【白猫】ウォリアー(斧)一覧と最強キャラランキング コメント一覧 (11ページ目)
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5092015年01月23日 15:45 ID:lkkmsbn1また特徴の欄も今回の修正で立ち回り等随分変わってきているのでほとんどを書き直した方が良いとは思いますが…それでもまだ修正が入ってから数日なので確立されるのもまだ先の話でしょうし、とりあえずコンボダメージの目安だけでも直しておくといいかと。
例として挙がっていたのが攻撃力600を前提としたものだったので、今回の仕様の目安となる値を作っておきました。
[375/300/300×2/540/420×3/450/1350]
攻撃力600とするなら大体このくらいです。トータルダメージは4875となります
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冒険者さん
5072015年01月23日 15:30 ID:lkkmsbn1更新お疲れ様です
さっそくながら訂正していただきたい箇所が何ヵ所か
先ず初撃倍率は0.62~0.625倍で、0.6倍は誤りのようでした
また攻撃力の欄の0.806倍等は初撃倍率0.62倍を1.0としたときの値なので、0.6倍のままのあの表の表記だと計算に狂いが生じています
また回転2hitよりも初撃の振り下ろしの方が範囲攻撃としては広く、回転2hitの備考を消して初撃の備考に範囲攻撃をつけるか、どちらも消すかすることを推奨します
また回転3hitの備考にあるダメージ軽減は実際はなく、怯み、転倒、気絶無効が今回の仕様です
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冒険者さん
5062015年01月23日 15:16 ID:lkkmsbn1収まらず、164は観測していない、という結果になりました
しかしそちらの観測した値がちょうど0.625倍で計算するとキリがいい、というのも計算してみてよくわかったので……どちらが正しいんでしょう
こちらのデータに何かしらの表記ミスがあり、もう少し続けると164という値が出てきて0.625倍が正しいのか、それともそちらの観測した値に偏りがあるのか…(それにしては824を0.62倍で計算すると最低値485最大値536と随分値が少なくなってしまうのでそもそも計算式に誤りがある可能性も出てきますが…)
この方法だと攻撃力が高い方がやりやすそうなので少し調整してみて、もう一度計算し直してみたいと思います
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冒険者さん
5052015年01月23日 15:15 ID:lkkmsbn1ブレ幅から先に出す…なるほど。興味深く拝見させていただきました
100回の試行中に観測した最低値は147、最大値は162でした。これを元にそれぞれの値を計算すると
【実ダメージ値】
(147+162)÷2=154.5
【最低値】
154.5×0.95=146.775
【最大値】
154.5×1.05=162.225
という結果でした。綺麗に収まっています。……が、154.5は250の0.618倍なので少し値的には少ないんですが…
また試しに250の0.625倍である156.25を基準に最大値最低値ともに算出してみましたが、最低値148.4375、最大値164.0625と、最低値の方が
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5022015年01月23日 13:26 ID:m88ogcb4ヲリは元々癖があるからな
剣士慣れしているやつがいきなりヲリ使っても雑魚なだけ
しっかり練習してから協力デビューしてくれ
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5012015年01月23日 12:54 ID:qcor59sk次のフォースターで斧に鬼娘が来そうな気がする、ミゼリみたいな限定ではない季節枠(節分)で。
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4982015年01月23日 09:41 ID:hqm0sychどこに使うのやめろと書いてあるの?
バカじゃないんだから
火力あっても適当にやれば
どの職もだけど、役立たずなのは分かるでしょ。
そのつもりで工夫せず使ってるなら
わざわざイラつく必要ないかと。
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4962015年01月23日 09:13 ID:ejf9s1wpただ、この計算方法は前提条件としてダメージの揺らぎが増加方向と減少方向に対称でないと意味をもたなくなるので揺らぎに偏りが確認された場合は平均値の方がより良い検証になると思うので全てのデータを記録して平均をとる手法も素晴らしいものであると思います。
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冒険者さん
4952015年01月23日 09:12 ID:ejf9s1wp([最大ダメージ]+[最小ダメージ])÷2=[実ダメージ値]
と計算してこの計算で得られた実ダメージ値に0.95と1.05をそれぞれかけて得られた値(自分の場合は489~540)の範囲に検証で確認した最小と最大のダメージが収まっているかどうかというものです。
自分のところはこの最大と最小しか記録していないため平均値のデータはとっておらず申し訳ないのですが、そちらの方にデータが残っていればこの最大と最小から計算する方法で計算してみてもらえないでしょうか?
