【白猫】パラメータ調整後のTAヴィヴィの評価とステータス コメント一覧 (21ページ目)
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冒険者さん
4022016年05月28日 13:13 ID:a9r35qveさすがにこれを普通とは言わないと思う
死なないし射程鬼だから時間さえ掛ければいずれは狩れるって感じ
オールウェイズもメルヘンもソロ1回やって満足した
もしランマチやってて白マン残しでひとりにされたらぶっちゃけリタイアするわw
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3992016年05月28日 13:06 ID:brafesl7オリジナルヴィヴィの時もそうだったが、つくづく軽快に戦えるっていうのが白猫の楽しさなんだなとこの子で戦うと感じる。
なんやかんや不満はあるけどこういう子が当たると結局のめり込んでしまう。
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冒険者さん
3982016年05月28日 13:04 ID:bt1tomgpファッションに詳しい方に質問です。
この子の服は
「レオタードに付いているファスナーをなぜが全開にしている」
であってますか?
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冒険者さん
3972016年05月28日 13:00 ID:grjmqopw変なところ評価するけど思い出でサマーソウルのBGM聞けるのがうれしかった。
本人の思い出でも聞けたと思うけど他だとオファーでしか聞けなかったと思うし。
いや、強くてかわいいですよ?
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冒険者さん
3952016年05月28日 12:48 ID:csf6vm4wヴィヴィ3、パルメ1が強すぐる
というか、ランマチのほとんどがヴィヴィとパルメ
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冒険者さん
3942016年05月28日 12:47 ID:t43z41jw移動速度アップは(オートスキル+シンフォニー+リーダースキル)×アクションスキル
武器がHP条件移動速度+50%だったらアクセ無しでも最大行く
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3902016年05月28日 12:15 ID:nug8ijotありがとうございます。
お二人の検証を見ると、移動速度+15%アクセの差がかなりデカそうですね。
たぶんタウン補正値も下の方はかなり高めなので、それもあるかもですけど。
餅次第とはいっても、呪弓が単純に攻撃会心100%でその恩恵はかなり大きいので、この値を大幅に上回ることはなさそうかな…
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3832016年05月28日 11:47 ID:gjufnpe2属性ダメは通常・プロテクション・アーマー・反撃どれも通さない
【プロテクション】
防御値に大きく依存
例えば防御力500で「防御力の5%上限値50のプロテクションバリア」の場合、500×0.05=25未満のダメージは何度でも無効
防御1200の時(計算上は60ダメ)でも50ダメまでしか無効化しない
10島の属性ダメが高すぎるので基本的に1回しか無効化できない
【アーマーバリア】
ランサーのシールドに似た感じ
「上限値2000のアーマーバリア」の場合、属性ダメも合わせて累積2000ダメージまで無効化し、2001ダメージ以上はバリアが割れる
溶岩の300ダメは6回まで無効化して、7回目で割れる
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冒険者さん
3822016年05月28日 11:40 ID:p594isvnバリアは全部属性ダメージ無効です
アーマーバリアは複数回耐えられるだけで、プロテクションも1回で割れるが無効
あと、アーマーバリアも防御や被ダメ軽減で被ダメ抑えれば割れにくくなる
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3812016年05月28日 11:33 ID:b8fbjpus返信ありがとう。
つまりプロテクションは防御値に合わせた障壁を展開。
アーマーは決まった数値分をHPに上乗せする鎧を着込むってイメージでいいかな?
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3792016年05月28日 11:28 ID:c6wuudt2プロテクションは、一定ダメ以下なら時間切れまで壊れない、一定以下ダメ無効バリア
アーマーは累積が上限超えれば時間内でも壊れる、HP付きバリア
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3782016年05月28日 11:25 ID:a9r35qveタゲ切りしちゃう弓か、タゲもガンガン取りにいける弓かって差も結構デカイよね
いやバイパーさんもめっちゃ好きなんだけどさ、遠距離職でタゲ取れるとPT全体が安定するからなぁ
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3762016年05月28日 11:21 ID:b8fbjpusアーマーバリアとプロテクションバリアの違いだけどさ
【プロテクションバリア】
・キャラの防御値依存
・属性ダメは通る
【アーマーバリア】
・キャラのステに関係ない固定値
・属性ダメも通さない
以外なんか違いあったかな?
