Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】花嫁版ルウシェのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (17ページ目)

  • 総コメント数3709
  • 最終投稿日時 2017年07月30日 21:15
    • 冒険者さん
    2950
    2016年06月05日 11:03 ID:omdwpksd

    >>2944

    低評価してる人をどうやって特定したんだ?

    お前の白猫はウィキの各個人とプレイヤーが紐付いているのか?

    使ってる人が上手いってのは最悪プレイを見ていれば判断付くが、低評価付けてれば下手ってのは一切根拠がないだろ

    訳分からん事書くから火に油なんだよ

    自覚無いんだろうけど

    • 冒険者さん
    2949
    2016年06月05日 10:53 ID:omdwpksd

    >>2942

    1AC2044A82も何等建設的な事は言ってないようだが?

    残念だって意見に散々既出な批判内容垂れ流してなんか得になるの?

    魔が大好き上げ上げ厨なの?

    • 冒険者さん
    2948
    2016年06月05日 10:44 ID:nj40cjla

    環境次第で評価も変わるかと思ったら死神がいたか・・・

    運営どんだけ魔が嫌いなんだ・・・

    今の魔にそんな敵必要ないだろ

    弱ってる職を更に貶めてどうする

    • 冒険者さん
    2947
    2016年06月05日 10:40 ID:nj40cjla

    >>2938

    イベント協力★12みたいに死神マシマシだとそれもどうだろう・・・

    • 冒険者さん
    2946
    2016年06月05日 10:06 ID:gko4vlki

    >>2942

    これだけ現環境に合わない入れ替えの目玉キャラだと否定的な意見がでてくるのはしょうがないだろ

    運営が非難轟々の中で他キャラのスキルには一切修正せずに下方修正をルウシェにのみあててきてるし、

    今のルウシェの状況下で否定的な意見にすべて噛みついてくるほうが不快だ

    別に的外れな意見じゃないし、スレ主のは噛みつくような内容じゃないだろ

    魔の回復としての役割が死んでしまった今、火力ないならサポート力は欲しいだろ

    現に茶フランはSP回復役として、全職を通しても3本の指に入るくらい揺るぎない地位を確率してる

    • 冒険者さん
    2945
    2016年06月05日 09:48 ID:an9awxjv

    >>2926

    無理も何も、悪くないと言えば悪くはないのだ。むしろ、下げる部分が火力ばかりで、逆に何を必死になってるの?って批判する方が気持ち悪いだろ。大抵の批判理由が『限定だから』って自分勝手な思い込みからのものもあるからな。良いところがあるって言ってるのにそれすら聞かないなら話にはならんだろう。他と比べすぎなんだよ

    • 冒険者さん
    2944
    2016年06月05日 09:47 ID:hj6txyec

    >>2930

    逆に低評価してる人って下手な人が多い印象。

    まー確かにあれだけ期待させるようなニコ生配信の後で火力、スキルの使い勝手の悪さもあって裏切られた感を持つのは仕方ないんですけどね。

    餅には状態異常バリアが付くと思いきや付かなかったり・・・

    それでも花嫁とナイトメアの☆12ランマチ初見プレイではノーコンクリア余裕でしたから十分強いと思いますし、立ち回り考えながら使うから楽しいですよ。

    あなたの島にも是非来てくれることを祈っています(聖霊じゃなくてゴメンけど)

    • 冒険者さん
    2943
    2016年06月05日 09:37 ID:csvbv4uo

    >>2930

    そうか?S2連打ばかりで回復しない地雷とよく当たるからルウシェ使ってるやつは地雷だと思ってた

    • 冒険者さん
    2942
    2016年06月05日 09:34 ID:sej3xcp0

    >>2940

    キャラ批判はもう頭の中でやっとけば?

    つーか使い方の議論とか建設的なことならまだしも

    散々既出な批判内容垂れ流して得になるの?

    運営にコメ凸してこいよ

    最前線キャラだけを良しとするなら野良だろうが固定だろうが今後もお前が全部弾いていけばいいだけだろ

    • 冒険者さん
    2941
    2016年06月05日 09:33 ID:q5iwqlzr

    >>2914

    精神統一でワープ伸びましたけど

    精神統一関係ないでしょ。

    • 冒険者さん
    2940
    2016年06月05日 09:26 ID:q5iwqlzr

    魔はヒーラー?俺自身最初期からやってるが、いつまで前時代的な事言ってんだ?