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冒険者さん
4942015年01月23日 09:12 ID:ejf9s1wp検証中に寝落ちしてました
平均値で収束させるのは途方もない試行回数になるのでできればブレ幅から出した方が良いと思います。
ダメージ値=[実攻撃値] × [攻撃倍率]× [揺らぎ乗算(0.95~1.05程度)]
という式になっているらしく今のところこの式から外れる結果を確認したことはないのでかなり信憑性の高い式だと思っています。
そこで自分が使用した式は
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冒険者さん
4932015年01月23日 09:02 ID:lkkmsbn1初撃倍率に誤りがあったので攻撃力計算もし直してみました(括弧内の数値はステータス基準の倍率)。
上から順に
1.0(0.62)
0.806(0.5)
1.612(0.5×2)
1.451(0.9)
3.387(0.7×3)
4.925(0.75+2.25)
初撃が0.62倍のようなので物凄く中途半端な値になっています。スキル倍率も0.62基準に計算し直すとすると相当な作業になるかと思いますので攻撃力の欄等々も含めて2撃目の0.5倍基準計算で統一した方がわかりやすくまとまるかと。
2撃目を基準とした場合はステータス基準の倍率値を二倍してあげれば済みますので。
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冒険者さん
4922015年01月23日 08:38 ID:lkkmsbn1下のまとめを書いた者です
試行段階から『0.6倍以上は出ているような…』とは感じていた(試行後は結果を見る限り0.6かな、ということで落ち着いたのですが)ので、試しに回数を100回に増やしてみました。過程を書くと長くなり過ぎるので結果だけ書きます
攻撃力250のタイキで試行したところ、100回の平均値は155.13。これを250で割ると0.62052倍となるので、0.625倍は出ていない計算になるようです。0.00052をブレ幅として切り捨てた0.62倍が妥当かと
私の場合は下に書いた10回の時の値がどれも低く目だったようです、誤情報を流してしまいました
長文失礼
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4892015年01月23日 02:51 ID:ejf9s1wp初撃は0.625倍だと思います。
攻撃824で城門に対して490~540まで確認しました。
0.625倍で計算すると489~540なのでほぼ間違いないと思います。
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4882015年01月23日 01:18 ID:ecxnkncfまぁ、実際そうだからな。
キャラの性能が高くてクリアできてるのがほとんどだと思う。
ドヤるとしたら子安、正カモメ、クリテト、ネムとかの強キャラと言われてるキャラ以外で魅せないとね。
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4852015年01月22日 23:03 ID:qtybfb08斧ほんと強くなったよなぁ
通常の連撃が速くなったからぶんぶん回してるだけで、
墓標のアクーア、メカを怯みハメで瞬殺できる。
SP回収も糞早い。
斧はもはや通常がスキルみたいなもんなんだよな。
斧に慣れると、剣とか火力低いわSP回収遅すぎるわで感覚麻痺してくる。
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4842015年01月22日 22:13 ID:hpeuayd1コロリン前の方が良かった…
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4832015年01月22日 22:06 ID:eez2vug7実際星5の中でも強いとは思ってるけど
頭弱いってのは強いと思ってる事じゃなくて、耐久異常って評価でもないのに立ち回り適当な事だよね
せっかく良キャラなのに使いこなせないただ皆の意見に左右されて過信して乗っかってるだけ
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4812015年01月22日 19:50 ID:e33gac9rハーティさんは攻撃だけMAXで無凸、他3人も無凸。
アナザーさんの攻撃力の低さが悲しくなったんだ…けど!ネムイベは狐火130ダメも気にせずいけるゾンビっぷりで楽しいよっ
属性持ちだし硬いし回復出来るっ
スキルより通常コンボメインだけどねっ
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4802015年01月22日 19:50 ID:hix4m8pkカモメヴィルで墓標床ペロ多すぎ。強キャラだからって立ち回り適当なのやめて下さい
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4792015年01月22日 19:43 ID:e33gac9rタウン42.4%での用務員さん、正カモ、メアちゃ、ハーティさんを比較してみた
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4782015年01月22日 17:59 ID:d68rhkm8ヴィルと正カモメはどっちも同じくらいじゃないですかね?
