【白猫】花嫁版ルウシェのクラスチェンジ後の評価と性能
白猫プロジェクトでクラスチェンジ(CC)が追加された魔道士、花嫁版ルウシェの評価と性能をまとめています。CCの優先度やスキル、ステータスや立ち回りについても記載しています。白猫攻略の参考にしてください。
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花嫁版ルウシェのクラスチェンジ後の性能
魔道士のCC後(大魔道士)の性能を紹介しています。
クラスチェンジ後の評価
総合評価 | コメント |
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暫定 A | クラスチェンジにより大幅ではありませんが火力を上げることができます。 |
クラスチェンジ後の優先度
優先度 | コメント |
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暫定 A | クラスチェンジにより通常火力を上げてくれるためスフィアが余っている場合はクラスチェンジしましょう。 |
クラスチェンジ後の特徴
- 編集中
編集中
ステータス
※LV100(4凸)
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 |
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白き祝福の聖女 ルウシェ
神気の特徴
- スキルの使い勝手はそのままに、ダメージと炎属性ダメージがアップ。
- 通常攻撃がかなり強化された。炎属性キャラクターとなったため、通常攻撃を最後まで振り切れば炎属性だけで約9万ダメージを与えられる。
神気スキル
リーダースキル | |
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アラストルの福音 バランスタイプの受けるダメージが大ダウン | |
オートスキル | |
オート1 | HP10%以上で即死回避 (HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(30秒/2回)発生) |
オート2 | HP50%以上で攻撃、防御、会心+100% (HP50%以上で攻撃・防御・会心・アクションスキル強化+350%) |
オート3 | 召喚中に移動速度、攻撃速度50%、炎属性ダメージ+100% (アラストル召喚中、移動速度・攻撃速度+50%、炎属性ダメージ+300%) |
【以下、倍率検証の注意事項】
※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。
※以上の注意事項は、神気解放後のスキル倍率のみに適用されています。
AS1:神気・償イト赦シノ洗礼
(消費SP:48)
敵に炎属性ダメージを与え、暗闇状態にさせることがある。さらに味方のHPを回復する。
<仲間への付与効果>
- 被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
- スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
<自分への付与効果>
- アルマ召喚(60秒)
アルマは転倒すると消える
【倍率】
総ダメージ
└個ダメージ
【特徴】
- 情報募集中
AS2:神気・解放セシ聖霊ノ光
(消費SP:52)
敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
さらに、30秒間周囲の味方のHPと状態異常を回復するフィールドを展開する。
<仲間への付与効果>
- 攻撃速度UP(60秒/50%)
- 強化自動復活(60秒/クエスト中1回)
※自動復活時に攻撃力UP(90秒/150%)を付与する。パラメータ調整後(90秒/300%)
<自分への付与効果>
- アルマ召喚(60秒)
アルマは転倒すると消える
【倍率】
総ダメージ
└個ダメージ
【特徴】
- 情報募集中
神気ステータス
職業 | タイプ | 初期レア度 | コスト |
---|---|---|---|
魔道士 | バランス | ★★★★ | 15 |
キャラクター属性 | ギルドオファー適性 | ||
炎属性 | 2500 | 支援 | - |
/ | 初期 | Lv100 | 4凸Lv100 |
HP | - | 2056 | 2128 |
SP | - | 200 | 220 |
攻撃 | - | 950 | 986 |
防御 | - | 110 | 134 |
会心 | - | 81 | 101 |
【SPと回復量】
限界突破回数 | |||||
---|---|---|---|---|---|
/ | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
SP量 | 200 | 205 | 210 | 215 | 220 |
回復量 | 6 | 6 | 6 | 6 | 6 |
SPタウン補正(+48%) | |||||
SP量 | 296 | 303 | 310 | 318 | 325 |
回復量 | 8 | 9 | 9 | 9 | 9 |
回復量10に必要なタウン補正値 | |||||
装備補正なし | 67 | 63 | 59.1 | 55.4 | 51.9 |
装備(+5%) | 59.5 | 55.7 | 52 | 48.4 | 45 |
装備(+10%) | 52 | 48.3 | 44.8 | 41.4 | 38.2 |
装備(+15%) | 45.5 | 42 | 38.6 | 35.4 | 32.3 |
装備(+20%) | 39.5 | 36.1 | 32.9 | 29.8 | 26.9 |
このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照
神気解放前のデータ
ルウシェの特徴
長所
- 汎用性の高い操作可能ビーム持ちキャラ。