    ヒーラーは当たり前の基本としても、その他のサポート力すら一線級ではないだろ。

    今の時代求められる事は増えてるんだ。

    即死環境の中で自分だけの半減バフ、状態異常回復が全く無意味な状態異常攻撃、リジェネ間隔も3秒、敵に属性付いたから属性半減来ると期待した人も居るだろう。

    俺はがっかりしたぞ。

    これ使ってる人は上手い?なら俺も上手いのか?

    そんな意味不明な上げを過剰上げって言うんだよ。

    正にノーサンキューだわ!

    現環境に対応する他キャラが多い中で、ルウシェに求められている物がどれだけあるんだ?

    それが残念なんだよ!!!

    • 冒険者さん
    2939
    2016年06月05日 09:00 ID:idqbah0l

    >>2908

    現場見てた人が分からんのにここのスレ民が分かるわけないでしょ…

    • 冒険者さん
    2938
    2016年06月05日 08:29 ID:jdgjs7f0

    ナーガがくればルウシェ活躍できるんだがな

    • 冒険者さん
    2937
    2016年06月05日 08:27 ID:gligxxp6

    >>2906

    アラストルが打属性で殴る

    魔法(物理)

    • 冒険者さん
    2936
    2016年06月05日 08:25 ID:gko4vlki

    >>2926

    そりゃあチートのアーマーバリア持って火力もすさまじいくせにリジェネで300ばらまくヴィヴィがいたり、

    前のガチャでチートのパルメがいたりで、回復不要といわれるのもしょうがないでしょう

    即死ゲーのせいでバリアか、即死回避するだけの回復は現状リジェネで十分なんだし

    ルウシェはリジェネは重複するといっても100回復で、狭い範囲内のみに3秒リジェネという残念すぎる仕様、状態以上回復もマンドラ防げなくてほぼ機能してない

    火力もサポートも微妙な現状で、無理にルウシェもちあげようとするほうが気持ち悪いよ

    • 冒険者さん
    2935
    2016年06月05日 07:16 ID:gpx9b7mc

    >>2930

    星5期間で餅出なかったら交換するからそしたら俺も使うわ

    • 冒険者さん
    2934
    2016年06月05日 07:13 ID:ic7gcdpg

    >>2933

    剣シャル、オウガで魔を軽視する輩が増えてきたけど、それ以前の魔を使ってた人達ってホント上手でしたよね

    パーティを必ず生還させる!って感じで置きヒのタイミングも知り尽くしてて

    ツキミの時は誰もが使っていたけど、ルウシェは魔職を扱える人だけが協力に連れて行けるキャラなのかー

    なんかすごく納得

    でも欲しい・・・

    • 冒険者さん
    2933
    2016年06月05日 06:46 ID:hbyqlj8f

    >>2930

    というか今魔をまともに使ってるのはよっぽど昔からの魔が大好きな人くらいだと思いますよ。

    回復手段持たせすぎて自分用の回復欲しいだけなら他で良いですし魔のあの通常と独特の立ち位置、味方のHPを見るというのが染み付いてるからこそ上手いんだと思います。

    もし魔が溢れるようなことがあればそれは魔ではないスキル連打するだけでクリア可能なキャラでしょう。

    • 冒険者さん
    2932
    2016年06月05日 06:20 ID:ajbhoaid

    >>2926

    この手の性能は優秀だけど

    がっかり感のみで叩かれてるって論調は全く理解できん

    サポーターとして優秀だの

    魔最強だの寝言は寝ていえと

    立ち位置を分かった上で

    使いこなす努力をしましょうよ

    過剰な上げはノーセンキュー

    • 冒険者さん
    2931
    2016年06月05日 06:09 ID:sej3xcp0

    >>2889

    精神統一して倒したい相手が居ないからしないね

    メルヘンなら白マンティ相手だと精神統一したほうが早く処理できるっていう利点ありきでするけど

    魔王様弱すぎるんですよ~

    • 冒険者さん
    2930
    2016年06月05日 06:00 ID:ic7gcdpg

    偶々なのか、今ルウシェを使ってる人って上手い人が多い印象

    低評価が目立ってキャラを活かせる人しか使わないのかな?