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冒険者さん
3752016年05月28日 11:15 ID:t43z41jw何もバフがかかってないところからS1撃つと、リジェネの回復量に移動速度+50%バフが反映されないですね。スキル説明文からすると移動速度かかってからリジェネだと思ったけど違いました。
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冒険者さん
3742016年05月28日 11:09 ID:a9r35qveごめん、その検証方法出来ないから練武室とTC花でざっくり
タウン攻92.9%・4凸・呪弓・移速15%アクセ・シンフォMAX・S1バフ・チャージMAX・LS込み(LS抜き)
巻藁で約176000(160000)+雷5696+近距離23000(21000)=約199000(181000)+雷5696
花は遠距離ギリ2確だから会心込み平均25万+近距離7500〜1万×3=27万〜28万
花LS抜きは近距離でギリ2確=平均25万てとこかな
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3712016年05月28日 11:02 ID:csf6vm4w白マン以外なら余裕だなw
即死回避つければまず死なない
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3692016年05月28日 10:59 ID:fnc448oj検証おつです。
長いとは思ってたけど、やはり実質無限射程ですか。
実際の弾速は速すぎて見にくいけど、スクショでじっくり見るとS2のエフェクトすごい好きですわ〜
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3682016年05月28日 10:56 ID:pfczc5lo攻撃640会心347の呪弓アクセなしLSなしで
TA草相手に
シンフォマックスS1バフ温泉塩S1からのS2チャージ最大に4回やった結果だと、回復量が
1612
2014
1990
2036
でした。
ただ、リジェネスピーカーのせいで280前後ずれているかもしれないのでそこは勘弁してください。
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3662016年05月28日 10:45 ID:qvj3nhy2確かに快適だけど(新ヴィヴィ旧ルウシェパルメで堀中)
流石に操作ビーム持ちで落とし穴無視もできるから茶ツキミ超えはキツいんじゃないかな
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3642016年05月28日 10:43 ID:p594isvnそれでも良いけどポケモンの身代わりみたいなイメージがより適切かな。2000超えると割れるけど、超過分のダメージは通らないから例え単発で3000ダメージ喰らっても即死はしない
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3632016年05月28日 10:42 ID:gnl7nee6バイパーさんは餅のアクセなしですら26万×2出すから
単体相手ならバイパーさんには敵わないよ
ただ広範囲追尾殲滅は完全に茶ソフィのお株奪ったし、バリアの硬さが上で武器を選ばず回復が可能で
尚且つシンフォのお陰で味方のサポートまで出来るとなれば、
協力でどっちがいたら嬉しいかなんて答えるまでもない
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3622016年05月28日 10:39 ID:p594isvn厳密には移動速度50%バフがあるから移動速度+22.5%攻撃+20%
攻撃+20%アクセあるならリジェネ同値になるから確かめてみると良い
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3612016年05月28日 10:37 ID:n5f0mbiiモチーフ予想
雷属性
感電
武器スキル
ノア餅と同じくアクションスキル50%up×3、状態異常バリア+シンフォニー
AS
HP制限系の即死回避
ターゲット延長
HP制限系の移動速度up
これで完全体になれる
死ににくいから即死回避の部分をチャージ時間短縮やHP制限系のアクションスキルupでもいいかもね
SPが200超えるとはいえ呪弓持たせると結構低いので呪弓と同じくらい火力出る様に補完して欲しいなー
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3592016年05月28日 10:35 ID:csf6vm4wアマデウスなら封印無効アクセ一択なんだよなー
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既出ならすまん
3582016年05月28日 10:35 ID:mt8w5bgx恒例の射程検証
実質無限かな?
枝にファンネル射程
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3572016年05月28日 10:31 ID:gunzlfhw移動速度15%アクセが攻撃15%UPも兼ねる事考えると破格性能アクセやな
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する
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3552016年05月28日 10:17 ID:tnccjql7元気っ子かと思ったら思い出でかなりの闇を持ったメンヘラでワロタ
あとアイドル衣装?だと胸が3人の中で一番あるように見えるのは着やせしてたからなのかな
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冒険者さん
3542016年05月28日 10:16 ID:i40iajx9島掘り性能もかなり高いな。
もしかしたら茶ツキミ超えたかも知れない。
S2の射程がほぼ無限で、遥か遠くの宝箱や敵をまとめて自動追尾で殲滅してくれる上に、S1のファンネルも遠くまで届いて便利。
壁の多いステージだと追尾があまり活きないからそこは操作ビームと使い分けかな。
以下、オススメ武器とアクセ。