- どちらのスキルを使っても味方を回復可能。
- 即死回避と復活、自分中心のリジェネ・状態異常回復により高い耐久力を持つ。
- 今回、白猫では初めてとなる「表情差分」と「特殊モーション」がこのキャラに実装されている。
(上:クエストクリア後の特殊モーションと笑顔表情)
スキル説明
リーダースキル | |
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救済の祝鐘 バランスタイプの受けるダメージが中ダウン | |
アラストルの福音 バランスタイプの受けるダメージが大ダウン | |
償イト赦シノ洗礼(AS1) | |
60秒間アルマを召喚し、敵に炎属性ダメージを与え、暗闇状態にさせることがある。さらに味方のHPを回復し、自身が受けるダメージを30秒間50%軽減し、アクションスキルのダメージを3度まで50%アップする。※アルマは一定時間経過するか転倒時に消える 消費SP:48 | |
解放セシ聖霊ノ光(AS2) | |
60秒間アルマを召喚し、敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。さらに味方の攻撃速度を30秒間50%アップし、60秒間戦闘不能時に復活することができる効果を与える。その後、周囲の味方のHPと状態異常を30秒間回復する。※操作可能スキル、復活は1クエスト1度のみ 消費SP:52 | |
オートスキル | |
オート1 | HP10%以上で即死回避 |
オート2 | HP70%以上で攻撃、防御、会心50%強化 |
オート3 | 召喚中に移動速度、攻撃速度50%強化 |
スキル倍率・詳細
※スキル倍率は攻撃力の0.5倍基準・AS込み・HPが70%以上の場合の値です。
AS1のダメージ・使用感
(3.8倍+炎100)x2+総攻撃力の20%分のヒール
- 味方を回復し、周囲の敵にザコを倒せる程度のダメージ+暗闇を与えられる。
味方を回復したい時や、アクションスキルのダメージをアップしたい時、ダメージカットを付与したい時に使うと良い。 - スキル使用時に無属性の攻撃が発生するため、炎属性の武器を持っている状態でもマグマジン種に攻撃できる。
- ただし、残りHPがわずかな相手を仕留める用途以外では続けて出す弾の炎属性で回復される。
- バフォメットに対してスキル4回程度で暗闇状態にできる。
- スキル使用中、体を屈めているときにルウシェの表情が変化する。
AS2のダメージ・使用感
80.4倍+炎2160
└(6.7倍+炎180)x12
- 低速で移動しながら多段ビームを放つ。
操作可能なので、好きな方向へビームを放つことが可能。ぷにコン操作がない場合は近くの敵を自動で攻撃する。 - 燃焼を与えやすい。マンティコアなら3hitさせるだけで燃焼状態にできる。
- 攻撃後にフィールドを展開し、その内側にいる味方のHPを3秒毎に100回復し、状態異常を回復する。
ソロ時や二人協力時、この効果は控えのキャラクターにも効果がある。HP回復効果は精神統一など、アクションスキル強化の効果でアップさせることが可能。 - 受けた状態異常を自動で回復するが、『状態異常を無効にするバリア』ではないため状態異常にはかかる。サブミッション攻略の際などは注意。
- オブシダン杖の武器スキルで自ら毒状態になっても、直後に回復する。
- スキル封印に対しても有効。また、封印状態になった味方をフィールドに入れることで回復することができる。
- 行動不能になる感電や粘着にもある程度の対応が可能。
(上:S2で展開したフィールドの範囲)
【アルマについて】
- 召喚したアルマはルウシェが通常攻撃するか、(ぷにコン長押しで)精神統一したときに合わせて杖を振って攻撃する。
- 弾は2発→3発→2発→3発。装備している武器の属性効果、状態異常効果が反映され、敵に当たると通常攻撃と同様にSPを回復できる。
- 射程は魔道士の黄色い弾(コンボ4段目)程度あり、着弾時の爆発範囲が広い。
- 武闘家の時とは違い、アルマの攻撃には特殊な効果はない。
(上:召喚したアルマの姿。オリジナルのルウシェの時のデザインとは多少異なっている。)
おすすめ装備
キャラクターの特徴をより引き立てたり、短所を補うことが出来るおすすめ武器やアクセサリを記載しています。
武器
- オートスキルと攻撃力アップバフで足りない攻撃力をさらにカバーでき、ターゲット距離延長のお陰でSP回収がしやすくなる。
- ルウシェのモチーフ武器とは異なる点として燃焼効果のある武器ながら無属性であり、通常攻撃でマグマジン種に打点を持てる。
- 単体で扱えない攻撃、会心+50%のバフを味方にかけることができ、アルマと併せて手数の多い通常攻撃とS2を使ってアクションスキルの強化を見込める。
- 燃焼Lv4+ターゲット距離延長はアリエッタモチーフと共通で、攻撃があちらより低い代わりに会心の数値が高く、防御も上がる。
アクセサリ
- 魔族系へのダメージアップ
- 被ダメージ減少
ステータス
※()内はオートスキル込みの数値
タイプ | 初期レア度 | コスト (覚醒後) | ||
---|---|---|---|---|
魔道士 | バランス | ★★★★ | 9(11) | |
/ | 初期 | Lv100 | 4凸Lv100 | |
HP | 156 | 327 | 399 | |
SP | 72 | 200 | 220 | |
攻撃 | 102 | 260 | 296 | |
防御 | 35 | 110 | 134 | |
会心 | 36 | 81 | 101 |
Lv100時のSP量・SP回復量 | |||||
---|---|---|---|---|---|
限界突破回数 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
SP量 | 200 | 205 | 210 | 215 | 220 |
回復量 | 6 | 6 | 6 | 6 | 6 |
SPタウンMAX(+27%) | |||||