    活躍させるPSは無いけど、ウチの島にも来てくれないかなー

    • 冒険者さん
    2929
    2016年06月05日 04:52 ID:kobypao3

    >>2891

    ダメージを食らったら解除→転倒したら解除。

    チャージして直接スキルを発動でも精神統一を適応。

    精神統一時通常攻撃、攻撃速度、防御1.5倍くらいして欲しい。

    • 冒険者さん
    2928
    2016年06月05日 04:00 ID:qsogq3jw

    >>2887

    ツミがツキミに見えたのは内緒

    • 冒険者さん
    2927
    2016年06月05日 04:00 ID:qsogq3jw

    >>2926

    上の人と同じですねー。別にヒーラー要素が問題ではないんですよ。

    実際モチーフ持たせればヒーラーやサポーターとしては優秀な部類ですよ。

    実はルウシェ批判は拳のときからも似たような理由なんですよね。あのときは相手がアシュレイだったのでそこまで話題にならなかっただけで。

    • 冒険者さん
    2926
    2016年06月05日 03:53 ID:an9awxjv

    >>2925

    ルウシェの批判は別の所からだよ。魔を魔として見てない人等がほとんど批判してる、サポートは分かるとしても初期のコメなんて見てみ『魔=回復』とかの考えないから

    • 冒険者さん
    2925
    2016年06月05日 03:49 ID:k8u6fmpk

    チュートリアル段階で回復必要なら魔!って刷り込んでんのに魔以外に強力な回復手段もたせたのがそもそもの間違い。

    「魔はヒーラー」と割り切れていればこのルウシェへの批判もなかったろうに。

    • 冒険者さん
    2924
    2016年06月05日 03:41 ID:qsogq3jw

    敵が燃えてくれればなー。12、13クラスの敵で燃焼有効な敵出てきたらいろいろ変わってくるとは思うけど。

    感電みたいにザコ燃やしてもしょうがないし。

    耐火性上げすぎですよ笑

    • 冒険者さん
    2923
    2016年06月05日 03:37 ID:qsogq3jw

    >>2917

    敵の体力がアホみたいに増えたときこそ燃焼が輝くのに、その敵に状態異常効きませんにしたのが問題ですしねー。

    白マンテみたいな耐性ではなく、ひるまなくなったけど状態異常は通りますな敵がでてきたらまた変わってくるかもですが。

    前進するのに対してスキル時間が短すぎるきはする。

    • 冒険者さん
    2922
    2016年06月05日 03:32 ID:qsogq3jw

    >>2888

    ルウシェ「エアPの罪はいりません」

    • 冒険者さん
    2921
    2016年06月05日 03:31 ID:qsogq3jw

    >>2889

    今の状況で精神統一する暇がない。

    カスミでスキルつかったら精神状態になるに慣れてたら意識してないと使うのを忘れてしまう。

    • 冒険者さん
    2920
    2016年06月05日 03:29 ID:qsogq3jw

    >>2911

    S1かS2に精神統一にするを追加。

    S2のスキル時間もう少し長くしてもいいとは思う。

    S2しながらの移動速度に対してスキル時間短いから制御しづらい。

    具体的には拳ルウシェのS2のときくらいで、やっぱアラストルさんは最後右ストレートしてほしい笑

    • 冒険者さん
    2919
    2016年06月05日 03:28 ID:li4gs0zf

    >>2878

    必死なのはゴミとか使えないと相手に無理矢理な同意を植え付けてくるような奴等だぞ。魔使う人や拳ルウシェ持ってる人なら妥協できるレベルだからな。強化してくれるならありがたいし、ゴネてまで強化は求めてない。実にバランスの整ったキャラ

