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【白猫】パラメータ調整後のTAヴィヴィの評価とステータス コメント一覧 (15ページ目)

  • 総コメント数1363
  • 最終投稿日時 2018年08月01日 18:59
    • 冒険者さん
    703
    2016年05月30日 19:14 ID:i0gydk1m

    贅沢は言いませんので、餅に状態異常バリアだけはお願いします、コロプラさん。

    byアルティミシア餅難民

    • 冒険者さん
    702
    2016年05月30日 19:08 ID:df5js9f5

    餅シンフォ付けたからASバフ1回しか付かないとか状態バリアも時間回数微妙とかマジやめてや

    そんなんなら武器にシンフォいらんし、シンフォキャラの餅にはシンフォ付けにゃあかんなんて概念も壊してくれてええんやで?

    • 冒険者さん
    701
    2016年05月30日 18:58 ID:df5js9f5

    >>691

    てかピーク餅は当たりやろ!

    • 冒険者さん
    700
    2016年05月30日 18:58 ID:ldwc3duu

    >>690

    ヴィヴィが目玉キャラだったら、

    今のルウシェと性能が逆になってたかもしれんぞ

    • 冒険者さん
    699
    2016年05月30日 18:56 ID:df5js9f5

    >>695

    どっちかっていうともうちょい引きでぼっちのヴィヴィちゃんが頑張って自撮りしてる雰囲気を見てみたい(我儘w

    • 冒険者さん
    698
    2016年05月30日 18:49 ID:rr6udiqh

    >>690

    同じガチャなのにルウシェだけ特別モーションあるしね

    ルウシェ+他3人ってしてほしくはなかった

    そりゃルウシェが一番人気があるんだろうけど

    • 冒険者さん
    697
    2016年05月30日 18:47 ID:ak2qvhy6

    >>691

    ピークは入れ替え

    でも最近の武器って割と何でもあり感あるから俺も期待してはいる。特に入れ替えは優遇される傾向強いしね

    即死回避移動50チャージ短縮状態バリア会心バフ来い来い

    • 冒険者さん
    696
    2016年05月30日 18:45 ID:lluw26gk

    >>687

    本当にかわいい

    オリジナルも好きだったけどこっちもいいな!

    • 冒険者さん
    695
    2016年05月30日 18:39 ID:l0xva5ih

    >>687

    扇子も消えちゃったけど背景消すとこんな感じ

    かわいい

    • 冒険者さん
    694
    2016年05月30日 18:35 ID:ddhb4llc

    >>682

    状態異常バリア+AS威力3回アップ+シンフォ8秒

    即死回避

    HP条件移動速度50%

    これが前提レベル、揃ってなければアルテ餅のが強い。

    これに加えて

    タゲ延長/チャージ短縮/封印無効/SP○%アップ

    この辺だと交換レベルだ

    • 冒険者さん
    693
    2016年05月30日 18:32 ID:ddhb4llc

    >>670

    たぶん満腹状態のパルメツキテトやノアと比べてるんだと思うけど、逆に光栄だわ。

    エサなんていらずにS1を1発打てば臨戦態勢なんだぜ

    • 冒険者さん
    692
    2016年05月30日 18:15 ID:tu5eplqm

    >>691

    いやヴィヴィ入れ替えだし餅は高性能になる可能性は高い

    AS1により移動50%も約束されてるしアクセは選び放題、状態バリアも付く可能性高い

    それだけでアルテ餅超えられるだろうけどAS枠2つも残してるからな、即死回避やタゲ距離かSP関連かチャージ関連か付くだろう

    武器もシンフォニー付くとはいえ状態バリアだけで終わるのは無さそう

    夢見すぎと思うかも知れんが最近の武器見てると十分ありえる

    • 冒険者さん
    691
    2016年05月30日 17:55 ID:ak2qvhy6

    >>686

    茶エクセとか茶イサミとかピークの例があるし全幅の信頼寄せてると痛い目見そうで…

    • 冒険者さん
    690
    2016年05月30日 17:49 ID:t448pmo3

    ヴィヴィがルウシェとその他のその他側なのが気にくわない

    ヴィヴィを目玉キャラにしても充分良かったやんけ

    まあ1年前のヴィヴィ初登場の時を知ってる人が少ないからしょうがないんだけどさ

    • 冒険者さん
    689
    2016年05月30日 17:40 ID:a00u5o92

    >>680

    気づかないうちに鬼火にやられているのでは?