SP量 | 254 | 260 | 266 | 273 | 279 |
回復量 | 7 | 7 | 7 | 8 | 8 |
回復量9に必要なタウン補正値 | |||||
装備補正なし | 50 | 46.4 | 42.9 | 39.6 | 36.4 |
装備(+5%) | 43 | 39.6 | 36.2 | 33.1 | 30 |
装備(+10%) | 36.5 | 33.2 | 30 | 27 | 24.1 |
装備(+15%) | 30.5 | 27.4 | 24.3 | 21.4 | 18.7 |
回復量10に必要なタウン補正値 | |||||
装備補正なし | 67 | 63 | 59.1 | 55.4 | 51.9 |
装備(+5%) | 59.5 | 55.7 | 52 | 48.4 | 45 |
装備(+10%) | 52 | 48.3 | 44.8 | 41.4 | 38.2 |
装備(+15%) | 45.5 | 42 | 38.6 | 35.4 | 32.3 |
装備(+20%) | 39.5 | 36.1 | 32.9 | 29.8 | 26.9 |
このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照
プロフィール
公式名称
聖女と希望の風版ルウシェ
説明
世界を知るために旅を続ける<贖罪の聖女>。
人々の罪を許し、希望の光へと導く。
CV
モチーフ武器
友情覚醒・思い出
その胸に抱くは希望の花束
ルウシェ・エルレンシア
ルウシェの評価・口コミ
ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。
一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。
#vote(聖女と希望の風キャラの評価・口コミ)
限界突破(凸)アンケート
ルウシェを持っている方へのアンケートです。
限界突破時の参考にしてください。
ルウシェを限界突破する?
回答受付期間: 2016年5月27日 ~ 2016年6月3日
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愛で4凸1520
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アンケート結果だけみたい1109
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性能で4凸262
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凸する予定はない205
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他の理由で凸58
同時期に実装されたキャラクター
実装日 2016/05/27
【職業一覧リンク】
関連先リンク
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冒険者さん
37102017年07月30日 21:15 ID:a33u5085移動ビームが遅すぎて大抵置いていかれる
劣化アイリスって感じ
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冒険者さん
37092017年07月29日 01:29 ID:esld65ieカカシワンパンできるようになったのはすごいけどまあ使いどころないよね。
まあかわいいからそれだけで十分
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冒険者さん
37082017年07月29日 00:26 ID:ec0s8zpcかわいいだろ?
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冒険者さん
37072017年07月28日 18:46 ID:a3g5vetzとりあえず呪い無効(回数制限なし)のアクセか武器でいいやつきたら使いやすくなると思う。 バリア張りなおす必要なくなるのはでかいし
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冒険者さん
37062017年07月28日 14:56 ID:ndz683xbルウシェがどうかは知らんけど特に実装されたての入れ替えのキャラぺはあからさまに庇いきれないような何卒キャラじゃない限りほぼそういう流れだよ
是が非でも自分の引けた入れ替えを持ち上げたくて攻撃的になってる人ばっかり
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冒険者さん
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冒険者さん
37042017年07月28日 14:44 ID:eqwtv1ez、
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冒険者さん
37032017年07月27日 19:28 ID:nfg40592どうせまたどっちかスキル使えばいいだけだし気にならないけどな茶熊エクセリアみたいにスキル1だけしかできないのは嫌だけど
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冒険者さん
37022017年07月27日 14:58 ID:q4bjegkp正直、正当進化過ぎてコメントしづらい。でも打撃が有効な敵が出て来る協力では相変わらず無類の強さを誇るあたり、本当に頼もしい。
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冒険者さん
37012017年07月27日 12:10 ID:tj3sqwvx強くなっても使い勝手が悪いから結局あんま使わんパターン
昔は神気で操作性まで別物にしてくれてたのに