    • 冒険者さん
    2918
    2016年06月05日 03:26 ID:qsogq3jw

    >>2914

    即死回避 バリア リジェネで回復職が必要とされなくなったのがやっぱ原因ですねー。

    精神統一でワープ伸びましたけど、最近ソロでくらいしかワープ使わなくなりましたし。

    2段階精神統一で一定時間精神統一状態とかになったらまた使いやすくなるかもですけど。

    精神統一かけなおすのも大変ですしね。 

    強化内容的には間違いなく一番悲惨なのは拳だと思いますが。

    • 冒険者さん
    2917
    2016年06月05日 03:25 ID:bemhml5x

    魔ではトップだと思うし昔の魔みたいな立ち回りをしたら使えると思うけど正直パルメやマールいたら回復いらない&リレイズもいらない…。状態回復も状態異常バリアだったら全然違った筈なのに…。

    s2の前進やめてくれ。多段が出来ない。下がろうとしたらあさっての方向にビーム打つし…。ヴィヴィ、エクルは強い。メイリンは使ってて楽しい。ルウシェは可愛さのみです!ってなんか間違ってる…。

    • 冒険者さん
    2916
    2016年06月05日 03:11 ID:kqiiexgb

    >>2901

    顔だけアニメーションするテクスチャをはめ込んでるんだろうな。それで本体のSDには状態異常時に色が入るようになってるけど顔にも同じ処理をできてない

    • 冒険者さん
    2915
    2016年06月05日 03:08 ID:tftirio5

    >>2822

    一言。かすだな

    • 冒険者さん
    2914
    2016年06月05日 01:54 ID:c40r7abt

    >>2913

    そういえば魔と拳のささやかな強化の後に、槍と斧の大幅パワーアップで置いてけぼりになってるんだよな

    拳は元から強かったし剣と弓もバランスよかったしね

    でも優遇不遇職が定期的に変わってるからこれからもその辺は変動していくだろうね

    • 冒険者さん
    2913
    2016年06月05日 01:44 ID:h3r8tqiu

    性能議論云々の前にまず魔という職のテコ入れをするのが先じゃないかな

    ルウシェ自体は魔の職内ではトップだし

    • 冒険者さん
    2912
    2016年06月05日 01:35 ID:i94rb240

    >>2909

    範囲が限定されてるんだから、回数制限が無いけど範囲限定の異常無効バリアで良かった気はする。

    • 冒険者さん
    2911
    2016年06月05日 01:34 ID:i94rb240

    >>2906

    お面バグが直る

    • 冒険者さん
    2910
    2016年06月05日 01:32 ID:q8gqipj1

    >>2899

    ただでさえ弱いのに更に弱くしたわけさwww

    • 冒険者さん
    2909
    2016年06月05日 01:31 ID:dfkdc5hb

    フィールドは状態異常回復だけじゃなく、状態異常無効効果もあってよかった

    • 冒険者さん
    2908
    2016年06月05日 00:13 ID:n047m84w

    >>2898

    え、いや、GOODじゃ無くて情報を…w

    • 冒険者さん
    2907
    2016年06月05日 00:05 ID:knce671x

    >>2903

    わかった。重ね重ねありがとう

    • 冒険者さん
    2906
    2016年06月04日 23:48 ID:i8836km0

    【急募】ここからルウシェちゃんが逆転する方法

    • 冒険者さん
    2905
    2016年06月04日 23:45 ID:p594isvn

    >>2903

    それで合ってるよ。

    • 冒険者さん
    2904
    2016年06月04日 23:23 ID:knce671x

    >>2903

    おぉ、ほんとだ

    なんか貶しコメばっか目について、ちゃんと見てなかった。すまん

    範囲外まで届いてたのが、エフェクト通りの範囲に縮小したって事で良いのかな?

    • 冒険者さん
    2903
    2016年06月04日 23:10 ID:p594isvn

    >>2899

    S1の円形攻撃

    画像最新10件にも入ってる

    • 冒険者さん
    2902
    2016年06月04日 20:44 ID:s48lbybw

    >>2889

    だよねしないよね

    もしこれを加味して火力下げられてるならほんとテコ入れいるわ

    • 冒険者さん
    2901
    2016年06月04日 20:39 ID:lndqsx00

    >>2858

    顔だけ別の画像に表示を切り替えてるだけなんじゃないかな。

    お知らせになんか書いてあったけど、原因調査もくそもないわな。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