    • 冒険者さん
    688
    2016年05月30日 17:31 ID:tdrqc4ji

    >>687

    かわいい(かわいい)

    • 冒険者さん
    687
    2016年05月30日 17:19 ID:l0xva5ih

    なんかめちゃくちゃかわいいの撮れた

    • 冒険者さん
    686
    2016年05月30日 17:16 ID:tu5eplqm

    アルテ餅は必ず超えてくるから心配するな、いやガチで

    心配してる人は今一度最近の武器振り返ると良い

    • 冒険者さん
    685
    2016年05月30日 16:02 ID:df5js9f5

    運営としては石も素材も吐き出させたいだろうから、入れ替えの武器はここぞとばかりにそれなりのぶっ込んでくると思うけどな

    中途半端ならアルテ餅でいいやってなるし、アルテ餅持ってなくても呪弓っていううってつけの配布武器あるし

    もう今時愛で餅交換とかっていう層もだいぶ減ったっしょ

    • 冒険者さん
    684
    2016年05月30日 16:02 ID:o9a7p4z3

    >>678

    鬼火多段ぐらいしか思いつかない

    武者出現ポイントに立ってるとどんなキャラでも死ぬよ

    • 冒険者さん
    683
    2016年05月30日 15:52 ID:df5js9f5

    >>669

    WS:ASバフ50%×3・状態バリア・シンフォ

    AS:HP維持移速50%

    はいこれでアルテ餅も呪弓も超えた

    AS残り2枠はもうなんでもいいし、シンフォも付かなくていいんだけどね

    • 冒険者さん
    682
    2016年05月30日 15:40 ID:hlkzwocc

    まだモチーフきてないけど、性能で言うとルウシェよりヴィヴィの方が当たりだな。

    モチーフ来たら変わるんだろうけど。

    即死回避と状態異常バリア付かないかな。あと、ターゲット延長。

    • 冒険者さん
    681
    2016年05月30日 15:34 ID:igluqpxv

    >>669

    アルテ餅に即死回避が付けばいい

    • 冒険者さん
    680
    2016年05月30日 15:27 ID:mg6jnpl3

    羅刹武者にバリア貫かれる時があるのはのは気のせい?

    多段してるのかなぁ…

    • 冒険者さん
    679
    2016年05月30日 15:18 ID:brafesl7

    >>676

    覚醒絵へGO!

    • 冒険者さん
    678
    2016年05月30日 15:04 ID:bjyqkr13

    アマデウスでS1を頻繁にかけてるのに死ぬことがあるんだが、なんで死んでるんだろう。

    自分でもわからん…。気付いたら死んでるんだ。

    ちなみに演出オフ

    • 冒険者さん
    677
    2016年05月30日 14:53 ID:iuuab50g

    弓ヴィヴィ使うと懐かしい気分になって楽しいや シズク引けず ずっとヴィヴィ使ってたいい思い出

    • 冒険者さん
    676
    2016年05月30日 14:50 ID:jhlox1dr

    アルテ餅と同等でいいよ。

    ただデザインはダサイの勘弁な。

    • 冒険者さん
    675
    2016年05月30日 14:36 ID:poxg49ow

    >>672

    そもそも呪武器オススメの決まり文句だしな

    他のキャラぺでも同じように書かれてる

    • 冒険者さん
    674
    2016年05月30日 14:10 ID:ak2qvhy6

    >>672

    バリアがあるからHPが下がってても多少の攻撃は大丈夫だし2秒間隔のリジェネがあるから万が一の事故でも蘇生の可能性があるし規定HPまでの復帰も早い、とも取れる

    • 冒険者さん
    673
    2016年05月30日 14:09 ID:o5rkgwmv

    >>672

    いや、HP維持が楽だってことを言ってるんだと、

    • 冒険者さん
    672
    2016年05月30日 14:06 ID:c5sesz7a

    おすすめ武器呪弓のところ

    >2秒リジェネやアーマーバリアがあるため装備時のデメリットも少ない。

    ってあるけど、デメリット被ダメ2倍と勘違いしてない?

    • 冒険者さん
    671
    2016年05月30日 14:06 ID:kdb6e179

    入れ替えキャラ恒例のどうすれば既存の餅を超えられるか議論が始まってるのかもう。

    • 冒険者さん
    670
    2016年05月30日 14:00 ID:sf4aw3g7

    >>668

    ごめんちょっと何を言ってるか理解できない。

    火力控えめ?ネタで言ってるの??

    • 冒険者さん
    669
    2016年05月30日 13:20 ID:n73bke7d

    ヴィヴィ餅はどうなればアルテ餅越えられるんだろう・・・?

