冒険者さん
    1061
    2016年06月12日 01:19 ID:ble41rvg

    >>1060

    運の要素があるからねぇ

    そもそもスキルに確定クリティカルとか登場しちゃったから尚更そう思うだろうね

    • 冒険者さん
    1060
    2016年06月12日 00:01 ID:sr7obtz7

    多分オートは、

    HP50%以上で防御+30%、移動速度+50%

    HP50%以上で会心+100%、通常&アクション+15%

    クリティカル発生率+30%

    とかだったら文句言われなかったんだろうな。

    個人的にはそれよりクリティカル発生率アップの無能さが頭にくる。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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