カモメなら消費軽いから亀をスキルで即処理出来る、ボスはヴィルの方が処理しやすい。
ただヴィルは全部タゲ持ってるならともかくタゲが自分じゃないなら外れる事もあるしミノ、ゴリラに飛ばれて不発だった時の絶望感もあるので。
ヴィル=正カモメ>クリテト>>チマリ=アナザー>その他くらいだと自分は思ってます。
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4762015年01月22日 15:53 ID:gfex5xs1普通コンボって一個繋がった(二発攻撃した)ら1コンボ、さらに一個繋がった(三発攻撃した)ら2コンボでしょ?
ここのwikiの通常コンボのトコがおかしいのは「三発目」と「3コンボ」を同一視してるから一発足りなくなってるからだし
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4752015年01月22日 15:46 ID:ej8nu2beそれすげーわかる!子安フォースターで即引いてソッコー4凸して魔障とか墓標で頑張ってたのに多分今は子安だからできんだよみたいに見られてて辛い。
現状スキル1は2.5ヒットでもはや無尽蔵に撃てて、スキル2はどこで使うかとか考えて動いてたけど今じゃとりあえず撃っとくかでスキル2つかえるからねー。
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4742015年01月22日 15:32 ID:ej8nu2be<できちまう>ダグラスはタゲ取りからウッホ×2とか瞬殺してくれるけど
<でき>ないダグラスはウッホ行く前に床舐めてたりするから過信は禁物ですよ。
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4722015年01月22日 15:27 ID:lkkmsbn1追記
検証が済んだので備考用にそれぞれの付加効果をまとめました
【コンボ1】
振り下ろし(範囲攻撃(上記の画像参照))
横振り(特になし)
(2~3コンボは付加効果が特に見られなかったので省略)
【コンボ4】
回転3hit(スーパーアーマー(気絶、怯み(転倒)無効。代わりに転倒効果のある攻撃を喰らうと多段する様。狐の場合敵のLvが80程でも二~三回多段するので即死。披ダメ半減などはありませんでした))
【コンボ5】
ジャンプ&振り下ろし(無敵。攻撃判定が出ていてもノーダメでした。範囲攻撃としても優秀、上記の画像参照。また振り下ろし攻撃の際、雑魚には確定で気絶効果がある模様。画像参照)
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4702015年01月22日 14:20 ID:h55u6kzfSP消費量の割には攻撃力、それに伴う回復値が少な過ぎるから回復するための武器としては役不足かな
単純に値を修正するにしても穴沢さんスキル2より強くしたら反感買うだろうし仮に修正したとしても今度は仄暗のオーガドレインも回収しなくてはいけないから難しいだろうね
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4692015年01月22日 14:09 ID:q6aozs2a正月カモメよりヴィルのほうが墓標での貢献度は高いですけどね、
ヴィルのほうがボス多数を巻き込みやすいから、殲滅力でヴィルに軍杯が上がる
スキル1の有用さはカモメのほうが上だが、今の環境だとヴィルのほうが上だと思う。
タイマンになったら連発できるカモメだろうけど、道中でのスキルぶっぱもそこまで重要じゃないし。
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4662015年01月22日 12:23 ID:g5sakdw7以前に斧修正案で、この三つを挙げていたんだけど、
・攻撃範囲を広げて密集ザコでのSP回収をしやすくする
・2コンボ目を2段ヒットにする
・SPRの計算を職によって変える
まさか二つもやってくるとは思わなかったよ。
正直範囲広げるだけでも十分だったと思うんですよね。
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