    • 冒険者さん
    668
    2016年05月30日 11:51 ID:kqsd45pe

    強いんだけど、火力控えめな気がします。

    今回の花嫁ガチャは全体的に火力控えめなんですけどね^^;

    でもそれ以外が完璧過ぎるから評価高いのでしょうね!

    • 冒険者さん
    667
    2016年05月30日 10:57 ID:ie567tfo

    最近はまたインフレ曲線が反りに反ってるから

    今はアルテ餅使ってるけど、普通にヴィヴィ餅持つことになると思ってるよ

    • 冒険者さん
    666
    2016年05月30日 10:41 ID:ak2qvhy6

    アルテ弓以上のものとなるとHP制限付きの移動50と即死回避とできればチャージ短縮10、武器スキルに状態バリア(+シンフォ)なんだけどなぁ。入れ替えだし期待していいんだろうか

    あとできれば会心バフとか欲しいか

    • 冒険者さん
    665
    2016年05月30日 10:30 ID:qd12nuh2

    >>653

    重いのが欠点は正解。もう少しエフェクト調整してほしいね。簡易設定にしても重いし・・・

    たまに4人協力でヴィヴィ禁止いるけど大体いると重いのが原因だからね・・・

    • 冒険者さん
    664
    2016年05月30日 10:26 ID:esc881eu

    >>662

    モチーフなら本人にシンフォ付いてたら尚更要らない要素だしね。

    • 冒険者さん
    663
    2016年05月30日 10:26 ID:prgz9do6

    >>646

    攻撃力が素ステを基準にバフやらASやらで盛々になるから凸の恩恵が大きいキャラではあるけどね

    • 冒険者さん
    662
    2016年05月30日 10:09 ID:prgz9do6

    >>660

    武器スキルの微シンフォだけじゃ大抵のキャラは使いものにならないってことくらいそろそろ察して欲しいよな

    • 冒険者さん
    661
    2016年05月30日 09:59 ID:p594isvn

    >>659

    欲を言ったら移動速度バフを削除してASダメージバフ+微シンフォにしてくれて他全部同じ、とか理想的だけど、まあそう思い通りにはならないか。

    • 冒険者さん
    660
    2016年05月30日 09:40 ID:rkis06yu

    モチーフ武器の武器スキルはほぼ確実にシンフォニー+αなのであまり期待しない方がいいかも

    シンフォニーキャラの武器スキルってどうしてもシンフォニー付くから他が控えめになる

    • 冒険者さん
    659
    2016年05月30日 09:37 ID:aochc3ae

    >>647

    アルテモチ見てきた

    本当にいいですねぇ

    ヴィヴィモチは下位互換になっちゃうんですかね?

    持ってないのが残念です

    • 冒険者さん
    658
    2016年05月30日 09:28 ID:prgz9do6

    >>611

    い、いや…流石に知らん奴おらんやろ…

    分かりきった上での話な

    • 冒険者さん
    657
    2016年05月30日 08:34 ID:p7ooiif4

    >>620

    次はバリア破壊時に爆発を起こすアサルトアーマーバリアが出るんですねわかります

    • 冒険者さん
    656
    2016年05月30日 08:15 ID:t43z41jw

    >>650

    移動速度アップバフ×(オートスキル+リーダースキル+シンフォニー)だね

    茶マールの時に検証したし、今回も検証してみたから間違いないよ

    • 冒険者さん
    655
    2016年05月30日 05:54 ID:fgmg9ux5

    >>650

    移動の計算よく知らんから間違ってたらごめん

    コメント欄の後ろの方に情報あるからそこから推察した計算式だけど

    (1+0.5+0.15+0.3)×1.5=2.92で192%かな

    0.5がたぶんシンフォ、0.15はアクセ、0.3はアルテ餅、1.5がたぶんS1の効果

    この式であってるなら餅に50%つけばアクセなくても

    (1+0.5+0.5)×1.5=3でちょうど200%

    餅が40%ならアクセ込みで200%超える

    シンフォとS1が逆かもしれないし、そもそも計算がまるで違うかもしれないので

    間違ってたらどなたか指摘お願いします

    • 冒険者さん
    654
    2016年05月30日 05:32 ID:g4fss4eg

    >>650

    さんざんこのページで言われてるけど移動速度バフは乗算

    だからアルテ餅(30%)+移動速度アクセ(15%)の45%で計算したらほぼ上限近くの192%になる

    だからもうモチーフに50%さえくれば上限達してアクセが自由になる

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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